無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
今週末いろいろ
今週末はいろいろ盛りだくさんだった、かも?

金曜日は某氏からホイールを譲って頂いた。
with10年モノスタッドレス(BS_Brizzak_MZ-03)
Black Racing Pro N1というものらしい。色は黒(艶消し)
定価で買うとホイールだけで10万超えだがスペシャルプライスで・・・
詳細はhttp://www.arw.co.jp/wheel/blackracing/pro-n1.html

履き替えはこの足では出来ないので、先輩方に夕食を奢って作業に当たって頂いた。
なかなか速かった。しかも丁寧/迅速な作業で助かりましたm(__)m

早速乗ってみると、ほんとは195/50R15か185/55R15を履くのが正しいが、
195/55R15を履いてるせいでちょっと違和感あり。

と思って駐車場(床ツルツル)でアクセルを少し大きめに開いたら、
ケツが30度回りました。古スタッドレスは危険www

空気充填をしてから外でクイクイやってたらだいぶグリップするようになったので、
今冬はとりあえずこのスタッドレスで乗り切ってそのあとはサマータイヤに換えようと思う。
そして、やっぱ扁平率下がるとダイレクト感あっていいなとも感じた。

候補は値段も手頃なRE11(Hi-Grip系だが安め)かPS3(街乗、耐摩耗も良)辺りで考えていたが、
値段の高いNeovaといいRE11といい消しゴムの如く減るようなので、
耐摩耗性にも優れ、乗心地もよく、限界性能も高めで安いPS3になりそうです。
こんな良いタイヤで悩んでいても、4本で5万いかないという。笑ってしまうw

IMG_0532.jpg
IMG_0534.jpg

写真を撮ってみたのですが、艶消黒は全く写りません。。。
ナンバーの位置も普通になったし割と気に入ってたりします。

後姿は昔から嫌いじゃないんです。
問題はリトラだが、、、RX-7だってF355だってNSXだって同じじゃないか!
と思い込むことにした。すると悪くないんですよ。まぁ90年代なクルマには違いないけど。


んで、土曜は朝からスーパーでスパークリングワインを購入し、
午後からいつものリア充パーティに行ってきました。
チーズフォンデュを初体験してきた。あれって臭いのね。
部屋には焼肉並みのダメージがあります。今度バーバイさんの家でやりたいですね^^

このパーティに行くとなんか凄く休日を楽しんだ気になって栃木に戻れる気がします。
彼女と会うと栃木に戻りたくなくなります・・・
ま、そんなもんか?


でも今回はあまり長居せずに帰宅。
つい最近誕生日だったもので。家族に祝って貰いました。


で、本日。
特にやることもなかったのでオヤジと(週末は)お近くのアウディディーラーへ。
A1とRS5を試乗して参りました。さすが良いお客さんは違う。
息子に買うA1と順調なステップアップ用のRS5と納得したのだろう。

ぼくが一人で行ったら確実に”他のお客様の予約がありまして・・・”
と言われそうなのに速攻乗れました。

A1は確かに座っただけで感じる高級感はあるのだが、
どうも走り出すとガッカリさせられてしまった。
やっぱりTSIエンジンはフィーリングが微妙。
あとやっぱりフィーリングがトーションビームなんだよなぁと。

走りとか音とか気にしない人には、手頃でオシャレな高級車だと思います。

で、RS5。こいつはまた凄い。
Comfortモードだと普通なのだが、Sportモードにすると
音がランボルギーニみたいな音になります。まぁV8だけど。
あと加速がヤバい。ジェットコースターみたいな加速します。

さすがR8に入ってるエンジンは違うなと思った。
オヤジに欲しいかと聞くと、いらないと言っていた。

エンジン以外はS4との違いが分かりませんでした。
ま、あの音だけでも買いだと思うけど、あの値段を出すんだとな・・・

やっぱM3がいいかなw


というわけで帰宅。
親と外食(=タダ飯)の後、ロードスターのナビを弄り始める。

実はTTから移植したときにスピードパルスつなげなかったんです。
めんどくさくて・・・したら全然ナビが使い物にならず。

トンネルの下に入ると当然アウトだし、
位置精度が10m以下になってしまって住宅街に入るとアウト。

なのでスピードパルスを繋げるべく作業開始。
幸いにも冬休みが長かったので、その間に下調べは完了してたので
1時間くらいで出来ました。

ただ、パルスの配線はないらしくいちいちスピードメーター裏から取るのがなんとも・・・
でも無事に装着してテストもしました。これでまた快適になった。


さ、晩飯食ったら栃木に戻ろうっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
