無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
こんこん
最近雪ですね。
春が近づくと雪が降るらしい。
気圧配置がどーのとか?きっと高校の地学で習ったはずなんだが・・・

”あぁそうだったね”から”なにそれ”というレベルに忘れるほど、
高校の生活は過去になったということか?


で、最近はこの雪が怖くありません。去年はまじで困ってたが。
やはり壊れても良いやと思って乗れるクルマはいいね。
そしてスタッドレスを履いてると無駄に安心感がある。

FRという不安な要素もあるにはあるんだけどね。
リアが破綻する感覚が楽しく感じてしまう危険症状がある為に怖くないんですwww

先週も60km/hくらいで3速全開で交差点に突っ込んだらリアが120度滑ったし!
カウンター当てて30度戻してあわや。
その後にタイヤが焼ける臭いに悩まされたのは言うまでもない。


今日は美容院→大学の友達と会うというコースでした。

美容院ではぼくのお気にのスタッフ(年はタメ)に見つめて貰ったり、
凄い丁寧にお釣を返して貰ったり大サービスな日でした。
バレンタインが近かったからサービスしてくれたんだろうか?
それか彼氏に振られたばっかとか?まさかねw

で、その後に友達のインテ(DC5後期型)に久々に乗せてもらいました。
軽く3年ぶりくらいなんじゃなかろうか?
もう5年の車検を通したと聞くから恐ろしい。時間が過ぎるのは早いね。

TTからロードスターに乗り換えて乗り心地の悪い車に慣れてしまったのは分かっていたが、
まさかDC5が高級車に感じるくらい(まぁ高級車っちゃ高級車だが)とは思わなかった。

ある意味で愕然とさせられたというか・・・
普通に室内もトランクも広いし、所有欲も満たされそうな気がしたし、
限界性能が高いかは分からないがダイレクト感があって楽しそうだったし。
だけどドアを閉める感覚やシートベルトを締める感じ、レカロシートからは上質さすら感じた。

先月に怪我をしたときに送り迎えをして貰ってた会社の同期のインテ(DC2)も
まぁまぁロードスターよりは良いなと思ったが、ここまで2と5で違うとは。

車体が安定してる分、全開加速をしても臨場感はないが、
やっぱり高回転までまわしたときの感覚はたまらない。
これがホンダなのか!!

そんな大学生の頃は分かってた当たり前の事が社会人になってから分からなくなったんだなと。
そして、TT降りてからほんと頭悪くなったんだなと思いましたww

いやーインテ(DC5)も後期型&黒シートならいいですね。
できれば色は青か紫で。

最も、だからってロードスターを手放そうとは思いませんけどね。
あの一体感や臨場感、雰囲気は今のクルマには出せないと思うし。

もう1台クルマ欲しいなぁ・・・
コメント
No title
田舎の特権:複数の車を持てる
2011/02/13(日) 00:17:25 | URL | yc34 #-[ 編集 ]
No title
いやぁ維持費だけでもきついっす・・・田舎者はお金も持ってないもので
2011/02/13(日) 10:38:25 | URL | miz #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
