FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows for mac
新しいカテゴリ作りました。
クルマ以外のことも書こうと思って・・・

昨日は台風が来たので会社休みました(死
僕なんかいなくたって全然会社は回るわけです。

普通に出社して普通に退社してれば、
雨なんて全然合わなかったぽいけどね。

で、その間に何をしてたかというと、
Macbookに余ってるWindowsXPのOSをぶち込んでみました。
昔の自作PCの残骸ですね。OS以外は全部捨てました^^
これで自作PCの魂はMacbookに取り込まれました。

取り込み方法はBootcampってやつ。

AppleとしてはWindowsのインストールはサポートしないと言うものの、
これだけドライバー類を万全に用意してればサポートしてるようなもんだな・・・

キーボードが不自由な感じでもないし、マルチパッドも普通に使えるしモーマンタイ。
まぁ3本指とか4本指の操作ができないのが残念なくらい。

bluetoothやらwifiやらスピーカーやらまでちゃんとばっちり自動でドライバー入れてくれます。

でもそれ以前の問題が・・・

どうもぼくのmacbookのスペックがwindowsとしては低いのか、
普段は静かなのに、windows起動するとうなりっぱなし。

てゆーか動きが緩慢!

Windowsの為に250GB中40GBをBootcampに明け渡したというのに・・・
微妙チックでした。

まぁ家で仕事するようになったら使うかも?そんなとこですねと。
スポンサーサイト
クルマのことしか書いてないな最近・・・
BMWのタイヤが変わって、早300km走りました。
まー悪いところなんて全くなくて。

ニヤニヤしっぱなしです。
乗心地良いし静かだし。

ただ、交換した際にホイールに傷つけられたみたいで、、、
交渉したらオイル交換無料で手を打たれてしまった。


手を打ってきたってことは認めたようなもんじゃないか!
でも正確には認めない。ま、バッくれられたらなんともできないんで。。。

事前事後チェックを軽視した私の負けでございます。
holtsのアルミ修正で目立たなくなったし、いいや。

一回縁石に当てたらこれ以上の傷つく訳だし・・・。汗
そう、傷は2*2mmくらいなんですよ。飛び石でついちゃうレベルではある。
気にしすぎだった?


で、傷といえばロードスター。
この前に頑張ってDIYで直したとは言え、やっぱりちょっと恥ずかしい状態。
折角NAロードスターとしては極上品なわけで。前オーナーに見せられない。

てなわけで、オークションで落としました。
送料込で4000円いかないというこの安さ。

でも作業はめんどいのでディーラー任せ。
ライト回りの歪みも直してもらわなきゃだし。

仕上がりが楽しみです。
結局は諭吉が2人くらい飛んでった・・・orz
板金対応で4万だからなー。どっちが賢かったのか。
今回の物も凄い綺麗なわけじゃないしなぁ。

ま、いっか。もう頼んじゃったし。

あー。今度タイヤも換えなきゃいけないのになー。
また3人くらい諭吉が飛んで行く・・・orz

この負のスパイラルはしばらく続きますね^^;
BMWのクイックシフトとかアルミペダルとかも欲しいしね。

あーそう考えるとロドスタ自分でやればよかった。。。
あー男に二言はないですよね。そうですよね。

BMWは自分でやるか!
あれなんかおかしいな・・・まぁいいか。
来た来た
原付来ました。
外見が特徴的なので写真は載せませんが。

意外に面白い。アクセルの開け方にコツが必要。
じゃないと加速→減速からの再加速のときに加速ができない。
でもロードスターより通勤に使うには楽!

それに2stの音とか、ふわふわな足回りとか、意外に面白い。笑
飽きたら誰かにお安く譲りますよ^^;



あとタイヤも届きました。
懸念していたフロントのタイヤ幅アップも大したことなく、
(言われなければ分からないレベル、だと思う)


ピレリのド初期のランフラットから
ダンロップのプレミアムスポーツ系のタイヤに変わりました。

この差は思った以上で、
乗心地の丸さもグリップ感もロードノイズも全て向上しました。

でもって、
スリップサインが原因?な高速域のガタガタも消え、非常に快適。
なんだかんだ53000円かかったが、それでも当初(9万超)よりだいぶ安い。

日本では既にカタログ落ちしてるとは言え、
当初予定してたPilotSportPS3よりグレード高いみたいだし。

今回の物はどこぞ(不明)の国向けの逆輸入品、
DUNLOP SP SPORT MAXXになりました。
GTとかTTとか後ろについてない、ノーマルなもの。
製造週は2410(2010年5月)で、製造国は日本。

