FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の進捗
えーっと、ロドスタのブルブルが復活しました。

なので、前に考えてた対策を実行。ハイオクを入れてみた。

で、、、


どうやら解決した^^;
やっぱしこれが原因だったのか。。。

なんでハイオク入れると?
ってことはノッキングしてたってこと?謎深まる。

ま、いっかw
ハイオク入れたら排ガスの臭いが好みな感じになりますた。


ところで、今年も京都に行きたかったんですが、、、
諦めました。

誰か行ってきた人は写真とか思い出とか分けて下さい。

来週末は北海道で雪遊びでもしてきたいと思います。
今週は・・・家族の誕生日でも祝ってきたいと思います。

ノシ
スポンサーサイト
今週末したこと備忘録
金曜の仕事終わりにマックで夕食・・・
しようとしてクルマを降りる時に鍵を中に忘れた。
インドアってやつです。ロードサービス屋さんをお騒がせ。

待ってる間に噂のKBQバーガー食べました。
うーん・・・微妙。

その後、

土曜の昼の友達との約束を金曜夜にドタキャンされる。(クルマで事故ったらしい)
土曜の夜の友達との約束を当日朝にドタキャンされる。(顔の骨を折ったらしい)

といったことがあり、
先輩(某大根さん)が引っ越すとのことで、便乗する手伝うことに。

当日は引越までに時間があったので粗大ゴミセンターへ。

宇都宮市は持込だと粗大ゴミを無料処理してくれるので助かります。
この前に貰ったコタツセットの中の布団を捨てました。

どーも人が使ったファブリック系は抵抗が・・・・
クルマのシートとかだと表面拭けば気にならないんだけどねえ。

で、ついでにロドスタのいらないフェンダーも捨てようとしたら断られたorz
自動車リサイクル法がどうのって言われた。ディーラーだと1000円かかる言われたし。

なんか一度、1000円もかかるなら持って帰ると言ってしまった手前、
ディーラー持って行くのも恥ずかしいので近くの解体屋さんに引き取って貰いました。

そのときにロドスタをべた褒めされて、なんか良い気になって帰ってきました。笑
部屋からガラクタも減って満足!

そのあとはジョイフルホンダでNEWこたつ布団と2stオイルを物色。
布団は一番安くても4000円程度だったので諦め。これはボーナス頼みだ・・・

そして帰ってからいい気にさせられたロドスタを洗車。ついでに原付も。
やっぱり綺麗ですね、このロドスタ。今度、固形ワックスでもかけようかな。

その後、マックで昼食。(またマック?!)

そして引越手伝い。
いやーやっぱりいいですね、寮じゃないって。笑

あと、家の近くの道路は広くないとキツいなと思いました。
あと、会社やターミナル駅と近いっていいなと思いました。
あと、部屋はそんなに広くなくていいやと思いました。
あと、荷物って少ないように見えて意外と多いのかなって思いました。

とりあえず、猛烈に引っ越したくなりました^^;

その後は引っ越された方に奢って頂きました。
ごちそうさまでした。

その後はBMWで実家へ。
やっぱり良いクルマだと思いました。オイル交換しなきゃな。
もうちょっと愛着を持てるよう頑張りたいと思います。

どうも、乗れる頻度が低いと手放した方が合理的だと考えちゃう傾向・・・。
磨いて飾って眺める為に買ったと思えば問題ないと考えてたはずなんだけどな^^;

で、明日はバーガーキングのバイキングにチャレンジしてきます。
(またファーストフード?!)

さて、そろそろ胃がおかしくなるかもな。笑
そうだ、その前にBMWも洗車しなきゃなー

てゆーか、いい加減危ないから原付降りて二輪やめなきゃなー。
誰か原付引き取ってくれないかな^^;


以上、メモ!
いつの間に!!
1週間放置したロドスタに久々に乗りました。
BMWに最後に乗ったのも先週の木曜日。

いやークルマ二台持ってるのに、どちらもほとんど乗らないとか・・・
原付の存在恐るべし。

で、今日は早めに帰ってきたので久々にロドスタに乗っておつかい。
寒くて原付で再度出る気になれなくて。

イグニッションを捻って、いつも通りブルブル・・・・

しない!!

いつの間に直ったんだ^^;


というわけでしばらく安心して乗れそうです。

ガタガタがないと思うこと、
原付で通っていると思うこと、

いやーこのクルマ快適だな。(勘違い)

なんかBMWも原付も手放してこれ1台でいいんじゃないかと思ってしまった。
たぶんこれが普通の人の感覚なんだろうな。

いやー・・・。
あは。
ロドスタ帰還
何も直してないんですけどね。笑
代車のVAMOSは楽しかったです。が、軽NA+3ATが如何にきついかを実感^^;

症状としては、
冷温時にアイドル不調 : 暖気を十分にすればとりあえず凌げる
リアブレーキ引きずり : 引きずりは僅かそうなので、パッド残量とご相談

というわけで、ファンベルト交換時期が近づいているものの、
12ヶ月点検は自分で行い、最大1年はこのまま頑張ることにしました。

お金かからなくてよかった・・・。
とりあえず雨漏りは万能ボンドを塗り足しながら穴を塞いでいく予定。

さぁ今からまた少しやってくるかな^^;


------------------

というわけで作業してきた。

雨漏りは解決したぽい!!何度か塗った万能ボンドが効いたようだ。
次にオープンにして、再度閉めたときにどうなるかがポイントですね・・・

エンジン始動も確認してみたけど、暖かい日は症状も軽減されるようだ。
と考えると冬が怖いなぁ。ま、とりあえず放置。

あとは問題のブレーキだが、ブレーキの残量は前後共に変わらず。
少なめだがしばらくはいけそう。

サイドが引きずってる感じもしない。駐車してしばらく放置したときに起こるようだ。
駐車時にギアを入れてサイド引かなければそんなに問題はなさそう。

というわけで、このまま乗れるな!
もうちょっと楽しませて貰おうかな~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。