FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
非(?)リア充の日記
昨日は呼び出されたので上野に行ってきました。
週末の上野なんて久しぶり。

やっぱり激混みでした。
まぁでも嫌いではないです。

ぼくの東京可住エリアの北東側境界線だし。

まだパンダが見られるわけでもないのに、
パンダに沸いている感じがなんとも言えない味を出していました。
街としては見るものはないかな・・・

ここに集まる人は何が目的なのか教えて欲しいですね。

というわけでボチボチダラダラ過ごしております。



そうそう、一昨日は3時に仕事を上がって東京に戻ってきました。

んでカラオケオールとかしてたんですが、
そこで気づいたのはラルクのドライバーズハイが1番までなら歌えるようになった!!

2番はスタミナの問題で続かなかったんですが、
スタミナさえあれば声は出せるようになったようです。

あ、どうでもいいことでしたね。
まぁどうでもいいことを書くためのBlogなんでお許しを。笑




あとはWiMAXを東京で試してみました。
新宿でほんとは試したかったが上野でもかわらんだろうということで。

上野の某所でのスピードは1Mbps弱。
実家でのスピードも同じ。

栃木でのスピードが今回のWiMAXの最高速だということが分かった。汗
まぁ当然、ルータ/ネット接続端末による違いが大きいと思いますけど。

東京で計測に使ったiphone+ispeed(回線計測サイト)で、
栃木でも再計測して同条件での比較をしてみたいと思います。
スポンサーサイト
非リア充の日記
えーっと。

あんまり例の方とはうまく行ってません。
別にいじって欲しい訳ではないですが参考までに。

というわけで、クルマ以外に余暇に楽しむことを考えています。
今は読書から入ってます。

あとは英語に真剣に立ち向かったり、
資格でも取ろうかなと。

まぁ今のところ、どちらもぼくにとっては睡眠剤にしかなりませんが。
ちょっとづつ慣らしていこうと思います。

資格は何を取ったらいいんだろうか?
会社の専門性的にはあまり良い資格ないんだよな・・・

となると、
試みるとすれば異業界になりますね。
ま、完全に趣味の世界で勉強する感じになるけど。

良い情報があったら下さい。
できれば社内でも活かせそうで、かつ転職にも活かせそうなものがw
って都合が良すぎですよねorz


あとは全然関係ないですが、
WiMAXをTryしてみてます@栃木

上り下り共に2~3Mbpsほど出ているようです。
これが満足するラインかどうかと言えば・・・正直微妙です。
でも都内のADSLレベルは出てるんじゃないかな。

都内だともっとスピード出るのかなぁ。今度試してみよう。
栃木に関しては居住エリアが圏内なことが分かっただけで十分ということで。

因みに、新端末(3500?)だと更に感度UP+SPEED_UPらしく(今使ってるのは7000)
販促を利用すれば1年契約で月々2500円相当くらいだということも踏まえれば、

DoCoMo出戻り+Flets解約+iPhoneをWiMAX(Wifi)のみで使う

というコースも視野に入りますね。

初期費用が
DoCoMoは前端末を使って新規手数料 3000円。
iPhone残価支払 32000円。
Softbank解約手数料 10000円。
計45000円

代わりに月額負担が
softbank基本料 -6000円
Flets基本料 -4000円
DoCoMo基本料 1500円
WiMAX基本料 2500円
計 -6000円

半年ちょいで元が取れる訳か。
iPodTouch16GBを買ったと考え初期費用を25000円くらいとして4ヶ月ちょい。

金欠が進行したら&softbankに我慢できなくなったら考えます。

それか脱獄でSIMロック解除してB-Mobileにするのもありか・・・
ネットはiPhoneからのテザリングで。

いずれにしてもsoftbankから脱獄することから考えるか。笑
こんこん
最近雪ですね。
春が近づくと雪が降るらしい。
気圧配置がどーのとか?きっと高校の地学で習ったはずなんだが・・・

”あぁそうだったね”から”なにそれ”というレベルに忘れるほど、
高校の生活は過去になったということか?


で、最近はこの雪が怖くありません。去年はまじで困ってたが。
やはり壊れても良いやと思って乗れるクルマはいいね。
そしてスタッドレスを履いてると無駄に安心感がある。

FRという不安な要素もあるにはあるんだけどね。
リアが破綻する感覚が楽しく感じてしまう危険症状がある為に怖くないんですwww

先週も60km/hくらいで3速全開で交差点に突っ込んだらリアが120度滑ったし!
カウンター当てて30度戻してあわや。
その後にタイヤが焼ける臭いに悩まされたのは言うまでもない。


今日は美容院→大学の友達と会うというコースでした。

美容院ではぼくのお気にのスタッフ(年はタメ)に見つめて貰ったり、
凄い丁寧にお釣を返して貰ったり大サービスな日でした。
バレンタインが近かったからサービスしてくれたんだろうか?
それか彼氏に振られたばっかとか?まさかねw

で、その後に友達のインテ(DC5後期型)に久々に乗せてもらいました。
軽く3年ぶりくらいなんじゃなかろうか?
もう5年の車検を通したと聞くから恐ろしい。時間が過ぎるのは早いね。

TTからロードスターに乗り換えて乗り心地の悪い車に慣れてしまったのは分かっていたが、
まさかDC5が高級車に感じるくらい(まぁ高級車っちゃ高級車だが)とは思わなかった。

ある意味で愕然とさせられたというか・・・
普通に室内もトランクも広いし、所有欲も満たされそうな気がしたし、
限界性能が高いかは分からないがダイレクト感があって楽しそうだったし。
だけどドアを閉める感覚やシートベルトを締める感じ、レカロシートからは上質さすら感じた。

先月に怪我をしたときに送り迎えをして貰ってた会社の同期のインテ(DC2)も
まぁまぁロードスターよりは良いなと思ったが、ここまで2と5で違うとは。

車体が安定してる分、全開加速をしても臨場感はないが、
やっぱり高回転までまわしたときの感覚はたまらない。
これがホンダなのか!!

そんな大学生の頃は分かってた当たり前の事が社会人になってから分からなくなったんだなと。
そして、TT降りてからほんと頭悪くなったんだなと思いましたww

いやーインテ(DC5)も後期型&黒シートならいいですね。
できれば色は青か紫で。

最も、だからってロードスターを手放そうとは思いませんけどね。
あの一体感や臨場感、雰囲気は今のクルマには出せないと思うし。

もう1台クルマ欲しいなぁ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。