無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
写真
IMG_1103.jpg

今日は大学の同期の'79年製リンカーンを見てきた。
いやー凄いオーラですね^^;

いつぞやのフェアレディZと同じワクワク感を覚えました。
まぁ、パワステ有無とかAT/MTの違いとか製造国の違いとか定員とか、
タイプは全然違うんですけどね。

30年以上前の朽ち果ていくクルマを大事に4~5年も維持している姿を見て、
ぼくもクルマを大事にせねばならないと思ったことしかり。

というか、ほんとに好きになれるクルマに出会えてないのではないか・・・
まぁロードスターはそれに近い境地にはなりつつあるけど。

ただ言えることは、このリンカーンもフェアレディもロードスターも、
旅行で長距離快適に使えるような心強い相棒にはなれないんだよな。

というわけで、クルマをカスタマイズして愛着を持ってみたりしようか悩み中。
リアをスモークにしたり、ボディ磨きしたり、ホイール換えたり、どうしようかな。。



ところで写真は全然違いますが、
札幌3大ガッカリという噂の時計塔。

でも機械系技術系から見ると、
日本最古の機械式時計だったからしく、
全然ガッカリじゃなかろうという話になりました。

ま、ぼくらマイノリティですからね・・・
ぼくらがマイノリティになるようじゃ貿易立国日本が聞いて呆れます、ほんと。


で、本題。

この写真はGPS情報が入ってます。

最近はスマホで写真を撮る人が増えて、
こういった写真が増えているのではないかと思う。

ぼくも分かってはいるが、敢えて写真にGPSを残している。
だって、旅行に行った証になるんだもんw


しかし忘れてBlogとかweb上に写真を上げることもある。
で、確認してみた。

使ったのはFirefoxアドオンのExif Viewer。
とりあえず家で撮った写真にGPSは乗ってませんでした。

よかったー

どうやらmixiでは自動削除、Blogはサイズ変更時にiPhotoで消していてくれたようです。
因みにサイズ変更時にGPSを残したければ位置情報にチェックを入れればいいようです。

というわけでこの写真を作成してみました。

マーヒーかつGPS情報を見たことない人は、
このアドオンでこの時計塔の写真情報を見てみて下さいな。

というわけで、明日はサーキット行ってきます。

ではでは
スポンサーサイト
コメント
日本3大ガッカリな
2011/12/19(月) 23:28:25 | URL | pagani #-[ 編集 ]
おおそうだった!そんなにガッカリなのか・・・
2011/12/20(火) 07:59:30 | URL | miz #-[ 編集 ]
テザリングテスト
2012/01/01(日) 21:53:54 | URL | miz #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
