無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
日産車試乗 No.?
また、日産本社ギャラリーに行って参りました。

もはや受付のおじさんもぼくの顔・名前をしっかり覚えているようで、世間一般にいう“きーまーずーいー”って状態なんでしょうね

まぁ彼もニヤニヤして“またきたのか!”って言うのを我慢しておられるようで、ぼくは気にしないことにしています。


今回は友人のZ試乗に付き添うだけのつもりだったんですが、同時間帯のスカイラインの予約がドタキャンされたそうで、“一緒にこれも乗ってみないか?”と受付のおじさんに言われ、誘われたら断る理由も全くないので!友人のZ試乗を、贅沢にもスカイラインで先導することにあいなりました( ・∀・)

先週Zには試乗していて別に乗りたくもなかったので思いがけないスカイラインの試乗に心躍らされました♪


そんなわけで4WASを試乗。何がいいかって、ギアをMTモードで落としたときにヒールトゥをしたような音がすることですね。とか、ハンドルを切ったときに4WASのおかげなんでしょうか?楽に切っても綺麗にライン取りができるんです。

ちなみにヒールトゥとは
“無礼キング、もといブレーキングしつつシフトダウンする際に使用するテクニックで、右足のつま先でブレーキを踏みつつ右足のかかとでアクセルをあおる(踏む)ことで、スムーズにシフトダウンを行う事ができるという技”
であります。
http://www.geocities.jp/mchoidou/kiben/heelto.htm
から勝手にコピペしました。このサイトの方、すいませんm(__ )m
でも非常にわかりやすいです(≧∇≦)b


スカイライン。どれをとっても
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
と思いますね。これが50過ぎのおじさんがターゲットなのか!?と思うと怖いですが、まぁ前者はエンブレ時の振動軽減、後者も運転時の安全性能向上が狙え、そういう視点で見ると素晴らしすぎる
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
この素晴らしさを400万弱の車につけちゃう日産車が凄すぎます。

でもこの素晴らしさが偉い人にはわからんとです。トヨタなんて糞

まぁこの車のトピックはいっぱいあるわけですが、もう一つ忘れていけないものが、VQ35HRという新エンジンですね。Zに搭載された今、スカイラインも魅力がなくなったのかな~と思いましたが、このエンジンが搭載されるのを前提に開発されてる車は違うな~と勝手に思いました。

Zと違って回転数があがりやすい設定で、同じエンジンでも味付け次第で全く変わることを再認識させられます。
(まぁZとプレサージュが同じエンジンであることのショックほどではありませんが


だらだらと絵もなく無駄なことを書き連ねましたが、まぁ結論はスカイラインはいいってことですね。家の車がステージア(ワゴン版スカイライン)なだけに、妙に親近感が沸くこともありますが。インパネの質感とかブレーキの感触もよく似てる(思い過ごし?)こともそう思わせるのでしょう。

まぁそんなところです。次は青山一丁目~原宿
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
