fc2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
チャリ
そういえば自転車の防犯登録の修正してない^^;
最近チャリ通勤をしていて気がついた。

大枚叩いて購入したのに、盗難と勘違いされても困る!

しかもタイヤをめちゃめちゃ良いモノに替えたり、
ライトをキャッツアイの最上級品に替えたりしてるにも関わらず!

でもこれどうやったらいいんだろう。
まず前オーナーと連絡取らなきゃいけないな。
名前覚えてないんだけど。。笑

会社でなんとか見つけねば!


そして、チャリ通勤の方は順調に続けています。
先々週から週3、週3、週2(雨のせいで1日乗れず)ときてます。

往復40キロだから相当走り込んでる人ぽくなってるんじゃないか?笑

スピードもも安定して25以上出せるようになってきたし。
(気分が晴れている帰宅時限定だけど)

上り坂でロードをぶち抜く快感を時には味わえるレベルになった。
平地で突き放されるけど。

これで20代後半の体内老化を防ぐツールにできたらと思う。
往復のガス代も節約できて一挙両得である。

まだライトとタイヤのお金は回収できてないけど^^;

でも欲しくなるなるロードバイク。。。
ここで買い替えるとお金節約も兼ねて行ってるチャリ通勤の意味なし!

しかも置くところないし。
(まさかの部屋に飾る羽目になる。)


そして迫り来る梅雨、夏の暑さ。
いつまでチャリ通勤はできるのであろうか。

通気性のあるウェアでも買おうかなー。
そんなところ。
近況
どもども。
1ヶ月以上、blogを放置すると広告が出なくなることを最近知りました。

みずきです。
最近あったことでも更新。

DSC_0148.jpg
桜咲く京都に行ってきました。1週間前だと市街地も綺麗だったんだろうけど・・・
散り初めって感じでした。平等院はいい感じ。

IMG_1505.jpg
4月末に急遽、旭川出張してきました。
市街地こそ雪はないものの、ちょっと外れると雪の壁といった感じ。
季節逆戻りでしたね。

DSC_0020.jpg
GWはまずは伊豆へ。大学のサークル同期と合流。
今までで一番集まったかな?
けど、いつも会える人が会えなくて、いつも会えない人に会えた感じでした。
またやりましょう!!次は夏休み辺りに東京で・・・

CRW_0278.jpg
GW中盤戦。ダイビングをしに沖縄へ。
沖縄の海がチャラいことがよくわかった。
石垣島とか行ってみたいなーそれかフィリピンとかもいいな。

DSC_0042.jpg
GW終盤戦。東京の秘境、大岳鍾乳洞へ。中高の同期と。
なんてゆーか、半分ギャグですね。笑
でも良いと思う、この非現実感!ロシア帰りの教授にも会えましたし・・・

IMG_1617.jpg
旭川再び。今回は夜に街中を徘徊しました。
これぞ地方都市って感じ?もう雪はほとんどなかった。
北海道は一周したけど、見れてないものは沢山ありそうだと実感。

IMG_1602.jpg
GW明けは高尾山へ。まぁ気軽なお散歩スポットですね。
たまーに行くのはよい。栃木に住んでるのに行く必要があるのかは謎だけど。笑

IMG_1646.jpg
話題のソラマチ効果で空いているかと思われるDiverCityへ。
空いてはいないけど混んではいなかった。ららぽーとですね、ここ。
H&MとかForever21とかAmericanEagleとかbershkaとかあるのが違いかな?
でもこれからは幾度かお世話になる気がします。理由は秘密・・・

IMG_1659.jpg
無駄に持ってるクルマを並べてみる。
ライフがエキパイ朽ちてる疑惑発生。どうなることやら。
とりあえずjomoさんに青LED貰ったので装飾しますw

ポルシェはカーナビ新調は諦めモード。お金ないんだもん・・・
その代わりにコムテックが直ってくれた。
恐らく、ポルシェの振動が酷かったのだろう。
伊豆で同じ衝撃が加わったのかいつの間にか直ったw
なのでちゃんと固定。こいつには頑張ってもらおう。

IMG_1635.jpg

あとは久々にチャリ生活を復活しています。
お陰でライフの頻度が減ってバッテリー上げかけた。

タイヤを28c→23cにしたところ、劇的にペダルが軽くなった。
ダークブラウンのフレームに青のタイヤがカッコいい!気がする。ハイ、自己満足。

ついでにチャリ本も読んで漕ぎ方もお勉強。だいぶ楽しくなってきた。
通勤でガチガチ乗って行こうと思います。梅雨用にレインコートでも買うかな。

目指せ、体重65kg!!


最近はモチベーション低き戦士に成り下がっていますが、
それと同時に安定を求めるようになってきた。

安定志向になるのは嫌だったけど、
なったらなったでそれでよくも思えてきた。

これが20代後半ってことなのか?!
それとも4年目の憂鬱?

