無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
最近のいろいろ
Macbook(Late2009)用にメモリを買ってみました。

ほんとはPC3-8500でMAX4GBなのに、
PC3-10600の8GBという攻めた内容。

掲示板情報では動作するとのことだが果たして・・・?
こんな危ない橋が渡れるのも送料込で3600円を切るからですね。
2年前は一桁多かったみたいなんですけど。。。時代進化って怖すぎる。

これが無事に認識できたらLION導入しちゃおっかな。


でっと、

東北から帰ってきてBMWのフロントタイヤの減りように焦っている。
とある情報筋に寄るとどうもピレリは角が減りやすいらしいんですよね。

というわけでタイヤを交換することにした。
タダでさえパワフルでタイヤが減りやすそうなので、
グリップと摩耗のバランスを・・・ということでミシュランPS3の予定。


ついでに鳴り止まないAピラーの異音を対策すべく、
今日はGo to Dealerしてきました。
サービスの方が良い方で代車まで用意して貰いました。

代車は528i。現行かな、いや一個前かな、と思ったら、2個前でした!!
走行1万・・・と思ったら液晶が飛んでるだけで実は10万超えでした。
しっとり。もっさり。イラネ・・・

異音が改善されたかは、再度炎天下の日に走ってみて確認したいと思う。
いやはや、代車から乗り換えた時の感動は忘れられない。
やはりこのクルマはよく出来ている。

RFTからノーマルタイヤに戻れば、
乗心地やハンドル持っていかれ易い症状も治まるぽいし。楽しみ楽しみ。
あぁお金が・・・


あとはー
ロードスターのオイル交換しました。コミコミ2100円という安さ。笑
どんな銘柄かは忘れたけど、とりあえず部分合成0W-30です。

乗り出した時に交換して以来、1万キロ以上乗ったのに交換してなかったので、
やっとこさ後ろめたさが消えました。こいつもタイヤ変えなきゃな・・・

レブスペックにするか595RS-Rにするか、はたまたNANGKANGにするか。
悩みが絶えませんね。てゆーか金が用意できない・・・

まぁそんなとこです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
