FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真
IMG_1103.jpg

今日は大学の同期の'79年製リンカーンを見てきた。
いやー凄いオーラですね^^;

いつぞやのフェアレディZと同じワクワク感を覚えました。
まぁ、パワステ有無とかAT/MTの違いとか製造国の違いとか定員とか、
タイプは全然違うんですけどね。

30年以上前の朽ち果ていくクルマを大事に4~5年も維持している姿を見て、
ぼくもクルマを大事にせねばならないと思ったことしかり。

というか、ほんとに好きになれるクルマに出会えてないのではないか・・・
まぁロードスターはそれに近い境地にはなりつつあるけど。

ただ言えることは、このリンカーンもフェアレディもロードスターも、
旅行で長距離快適に使えるような心強い相棒にはなれないんだよな。

というわけで、クルマをカスタマイズして愛着を持ってみたりしようか悩み中。
リアをスモークにしたり、ボディ磨きしたり、ホイール換えたり、どうしようかな。。



ところで写真は全然違いますが、
札幌3大ガッカリという噂の時計塔。

でも機械系技術系から見ると、
日本最古の機械式時計だったからしく、
全然ガッカリじゃなかろうという話になりました。

ま、ぼくらマイノリティですからね・・・
ぼくらがマイノリティになるようじゃ貿易立国日本が聞いて呆れます、ほんと。


で、本題。

この写真はGPS情報が入ってます。

最近はスマホで写真を撮る人が増えて、
こういった写真が増えているのではないかと思う。

ぼくも分かってはいるが、敢えて写真にGPSを残している。
だって、旅行に行った証になるんだもんw


しかし忘れてBlogとかweb上に写真を上げることもある。
で、確認してみた。

使ったのはFirefoxアドオンのExif Viewer。
とりあえず家で撮った写真にGPSは乗ってませんでした。

よかったー

どうやらmixiでは自動削除、Blogはサイズ変更時にiPhotoで消していてくれたようです。
因みにサイズ変更時にGPSを残したければ位置情報にチェックを入れればいいようです。

というわけでこの写真を作成してみました。

マーヒーかつGPS情報を見たことない人は、
このアドオンでこの時計塔の写真情報を見てみて下さいな。

というわけで、明日はサーキット行ってきます。

ではでは
スポンサーサイト
そろそろ
iOS5でも紐なし脱獄ができるようになりそうですね。

別にできなきゃ困るものでもないですが、

DoCoMoの安定した回線で使いたいなぁとか、
テザリングOKのDoCoMo回線でテザリングしてみたいなぁとか、

いろいろ興味はあるし。
その可能性を試したい訳です。

iPhone4SはiPhone4ユーザーには魅力が薄いし、
iPhone5が出る頃にはDoCoMoでも使えるようになりそうだしというのもある。

だったらさっさとiPhone4持ってDoCoMoに戻りたいですよね。
今ならMNPすれば機種が無料で付いてくるみたいだし(Not分割払)

というわけで、冬休みの暇つぶしに間に合うよう願おう♪
北海do
行ってきました。

私は楽観的な感じだったのですが、
実は凄い吹雪いてたらしいです。

予定通りに行って帰ってこれてよかったと思います。笑


いやーやっぱり北海道は夏に行くところですね!
寒くて大変だった・・・

とりあえずザ・札幌な所を回れて良かった。

クルマで行かないとゆっくり市街地を歩けて、
その場所にいることをより実感できると思った。
雪に足を突っ込んで靴の中に浸水してくることも含めてね。笑

でもやっぱり寒いとクルマも捨てがたいよな^^;

IMG_1100.jpg

次は皆さん、海外行きましょう。笑
もうクルマ買う為にいろいろ我慢する生活やめようかな・・・
旅行行きたい、旅行!




ところで、最近また沸いてます。
全く落ち着きがない・・・

なにか、この変化の少ない暮らしに嫌気がさしているのか。
自分はこんなんまま終わりたくない的な、”若者にありがちな根拠のない自信”現象に陥っている気がする。

なーんか、これが社会人3年目なんだろうなと身を以て感じる。
普通の人よりぼくは落ち着きがない性格だと思いますしorz

会社での対人関係がだるいです・・・
この人たちと何十年も関わる可能性があるかと思うと余計orz

というわけで欝日記でした。
さー明日の仕事が終われば週末だ!
冬計画
こんにちは。

原付を手放したいのに、やっぱり便利だなと思ってしまう、
それどころか大型バイクが欲しくなるミズキです。

いや買わないんですけどね・・・。
今年のボーナスはBMWの返済で消えますし。

今日は久々にBMWに乗ってきたけど、
最近は3Lの速さが早く感じなくなってきた。

パワーなんてものはキリがないもんですね^^;
それよりは楽しさとかフィーリングの方が重要。

まぁ高速をふわわkm/hとかで巡航したければ、
やっぱしパワーも重要なんですけど。笑

その点で言えば今のクルマはバランスが良い。
その一方でPorscheやBMW_MINIにも乗りたいのが正直なところだけど。。。

まーこういった物欲というのはキリがないのかもしれない。


で、そんなことは忘れて今週は北海道行ってきます。
海の幸を味わえることを楽しみにしています。

工場の歯車になってる大学の同期(会社の後輩?)の愚痴を聞くのを楽しみにしてます。



で、冬休みを現在計画中。
夏に行こうか悩んだ九州一周を冬にやってしまおうか悩み中。
冬の車中泊ってどうなんでしょう?

北海道でやったら死ぬのは必至なのですが、
割とスキー場で車中泊してる人もいるくらいなので、
九州なら行けるだろうと意気揚々な感じなんですが。笑

誰かアドバイス下さいm(__)m
行くとしたら1/3-7辺りかな~

時間合う人いたら、福岡辺りで遊びましょう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。