無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーキット
走ってきました!
やっとロードスターを用途通りに使いました。いやー・・・遅いですね、自分。笑


タイヤがうんこだということも分かった。
(05年01月製のSドラは伊達じゃない)

ダンパーの減衰力を上げるとクルマの挙動がどう変わるかも少し分かった。
(足回りの設定が変えられるって素敵)

電子制御もABSすらもないFR車が限界域でどういう挙動をするのか分かった。
(ABSがないとブレーキ踏みすぎたら、即、挙動が乱れます)


今回は福島のエビスサーキットにどこぞのインプ乗りと行ってきたのですが、なんと他の走行車がおらず、9500円×2人で貸切状態!

お陰でクルマの限界性能を心行くまで確認できました。
スピンした回数は数知れず・・・2回くらい廃車にしかけた。

他のグループがいたら、聞こえるレベルで悪口言われたに違いない。
それかはっ倒されるか?



でまぁ・・・、タイヤを良くしたいと願ってしまった。

いや、そうじゃないだろう。
テクニックをあげて現状でベストを出せるようになるのが先だ。
(その前に滑らせすぎて溝がなくなっちゃうかもしれないけど)

と、自分に言い聞かせる。

ロドスタ用のタイヤなんて高級品でも激安で換えられるのに、
9万のBMW用タイヤは買えても4万のコイツ用は買う気になれない。

愛が無さ過ぎる・・・

ま、そんなとこです。

今年は走りまくるぞー
スポンサーサイト
終わり
夏休み終わりだー。
次は9月の連休。八丈島行きたいですね!

その後は冬休み。冬休みは16連休な予感。

正直、去年の夏休み16日と今年の10日は休んだ感覚が同じだったので、、、
そこまで長くなくてもいいなと思ったよね。

暫くは、BMWのシフトノブのアップグレードとタイヤ交換を楽しみに生きていきたいと思う。

BMW不調な件ですが、
・インパネの外れは自力で直せたので問題無し。
・冷却水不足は足した水の量もその処置も通常の範囲内だそう(ディーラー談)
・Aピラー異音は樹脂が出す音だそうで走行には問題なく対応方法はあるらしい(上記同)

ということで、暫くはこのまま行こう。
涼しくなって昨日今日は異音は全くなかったし・・・

そうそう、ロードスターの方は2週間振りにエンジンをかけてみたが問題なし。
やっぱり国産車は丈夫である!

こいつもタイヤ交換しようとか考えていたがやめたやめた。
お金ないです・・・。とりあえず、来週辺りにサーキット行ってみてから考えるかな。

ってわけで明日から仕事がんばろう!
納車会
久々に同期で集まれてヨカッタヨカッタ。
極上DC5インテが見れなかったのは残念だけど・・・

もはや、NAロドスタが乗れなくなったらDC5買ってしまおうか?

ってのはどうでもいいとして。


どれも所有してみたいクルマばかりでした。

白神山地の白神ライン(砂利道)を走破できそうなエクストレイル、
この値段でこの速さはありでしょなインプWRX、
プレイボーイ御用達のベイビーアルファ、
リア充(??)&ガチな人御用達のZ3、
気軽に(疲れず)オープンドライブNCロードスター、
最後(?)のロータリーRX-8、しかもTypeRS

まぁでもやっぱし・・・
ダントツでRX-8ですかねえ。気になったのは。

加速の盛り上がりトルク感こそないけど、
回り切る感じとか走りとかはさすがに良いなと思いました。

BMWが廃車になるようなことがあれば、、、
前期型のRX-8のTypeSでも買おうかな。

でもやっぱ後期型かっこいいよな。。。でも高いよなぁ。

IMG_0858.jpg

ぼくの免許がリセットされたら皆さん、走りにいきましょう。笑
明日でリセット~♪
'11東北旅行
夏ー休ーみー。
行ってきました。東北一周。

時間の関係で津軽/下北半島をカットしたので、
微妙に一周じゃないかもしれないけど・・・
まぁでも前に行ったことあるから良しとします。

0日目:夜出発(宇都宮)~磐梯山
1日目:磐梯山~猪苗代湖~会津若松~喜多方~前沢市~山形市周辺~尾花沢市~東根市~秋田県湯沢市周辺
2日目:秋田湯沢市周辺~大潟村~男鹿半島~白神山地12湖~白神山地ANMON
3日目:白神山地暗門の滝(世界遺産緩衝エリア)~弘前~奥入瀬渓流・十和田湖~八戸~秋田側八幡平周辺道の駅
4日目:八幡平~盛岡~宮古市~盛岡周辺
5日目:小岩井農場~平泉~気仙沼市周辺~親戚宅@水沢
6日目:水沢~松島~石巻市~仙台~深夜帰宅(東京)

気ままに車中泊一人旅はいいですね。広いクルマ買ってよかった!
今回は観光だけでなく、震災の爪痕をこの目に焼き付けるというのも大切にしてます。現実から目を伏せるのではなく、少しでも実情を周知できればと思って。でも復興の早さに驚かされ、逆に勇気づけられました。

特に宮古市の海は良かったので、また来年行きます!!
ついでに入れなかった山形・銀山温泉辺りにも行きたいな・・・

弊社も震災影響を跳ね飛ばして頑張らねばなりませんね。
そうそう、東北は弊社のお客様が大変多いようです。東北の人はみんな良い人ですね!!

帰りは渋滞にもさほど巻き込まれず、妹をからかいながら楽しく帰って来れました。ちかれたー

写真は気が向けば後日・・・

キーワード
・会津若松
・銀山温泉
・大潟村
・白神山地
・奥入瀬渓流
・平泉
・気仙沼
・松島

<参考>
日数:6日
総走行距離:2700km
総燃費:10.76km/L
総旅費:7万
早速
問題が見つかりーの。
なんかエアコン使うとAピラーからパチパチ言う!
しかもなんか聞こえるなーってレベルじゃない。
ビビってクルマを停めて確認するレベル。飛び石と勘違いするわい。


で、mixiで調査をしたら、やはり同症状にお悩みの方はいらっしゃるようで。
休み明けにデーラーにいってみたいと思います。

保証効くといいんだけど・・・
それかあまり費用が高くないといいんだけど。。。


ま、mixiで聞く限りでは大事に至ることもなさそうなので、
保証効かない&費用高いなら放置ですけどね。
なんでこんなものがリコールになってないのか甚だ疑問だ。

という訳でした。あーこれだから5年落ち間際のBMWは。
ぼくはクルマの故障とは決別できないようです。


そして、最近はBMWパフォーマンスのショートシフトキットに興味津々。
ノブ&ブーツを交換するだけでも相当効果があるようだが、
ネットで買えば値段が1万も違わないのでどうせなら・・・

だがしかし、作業が難しそう。
だいたいがクルマの裏に潜って気合いでネジを外すとか・・・

かといってデーラーにお願いすると、
パーツを定価で買う&デーラー工賃でノブとかブーツとかのレベルを遥かに超える。。

悩ましい。あああ、悩ましい。
今着いている純正くんはとても痛んでいて非常に不快なので変えたいのだが。
純正デザインもイマイチだし。如何にAudiが内装センス良かったか分かったぜ。

なんか情報が欲しいですわ。
でもそれよりは先に借金の返済が先か?

いや、それよりはまず明日からいく旅行の準備が先だな。
おやすみノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。