fc2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
壁紙変えてみた
Yo!

そろそろ就活を意識する時期になった。昨日もそのために就職セミナーに行ってきたわけで・・・。直前に友達から存在を知らされた訳だが、行って良かったと思った。むしろ行ってないと逆に痛いくらいです

でも教えてくれたとうの本人は来なかったね。どこでよろしくしてんだかw問い詰めたいお話もあったのにwww

で、まずは就活サイトに登録をしようと思ったんだけど多い・・・。どれを本命にするべきか。多すぎる。これは先に経験してる人に相談する必要がありそうだ。


まぁでも一部の業種を除いて始まるのは年が明けてからくらいらしいので、とりあえず今はインターンシップでも行って、やりたいことを明確にしたいと思っている。

これに関して就職セミナーでもちょろっと話してくれたんだが、インターンシップやるなら最低二つ、やりたいものとそれと正反対なものをやるといいらしい。自分が何がしたいのかも分かるし、イメージが払拭されるかもしれないかららしい。

しかしここで頭を過ぎるのがA川先生のお言葉。

“諸君の中で、理系科目が苦手だから文系就職しようと思ってる人もいるかもしれない。でも理系科目が苦手だからこそ理系就職した方がいいんだよ。文系就職をすると、周りは皆君を理系と意識するからだ。”

言われてみればなるほどだけど、これは実際の職場で確かめてみる必要がありそう。そういう意味でも“正反対なもの”はいいかもしれない。やっぱ金融辺りかな?そんなわけで保険会社・証券会社辺りを調べてる。あぁ、こんなんじゃ志望理由書きづらww
スポンサーサイト



コメント
正反対ならマスコミに行きなさい!w
べつにTV関係じゃなくてもいいけ
2007/07/08(日) 20:31:10 | URL | pagani #-[ 編集 ]
応募枠が・・・・
ぼくもFujiに就職してみたいな( ・∀・)
2007/07/08(日) 21:04:53 | URL | 管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック