無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
Aprilia
クソ!わざわざヘルメット持って行く必要なかったぜ・・・
事前調査を念入りにすべきであった。

今日はApriliaの試乗会に行ってきた。
ただでさえ日本ではMTのバイクは売れないだろうし、

更に外車となると・・・

輸入バイクディーラーも必死なんだろうと思った。
日本のバイクでもこんな魅力的な試乗会はないだろう。


でも、よくよく考えるとこれってクルマでも同じだよな。
決定的に違うのは、ATの外車は普通に売れるということ。

舶来信仰がお盛んな日本人どもはヨーロッパなものは大好きなようだが、
どうにもちゃんと持ってくるのが苦手なようだ。

外来語のカタカナ発音とかその最たるものなんだろうけど、、、
欧州車乗るならMT乗らないと良さ分からないだろう!

・・・なんて、古い壊れる外車を頑張って乗ってる貧乏な若者は思うわけです。

で、Apriliaの方はとてもよかったです。
とはいえ、CBR1000RRすら乗った事ないぼくには何良何悪かが分かりません。笑
それどころかApriliaのラインナップすら知らず・・・完全に勉強不足。

でもV型エンジンの良さは分かった。
DUCATI(BMWと並んで日本で最も売れる伊バイク)とか見てると、
もっとエンジンが生きてそうな音がする気がするんだけどな。

意外と大人しい感じでした。
ただ国産SS(スーパースポーツバイク)は並列4気筒しかないので、
このドコドコ感に惚れたらこれしかないんでしょうね。

ぼくは・・・そもそもSSのポジションと空力性能がムリです。
これで5~6時間走れと言われたら拷問以外の何者でもない!

やっぱVFRでも買うしかないですね。

IMG_0196.jpg
バーバイ(無免許/初心者)

IMG_0206.jpg
ジョニー(大型二輪取得直後)

IMG_0207.jpg
ライコネン(ショボーン/250cc糊)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
