無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れびゅー
なかなか運転に慣れない。BMW・・・
何だかクラッチ操作が難しい。

未だにエンストをブッコきます。
やれやれ。

週末に乗っているとBMWに体が慣れてくるが、
週明けにはロードスター生活に戻る。これも原因。

ギャップが凄くて、
ウィンカーやらハンドルの重さやら静粛性やら、
いろいろ大変だ。

特に、ロードスターに乗ってるとノイズしか聞こえない気がする。
当然、ハンドルが軽い。右折でワイパーを盛大に出す。


この生活にもだんだん慣れるんだろうか・・・

クルマとしては、通勤くらいの速度域ならロードスターが楽しいが、
首都高のような速度域だとBMWの方が面白いと感じるようになった。

あとはやはり直6の音がたまらないです。

iphoneのDockケーブルから充電とAUX出力をするヤツも購入し、
音楽も聴きやすくなったし。

皆さんドライブに行きましょう。

ノシ
スポンサーサイト
キタキタ
新しいクルマが来ました。
IMG_0781.jpg

ひねりもなく予想通りでスミマセン・・・
BMWの130i M-sportのMTになりました。

良い感想
・長距離乗っても疲れない。
・静か。
・広い。
・外車の右ハンドルにしてはポジションが良い。
・ガラが悪くてカッコいい。
・普通に速い。

悪い感想
・The乗用車な雰囲気。
・シートポジションが高い。
・ロードスターの方が乗ってて面白い。
・屋根が開かない。
・燃費悪い。

って感じでしょうか。
ぼちぼちレビューしていきたいと思います。

まぁそんなに乗らないと思うけど・・・
とりあえず平日の夜にお散歩するところが出来た。笑
雨よ降れー
クルマのごたごたが一通り片付いた。

ええと、
今度来るクルマは先週中に手続きが完了し、次の木曜に納車予定。
ライコネソ=ショボーンさんのクルマと一緒に納車会でもしましょうか?

お時間ある方がいれば、先に木曜夜にヒッソリと東京周辺でやるかも。
いなかったら一人で走り回っている可能性あり。


で、ロードスターの方が修理から帰ってきました。
特に大きく変わった感じはしないんだが・・・

エアコンが直った(ことになっている)。
パワーウィンドーは直った。これだけは実感、地味に幸せ。
雨漏りも直ったことになっているが、まだ雨に降られてないので不明。
ただ、明らかにパッキンに張りがあっていい感じ。

それと、
自転車のリアシフトのワイヤーが壊れていたが、
これも直しました。さすがにこれはDIYで。


あーまじでお金ないっす・・・赤字です。
やれやれ
最近のイロイロ
彼女に振られてから1ヶ月以上経ちました。
未だに未練はありますが、ばっちり元気にはなってます。

と、いうかヤサグれてきました。
これはまずい傾向・・・。

で、クルマ買いました。
正確にはまだサインして1万円置いてきただけだけど。


”今しか乗れないクルマ(yc6969さんのお言葉)”を買う予定だったけど、
よくよく考えるとさんざん乗ってきただろという突っ込みを自分でしたり。

まぁライ○ネソさんやバー○イさんのアドバイスを元に、
現実的に考えました。

”現実的”という言葉で9割型答えが分かるでしょうか。
ぼくはネタの為に体張ったりしないので、特に捻りとかないっす。

でも久々に見てみて、良いクルマだと思ったので。
長く乗れそうです。燃費以外は特に不満は抱かなそう。
後悔はないです。ロードスターもあるしね。


で、そのロードスターくんですが調子がすこぶる悪いです。
やっぱ10万キロって節目なんだねえ。

雨漏りするようになったし、
左のパワーウィンドー壊れるし、
エアコン効かないし。

さすがにエアコンは我慢できなくてGo to Dealerしてきた。
エアコンはガスが抜けてたそうで、補充してもらった。

ま、抜けてたってことは抜ける場所がある訳で。
ただ、ガッツリ漏れてるわけでもないそうなので、
”ストップリーク剤”なるもので塞いでもらう予定。

そして、パワーウィンドーもそんなに高くなさそうなので、
直してもらうことにした。国産車ってほんと素敵。

そして雨漏りも問題なんですが、、、
とりあえず運転席だけ新品パッキンを発注してみた。
自分で交換してみる予定。これで直ったら助手席も考えます。
ま、助手席は漏れててもいいんだけどね。笑

あとは左フロントのアタック痕を消すべきかほっとくべきか。
上記三つを直す費用<アタック痕修正費用なのでだいぶ悩みます。

ってとこですかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。