無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
非リア充の日記
えーっと。

あんまり例の方とはうまく行ってません。
別にいじって欲しい訳ではないですが参考までに。

というわけで、クルマ以外に余暇に楽しむことを考えています。
今は読書から入ってます。

あとは英語に真剣に立ち向かったり、
資格でも取ろうかなと。

まぁ今のところ、どちらもぼくにとっては睡眠剤にしかなりませんが。
ちょっとづつ慣らしていこうと思います。

資格は何を取ったらいいんだろうか?
会社の専門性的にはあまり良い資格ないんだよな・・・

となると、
試みるとすれば異業界になりますね。
ま、完全に趣味の世界で勉強する感じになるけど。

良い情報があったら下さい。
できれば社内でも活かせそうで、かつ転職にも活かせそうなものがw
って都合が良すぎですよねorz


あとは全然関係ないですが、
WiMAXをTryしてみてます@栃木

上り下り共に2~3Mbpsほど出ているようです。
これが満足するラインかどうかと言えば・・・正直微妙です。
でも都内のADSLレベルは出てるんじゃないかな。

都内だともっとスピード出るのかなぁ。今度試してみよう。
栃木に関しては居住エリアが圏内なことが分かっただけで十分ということで。

因みに、新端末(3500?)だと更に感度UP+SPEED_UPらしく(今使ってるのは7000)
販促を利用すれば1年契約で月々2500円相当くらいだということも踏まえれば、

DoCoMo出戻り+Flets解約+iPhoneをWiMAX(Wifi)のみで使う

というコースも視野に入りますね。

初期費用が
DoCoMoは前端末を使って新規手数料 3000円。
iPhone残価支払 32000円。
Softbank解約手数料 10000円。
計45000円

代わりに月額負担が
softbank基本料 -6000円
Flets基本料 -4000円
DoCoMo基本料 1500円
WiMAX基本料 2500円
計 -6000円

半年ちょいで元が取れる訳か。
iPodTouch16GBを買ったと考え初期費用を25000円くらいとして4ヶ月ちょい。

金欠が進行したら&softbankに我慢できなくなったら考えます。

それか脱獄でSIMロック解除してB-Mobileにするのもありか・・・
ネットはiPhoneからのテザリングで。

いずれにしてもsoftbankから脱獄することから考えるか。笑
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
