FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本厄29日目
今日は大変でした。いろんな意味で。

あんまり浮かない顔をしているなーと思ったら、
別れを告げられて。笑

あーこのパターンか。言われる前から分かるこの間合い。
なんなんでしょうね。

結局はこれが一種の甘えのようなものみたいで。
まぁ最初は少し分からなかったけど、話してたらどうもそんな感じで。


女って難しいです・・・
本人甘えてるつもりはないみたいで、そこが大変で。
女って本心はみんなこうなのかな?んなことないよな。。。

結構完璧な感じの彼女だったので、やっと本性が出てきたのかと安心なとこも。
でもいい子だと思います。若いんだろうなぁ。ま、4年前の過ちは繰り返さないように。

あの時と被ることもなんだかいろいろあるんだけど。笑
結局大人な恋愛はさせて貰えなそう。ま、いっか!かわいいし。爆


因みに初ウサギカフェしてきました。
かわいいです。かわいすぎです。モエーーー


おやすみ
スポンサーサイト
今週末いろいろ
今週末はいろいろ盛りだくさんだった、かも?

金曜日は某氏からホイールを譲って頂いた。
with10年モノスタッドレス(BS_Brizzak_MZ-03)
Black Racing Pro N1というものらしい。色は黒(艶消し)
定価で買うとホイールだけで10万超えだがスペシャルプライスで・・・
詳細はhttp://www.arw.co.jp/wheel/blackracing/pro-n1.html

履き替えはこの足では出来ないので、先輩方に夕食を奢って作業に当たって頂いた。
なかなか速かった。しかも丁寧/迅速な作業で助かりましたm(__)m

早速乗ってみると、ほんとは195/50R15か185/55R15を履くのが正しいが、
195/55R15を履いてるせいでちょっと違和感あり。

と思って駐車場(床ツルツル)でアクセルを少し大きめに開いたら、
ケツが30度回りました。古スタッドレスは危険www

空気充填をしてから外でクイクイやってたらだいぶグリップするようになったので、
今冬はとりあえずこのスタッドレスで乗り切ってそのあとはサマータイヤに換えようと思う。
そして、やっぱ扁平率下がるとダイレクト感あっていいなとも感じた。

候補は値段も手頃なRE11(Hi-Grip系だが安め)かPS3(街乗、耐摩耗も良)辺りで考えていたが、
値段の高いNeovaといいRE11といい消しゴムの如く減るようなので、
耐摩耗性にも優れ、乗心地もよく、限界性能も高めで安いPS3になりそうです。
こんな良いタイヤで悩んでいても、4本で5万いかないという。笑ってしまうw

IMG_0532.jpg
IMG_0534.jpg

写真を撮ってみたのですが、艶消黒は全く写りません。。。
ナンバーの位置も普通になったし割と気に入ってたりします。

後姿は昔から嫌いじゃないんです。
問題はリトラだが、、、RX-7だってF355だってNSXだって同じじゃないか!
と思い込むことにした。すると悪くないんですよ。まぁ90年代なクルマには違いないけど。


んで、土曜は朝からスーパーでスパークリングワインを購入し、
午後からいつものリア充パーティに行ってきました。
チーズフォンデュを初体験してきた。あれって臭いのね。
部屋には焼肉並みのダメージがあります。今度バーバイさんの家でやりたいですね^^

このパーティに行くとなんか凄く休日を楽しんだ気になって栃木に戻れる気がします。
彼女と会うと栃木に戻りたくなくなります・・・
ま、そんなもんか?


