無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の中古車巡りメモ
(予備知識:987=現行ポルシェ・ボクスター、986=旧型ポルシェ・ボクスター)

なかなか買う気になれなかったファーストカーだけど、
(今のロードスターは1台しか持ってないけどセカンドカー。笑)

ポルシェを銀座で試乗してから世界観が変わり、
130iとかMINIとか見てきましたけどやはりポルシェは別格ですねと。


というわけで通勤に使うクルマと別に持ってもいいかなと思っている。
見て飾って楽しむクルマって感じかな?
当然買えるのも中古のボクスターで一杯一杯だけど。

そんな987ポルシェ探しを始めてから2ヶ月。
130iやMINIも再び見ていいなと思うものの購入にはいたらず。
挙げ句の果てに鶴の一声的なところからMINIは再びダメ出し。笑

どうしてポルシェが欲しくなったのかを考えれば、
130iやMINIを買うくらいなら986を買う方が意にかなってるしね。

それと、やはり古い日本人的な発想で、
左ハンドル、2シーター、オープン、マニュアルというものに憧れが。
そしてブランドとしては文句無しのポルシェにも憧れる。

そんな中で見たポルシェは、

MY11 987Boxster&Cayman@銀座(試乗車)
MY09 987Boxster@目黒(10000km?、赤、右ハンドル)
MY07 987Cayman@宇都宮(20000km、白)
MY05 987Boxster@横浜(45000km、白)
MY02 986Boxster@横浜(35000km、銀、非リアガラススクリーン)
MY06 987Boxster@恵比寿(30000km、銀、左右リアに大凹みあり)
MY03 986Boxster@杉並(31000km、銀)

と8台にもなる。(試乗車を除くと6台)

勿論一番最初に見たヤツが一番気に入ったが、
ぼくみたいな貧乏サラリーマンは中古でも買ってろよと。

そんなわけで中古を探してきたが、
今日見たMY03はとても気に入った。

理由は、
・値段的にも現実的で無理しすぎないで買える。
・認定保証がついていて、1オーナーで状態がとても良い。
・封印取付ができるお店なので遠方登録費用がいらない。
・986の涙目がカッコいい。
・モデル末期なので抜群に信頼性が高い。

コイツ以外で真剣に購入を考えたのはMY05の横浜だけど、
987が認定中古車でこの値段?!というだけの理由で状態は???

だったので、やはり今日の方が気に入った。
気にしていた内装のデザインだが、状態が良いと意外と悪くないことが分かった。

というか、MY03以降の986は、
”パッと見はそれ以前と変わらないけども実はクオリティが凄く高い”

という印象を受けました。
正直、986としてはかなり高めだけどそれもしょうがないですね。
ゴミみたいな987よりは安いし、まともな987を買う金もない・・・

かといってイイモノが出るのを待ってる時間もそこまでないわけだし。
うむむ、悩ましい・・・。

写真は今日見てきたMY03 Boxster

IMG_0730.jpg
IMG_0731.jpg
スポンサーサイト
GW
ども。

GWは四国に行ってきた。
なかなか行く機会がないので、まとめて行っちまえということで。

四国一周+岡山・後楽園

ここで写真をアップするのは面倒なので、
mixiとかfacebookにアップしました。

見れる方はそこから見て下さい。
ここにもまとめてデータをアップする機能があったらいいんだけど。
(誰かこの機能があるblogを教えて下さい。)

気に入ったのは道後温泉と四万十川とうず潮かなぁ。

主目的が四万十川を見に行くことと四国全県に足を踏み入れることだったので目標は達成。
肝心な四万十川源流付近でカメラの調子が悪かったのは涙目過ぎたけど。

そして、今回の旅行はRoadsterで行ったんだが、
2200キロにも渡る走行でボディが歪んだ気がする。。。

雨漏りもするようになったし・・・。涙目。
やはり10万キロの壁というものは存在するようだ(現在99000キロ)



こんな豪遊をしたせいで次のクルマからまた遠のいた気がする。
とりあえず987とか無理っす。高すぎっす・・・

プチリア充をしていると、運転の感動より快適性を求め始めるというのも大問題。
それなら10万円のUSアコードでもいいんじゃないかと。
いや、軽でも今よりはいいんじゃないかと。


そんなわけで、しばらくは貯金ですかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。