無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
LiFEカスタム
先日、ハンドルカバーを付けて喜んでいたが、
今日は更に加工を・・・

こういったカスタムは趣味ではありませんが、
この辺で軽に乗るにはこれくらいしないとね^^;

・ナンバーフレーム(メッキ)
・4WDエンブレム→HYBRIDエンブレム
・シガーソケットに7色イルミ
・ヘッドライトにアイライン(白ガムテープ)

これに併せて、
カセットアダプタ(カセットデッキからAUX取るヤツ)と
シガーソケットからiPhoneを充電するコードを。

快適な通勤車になりました。

快適な理由は、
・ハンドルカバーはなんだかんだ、極細の軽ハンドルよりは握り易い。
・iPhone→通勤で音楽聞くのにストレスがない
・ある程度ガラが悪くなる→夜に煽られにくくなる
・同じようなクルマが並んでいる会社の駐車場で見つけ易い

以上でした。おやすみなさい。


p.s.

ポルシェくんは無事(?)に帰ってきました。
結果としては何も修理はされず・・・なんだったんだろう。

で、今週末はPC(ポルシェセンター)でリコンディショニングプログラムを受ける予定。
通常1万数千円の点検内容を5千円でしてくれるというもの。

こんなものにお金を取ること自体が納得行かないけど。。。1時間くらいらしい。
ま、ディーラーさんでしっかり見て貰えると思えばドブに金を捨てるのも我慢できる。

ここであら探しをして、
問題があれば買った店で保証で直して貰うつもり。

とはいえ、何もトラブルがないのが一番だ。


とりあえず、憧れのポルシェを手にして大満足です。
ボディはツヤツヤだし、クルマとしての完成度もめちゃめちゃ高いし。

このブレーキとエンジンフィールがいいね。
ハンドルを切れ込んで行くときに自分が車体中心にいる感じもいい。
操作系は少し重いけどね・・・

987とは違った魅力が986にはありますね。
高級感とかオーラとかは明らかに負けるけど。

逆に気兼ねなく乗れる気もする。
割と段差で擦り易いけど・・・

987はVWの影響を強く受けているんだろうと思う。
これが良いか悪いかは趣味の世界で一概に言えないけど、
少なくとも経営的には大成功なんだろう。

いずれにしても、長く乗りたいクルマです。
買値もも某スーパーリア充さんのものの半分以下のようだし。

とはいえ、近くに住んでる白いスカイラインから乗り換えたリア充さんは、
更にその半分以下でご購入されたみたいで何か不思議な気分です^^:

さて、寝よう。笑
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
