無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows for mac
新しいカテゴリ作りました。
クルマ以外のことも書こうと思って・・・

昨日は台風が来たので会社休みました(死
僕なんかいなくたって全然会社は回るわけです。

普通に出社して普通に退社してれば、
雨なんて全然合わなかったぽいけどね。

で、その間に何をしてたかというと、
Macbookに余ってるWindowsXPのOSをぶち込んでみました。
昔の自作PCの残骸ですね。OS以外は全部捨てました^^
これで自作PCの魂はMacbookに取り込まれました。

取り込み方法はBootcampってやつ。

AppleとしてはWindowsのインストールはサポートしないと言うものの、
これだけドライバー類を万全に用意してればサポートしてるようなもんだな・・・

キーボードが不自由な感じでもないし、マルチパッドも普通に使えるしモーマンタイ。
まぁ3本指とか4本指の操作ができないのが残念なくらい。

bluetoothやらwifiやらスピーカーやらまでちゃんとばっちり自動でドライバー入れてくれます。

でもそれ以前の問題が・・・

どうもぼくのmacbookのスペックがwindowsとしては低いのか、
普段は静かなのに、windows起動するとうなりっぱなし。

てゆーか動きが緩慢!

Windowsの為に250GB中40GBをBootcampに明け渡したというのに・・・
微妙チックでした。

まぁ家で仕事するようになったら使うかも?そんなとこですねと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。