これからのドライブが楽しみでしょうがない。

さて、寝よっと♪
いろいろ買ったあああ(買ってしまった)
そうそう、この前買ったメモリの増設ですが・・・
無事8G認識しました。だがしかし効果のほど不明。
なのでMac OS X LION入れてみようと思う。詳細はまた後日。
ついでに余ってるWinXPもあるのでブートキャンプ?で入れてみたいと思う。

で、最近買ったものですが、

・原付買いました。また事故るなよと言われます。気をつけます。
ものはLead90。2stです!黄色ナンバーなので軽自動車税がお得。
本体価格8000円なのに、保険と自賠責とで1.1万づつかかるという・・・
ま、ぼろぼろ(走行44000キロオーバー)なので速攻壊れるかもしれないけど^^;
そしたら神のお告げだと思って、早々に諦めて降りますw

・BMW用のタイヤ買いました。ネットですが。
安めのお店で90000円で交換予定だったが、
ネットで半額以下で買えることが判明してしまい、それを近くの店に持ち込むことにしました。
それでも込み込み50000円以下・・・ウソやでーって感じです。Autowayに感謝。
レビューはおいおい。フロントが20くらい幅が広くなってしまったのが懸念事項。ま、何事も経験。

・八丈島への航空券を買いました。これは2週間ほど前の話ですが・・・
意外に安いぞ八丈島。3泊+往復航空券で3万以下です。
ダイビングライセンス取ってきます。台風来ないでね。

・これはまだチケット買ってないですが、鈴鹿F1行きます。
興味ある人は連絡下さい。三重に左遷されてる方々と行く予定です。
チケット+なんだかんだで4万以上はかかりそうだなー・・・

これにBMWの自動車保険やら、夏休みの娯楽請求やらが被ってクレジットが大変なことになってます。
まーでも若いうちに貯金なんて考えてもナンセンスですしね、
今できることをやったほうがいいですよね。

ってことで!!(今年はBMWの借金さえ返せれば十分とする。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は三重に左遷された方がはるばる新宿に来てくれたので、
バーバイさんと共に寿司食ったりお茶したりしました。

いやー・・・、ライン業務をすると痩せるんですね。笑
あと半年やるらしいのでお疲れ様です。
バーバイ先生は元からガリガリだからわかんなかったよな^^;

ま、院卒基準+残業手当+交代勤務手当+休日手当で相当稼げてると思いますし。
まぁそれはそれでアリなんじゃないですか?頑張ってー

今日は予定もなかったので久々にだらぁぁあぁぁってしました。
地元を散歩なんかしちゃったりして。でも平日でも意外に混んでるねー。。。
なんだかんだ、大学生がまだ休みだから若者の街は非常に混雑しているようだ。

さ、また明日から仕事頑張りますかね!
いっぱい残業して借金返さなきゃ・・・
最近のいろいろ
Macbook(Late2009)用にメモリを買ってみました。

ほんとはPC3-8500でMAX4GBなのに、
PC3-10600の8GBという攻めた内容。

掲示板情報では動作するとのことだが果たして・・・?
こんな危ない橋が渡れるのも送料込で3600円を切るからですね。
2年前は一桁多かったみたいなんですけど。。。時代進化って怖すぎる。

これが無事に認識できたらLION導入しちゃおっかな。


でっと、

東北から帰ってきてBMWのフロントタイヤの減りように焦っている。
とある情報筋に寄るとどうもピレリは角が減りやすいらしいんですよね。

というわけでタイヤを交換することにした。
タダでさえパワフルでタイヤが減りやすそうなので、
グリップと摩耗のバランスを・・・ということでミシュランPS3の予定。


ついでに鳴り止まないAピラーの異音を対策すべく、
今日はGo to Dealerしてきました。
サービスの方が良い方で代車まで用意して貰いました。

代車は528i。現行かな、いや一個前かな、と思ったら、2個前でした!!
走行1万・・・と思ったら液晶が飛んでるだけで実は10万超えでした。
しっとり。もっさり。イラネ・・・

異音が改善されたかは、再度炎天下の日に走ってみて確認したいと思う。
いやはや、代車から乗り換えた時の感動は忘れられない。
やはりこのクルマはよく出来ている。

RFTからノーマルタイヤに戻れば、
乗心地やハンドル持っていかれ易い症状も治まるぽいし。楽しみ楽しみ。
あぁお金が・・・


あとはー
ロードスターのオイル交換しました。コミコミ2100円という安さ。笑
どんな銘柄かは忘れたけど、とりあえず部分合成0W-30です。

乗り出した時に交換して以来、1万キロ以上乗ったのに交換してなかったので、
やっとこさ後ろめたさが消えました。こいつもタイヤ変えなきゃな・・・

レブスペックにするか595RS-Rにするか、はたまたNANGKANGにするか。
悩みが絶えませんね。てゆーか金が用意できない・・・

まぁそんなとこです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。