そんなとこかな!
ま、暫くは大人しくしてよう。
連休
今週は自主的に3連休してます。そして久々にポルシェで東京に戻ってきた!
やはり安定して速くてよいと思う。快適性はBMW1の方が良かったけど・・・

そして、朝から花粉+雨で汚れていたのでまた洗車した。乗る度に洗っている気がする^^;
とはいえガラスコートのお陰か、汚れにくい&水の弾きがとてもよいので洗うのは楽。

で、

カーナビ(コムテックNDX450)が壊れていることが分かった・・・。
メーカーに確認してみても壊れてるとな(あっさり)。

保証修理時に発送元払と言われて非常に不満。(悪口じゃなくて事実だから良いよね?)
同業でもセルスターはこんなことはなかったのに!!

なんだかなー。電化製品メーカーじゃ考えられないこった。
送料払いたくないので販売店に確認中。(といってもkakaku.comの某店)

やっぱしカロの2DINナビでも買って入れたいなぁ。
さっき見かけた996の911ターボ(内装ほぼ986と同じ)も、2DINナビが入っていて良いなぁと思った。
とはいえ優先順位低くせざるえないし、お金もないので結局やらないのかな?

ターボくんはほぼ同じ内装でも購入資金は雲泥の差だから、
オーナーにとっちゃナビ入れるくらいなんてことないんだろうなあ。。。

ぼくも冬のボーナスが使えれば・・・



なーんてことする為に有休取って東京に来るなんて頭悪すぎるので、満開の東京の桜を見てきました。
去年の今頃は、新宿御苑の桜の木の下で元カノに(1回目の)別れを切り出されてた気がする。笑

で、今年は1人で千鳥ヶ淵に行ってきました。内堀と皇居の芝生のコントラストが綺麗だった。
平日って空いてていいですね♪周辺は花見に向けた場所取り合戦が始まりつつあったけど~

ま、これで今年の東京のさくらは見納めですかね?来週は京都のさくらを見てきます。

で、その後は贈答品を購入しに平日夕方の新宿高島屋へ。
久々に空いてる高島屋に来た気がする!なんか暇だった学生時代を思い出した。

そして、暇そうな学生がいっぱいいた。笑
明日はポルシェでどこ行こうかな~っと
おやすみ
今週末は短い・・・
日曜しか休めないとキツいね。
明日は有休取りたかったのになぁ。

土曜出勤は嫌いです。
平日の勤務も嫌いだけど、それよりもっと。

で、休み少ないのに東京戻ると疲れるので今週はTCGに留まってました。
ま、やりたいことはあったしね。

1)ライフのタイヤ交換
スタッドレス→サマー
スタッドレス減りすぎです。攻めてたら減らしてしまったorz
リアの右スプリングがずっこけてた。危ない。。。
6000円もかかったけど直して貰いました。

ラテラルロッド&抜けたダンパーで攻めると危険みたい。
ディーラーでダンパー&スプリング交換を薦められたけど無視!

老体に鞭を打つようなことはやめた方がいいみたいですね。
了解。てかよく気付いたな自分。。。

2)洗車
ほんとは2台ともやりたかったけど、寒くてポルシェのみ。
それも水がふんだんに使えなかったのでバケツのお水で。
傷?そんな細かいこと気にしません!

バケツにお湯を汲んだお陰で冷えずに洗えました。
あんまりクルマに水をぶっかけたくなかったので個人的には満足。

パッと見が橙色から濃いめ黄色に戻りました。
しかし、その後は既にライフやる気なし・・・

3)佐野プレミアムアウトレット
前々から行きたかったので、ポルシェのドライブがてら。
いいですね、ポルシェw春のオープン♪じゃなくてアウトレット!
シャツ買ってきました。佐野ラーメン食べました。チョコリキサー食べました。

というわけで明日からまたお仕事です。
今週は飲み会ラッシュなのでテキトーにスパートを掛けて、
来週からはGWを目標に・・・ってかGWどうしよう?!
ボクスターの具合
土曜はポルシェセンター(正規ディーラー)にて、
リコンディショニングサービスを受けてきました。

http://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/porscheservice/reconditioningservice/

保証が残っている間にすることと言えば、
やっぱり正規ディーラーで不具合のあら探しでしょう。笑

と思っていた時に知ったコレ。

12ヶ月点検とか受けるとこんなものでは済まないので、
とてもお得に安心を買える内容でした。

ブレーキの残量等も問題ないようなので、
少なくとも1年間は何も気にせず乗っていられそう。

1年経ったらオイル交換とタイヤ交換になるだろう。
そのときはN指定のタイヤを買いたいものだ。
ミシュランかポテンザか・・・


にしても、どこで買ったんだかも分からないような、
古い中古の(プアーマンズ)ポルシェを丁寧に見てくれてるようでした。

きっと正規店ネットワークで過去(前オーナー)の整備歴も分かるだろうに、
他に客がいなくて1時間半なので時間も掛けててくれたようです。

頑張って修理して儲けられる所探したのかも?
それでもMY03の外車で不具合が見つからないなんて良いことです。さすがはポ(ry。


因みに、コーヒーを2回出してくれて、お菓子まで出してくれましたよ。
ありがとうございました。


因みに、この辺だとやはり最も多い客はうちの会社関係だそうです。笑
新車を、というよりはサービス入庫かアプルーブド購入が多いそうな。

皆さんの資金力をよく反映してますね・・・
それでもちゃんと対応してくれるこのディーラー凄いです。

点検を受ける機会があったら考えようかな。
年末のボーナスが来年の今頃残っていれば。。。

さ、また明日から仕事ですな。