無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
ライフのライフ
ライフのライフ(寿命)がですね・・・

今週は休みが日曜のみなので東京へは戻らず。
ポルシェがなくて暇なので、今日は少しライフと戯れた。

で、

いろいろ見て行くと、
やっぱり19万キロのライフだなと思った。

気になったところ羅列

・オイル漏れはなし。エンジンが斜めにマウントされてるからか多いらしいけどよかった。
・走るとルームランプがチカチカする。どこかドアのセンサーが壊れている?根深そう、とりあえるランプOFF!!
・雨漏りなんてあると思わなかったが、トランクのスペアタイヤ付近が濡れてる。トランク濡れてないのに・・・残念。パッキンがへたっていたのでこれが原因なら要交換?これでドアのセンサーも直るのか?
・フロントバンパーを某店に入る際に派手にヒットさせ壊した。と思ったらもともと壊れていたようだ。というかビスが半分以上外れている。だから派手な音したのか。なんのこっちゃ?これはキンキンで対応せねば。
・クルマの中が生ゴミ臭い。なんか凄い染み付いてる気がする。芳香剤の助けを借りるか?
・実はこのライフもリア席がマジカル収納みたいになっているようで、広大なラゲッジが出現した。嬉しい。笑
・上記に関連して、今まで隠れてた内装の部分から砂埃多数。どうやら商用VANとして使われてた模様。生ゴミの匂いとも関係がある?ついでに灰皿の使用歴があることも判明。とりあえず臭うクルマだ。
・タイミングベルトはやはり10.5万キロで交換したようだが、既に19.4万キロなのであと1~1.5万キロで交換マストである。9月車検なので、それまでにライフを乗り続けるか決めねばなるまい。

ま、1万円のライフに何の不満があろうはずもないんですけどね。
4WD/5MTだし、ABSもサイドエアバッグもキーレスもついてるし・・・。

ただ、雨漏りとタイベルは長く乗るならなんとかしなきゃいけない。
パッキンってオイル塗ったら直ったりしないかな?

いずれにしても、金かけるならこの先のことを決めてからだ!


というわけで、今日はお金の掛からないところでカスタムをした。
地方ではお馴染みのハンドルカバー!!

フロアマットがチェック柄だったので、
ハンドルカバーもチェック柄にしてみました。お値段700円w

ついでにiPhoneをナビとして使う際に使うホルダーも600円で購入。
イヤホンジャックも固定したしこれで当面は快適。

Amjmv4_CMAAFbKB.jpg

ハンドル自体は掴み易くて良い。
でも他の操作系が使いにくくなった気がする。
やっぱり純正でステアリングが適正な太さであって欲しいですね。
何よりこの後付け感がなんとも・・・

iPhoneの方は、
充電兼ホルダー兼FMトランスミッタをワンタッチでかなえてくれるものはないか気になる。

今度はメッキシールを買って、窓のフチとかホイールをピカピカにしたいですね。
どっかに耐水性があって安いもの売ってないかなあ。

あとは柄の悪めな芳香剤と、
ミラーにぬいぐるみかなにかのモニュメントを吊るして、
メッキのナンバー枠つけて、
青く光るライトをシガーソケットにつける予定。

他にも案があれば募集!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
