無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
最近のいろいろ
あんまり更新してないなーと思ったので。
とりあえず、TTを手放しました。
細々とサヨナラドライブもしましたし。

会社でドイツ車に触れる度に思い出すあのぬくもり・・・
とくにアウディとかフォルクスワーゲン辺りがね。

気付けば買取屋からの振込も完了し、
TTも宇都宮ナンバーにされたようです。

IMG_0424.jpg

なんとも言えないこの複雑な気持ち。
でも次のクルマが来ると思って我慢。

その我慢を補うようにバイクをメンテ・・・
オイル交換、チェーン掃除、キムタオルで洗車(?)、
してたらバッテリーが上がったw

一時はどうなることかと思いました。
あまりに突然エンジンがかからなくなったので、
レギュレータがーとかセルがーとかいろいろ悩んだ。
唯一の交通手段だなーと思ったらこの有様。
ほんと、神様って分かってるよねw

けど、押しがけしてバイク屋にもってって他のバッテリー繋いだら無事点火。
というわけで数百円だけ払ってサヨナラして、ネットでバッテリー買って交換しましたとさ。
店頭で26k円、ネットで送料込10k円。同じ銘柄なのにこの違いはないよね。
とりま、解決。

したら次はなんか変な音がチェーン周りからする。
未だに原因が不明。でも分からないのでもう放置。
聞きようによってはホンダ車のようなメカ音で悪くないし。
チェーン掃除したから音がするようになったんだと思うよ、うんうん。

で、次はホーンが勝手に鳴る騒ぎ。
前に修理した時の絶縁がテキトーだったものに経年劣化が来た模様。
絶縁を試みたらホーン自体が鳴らなくなった。笑
まぁでも勝手に鳴るよりはいいやってことでとりあえず放置。

と思ったら、今度は6000rpm以上回すとオイルが漏れる症状が発生。

どうやら、この間のメンテのときのオイル交換からなようで。
どうしてこんなに次から次へと問題が発生するか・・・

とりあえず回さないことを対策として今に至る。
早くバイクを買い替えることが求められる。
CBR250Rいいなぁ・・・本国(タイ)じゃ30万そこそこみたいだし。

というわけでグダグダしつつ11月が過ぎ、
次のクルマが到着。

IMG_0439.jpg
ユーノスロードスター(いわゆるNAロードスター)

FRはほんとに挙動が怖いです。
ABSとかないので自分の腕次第な感じも危険臭。
とりあえずこいつが操れるようになることを今期中の目標にしたい。

こいつのアピールポイントは、
・NAなのにH10年式
・中古に出されたことない、知り合い伝手の2オーナー車
・ボディが超綺麗
・幌がNB用ガラス仕様
・冷却系、車高調、ロールバー、フルバケ装着済
・1tという軽さ


TTからナビやらオーディオやらも移植して快適仕様になっております。

あと、紅葉の綺麗な京都にも行ってきました。
DSC_0091.jpg

お土産はもうありません・・・
赤い葉っぱは綺麗でした。
京都の風景との組み合わせが絶妙。

また数年後には行きたくなりそうです。


とりあえず最近はそんな感じでした。
さー冬休みはなにしよっかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