でも今回はあまり長居せずに帰宅。
つい最近誕生日だったもので。家族に祝って貰いました。


で、本日。
特にやることもなかったのでオヤジと(週末は)お近くのアウディディーラーへ。
A1とRS5を試乗して参りました。さすが良いお客さんは違う。
息子に買うA1と順調なステップアップ用のRS5と納得したのだろう。

ぼくが一人で行ったら確実に”他のお客様の予約がありまして・・・”
と言われそうなのに速攻乗れました。

A1は確かに座っただけで感じる高級感はあるのだが、
どうも走り出すとガッカリさせられてしまった。
やっぱりTSIエンジンはフィーリングが微妙。
あとやっぱりフィーリングがトーションビームなんだよなぁと。

走りとか音とか気にしない人には、手頃でオシャレな高級車だと思います。

で、RS5。こいつはまた凄い。
Comfortモードだと普通なのだが、Sportモードにすると
音がランボルギーニみたいな音になります。まぁV8だけど。
あと加速がヤバい。ジェットコースターみたいな加速します。

さすがR8に入ってるエンジンは違うなと思った。
オヤジに欲しいかと聞くと、いらないと言っていた。

エンジン以外はS4との違いが分かりませんでした。
ま、あの音だけでも買いだと思うけど、あの値段を出すんだとな・・・

やっぱM3がいいかなw


というわけで帰宅。
親と外食(=タダ飯)の後、ロードスターのナビを弄り始める。

実はTTから移植したときにスピードパルスつなげなかったんです。
めんどくさくて・・・したら全然ナビが使い物にならず。

トンネルの下に入ると当然アウトだし、
位置精度が10m以下になってしまって住宅街に入るとアウト。

なのでスピードパルスを繋げるべく作業開始。
幸いにも冬休みが長かったので、その間に下調べは完了してたので
1時間くらいで出来ました。

ただ、パルスの配線はないらしくいちいちスピードメーター裏から取るのがなんとも・・・
でも無事に装着してテストもしました。これでまた快適になった。


さ、晩飯食ったら栃木に戻ろうっと。
マイナーチェンジ
フロントのナンバーの位置を純正に戻しました。
カッコいいという噂もあるが、柄が悪いという噂の方が大きかったので。

IMG_0498.jpg
before

IMG_0529.jpg
after

なんか普通の古いカワイイクルマになりました。
よくも悪くも・・・
本厄15日目
今週は久々に仕事してきました。
いやー・・・死ぬかと思いました。

新年早々、周りのテンションが低くて低くて。
おそらく、下っ端のぼくが労力として使えないのがヤダ?

なので、この体に鞭打って頑張って作業しましたよ。
荷物だけは持てないけど。


で、本厄になんらかの手を打つべく、
今日は厄祓@明治神宮してきました。
当然ながら家のアウディでVIPに連れてって貰いました。

さよなら一葉・・・
ま、気分の問題ですからね。でもやっぱ高い。
その後は日本酒貰って、家に帰って飲んでオヤスミ。

そして今に至る。

で、足の方はだいぶ改善されました。
杖がなくても歩こうと思えば歩ける段階まで来た。
来週には杖が要らなくなる可能性もあるとのこと。
聞いてないけど、まぁ車の運転はOKでしょうね。

ま、水曜に実はちょいちょい運転したんですけどね。笑
やっとクルマが自分名義になりましたよ、と。

で、彼女の方はまだ振られてません。
特に詳細/進展はありませんので。

ノシ
本厄8&9日目
5日目で書く気失せましたが久々に。

まず昨日について。
バーバイさんと某ポルシェ乗りとカレーを食べて来ました。カレーの内容はまぁまぁ置いておいて。

話した内容はぼくの最近のこと、バーバイさんの恋愛事情、続いてポルシェ乗りのリア充さについて。

とうとうポルシェ乗りの方がリア充なことを漏らしてくれました。バーバイさんが羨ましがってました(^_^;)
やっぱり勝ち組な方は違いますね(^^;;

その後は一足先に一人消えてしまったので、バーバイさんとダラダラしてから解散しました。

がんばれ、バーバイ!


というわけで本日はぼくもデートしてきました。時間にして僅か2時間・・・まぁしょうがない!ご飯食べただけですわ。 

でも、なんでぼくが相手にビビっと来たかが分かった気がします。笑
まぁぼくの下らない特性というか・・・これは男友達には話せないですね。汗

さー来週になるのが楽しみだな♪
明日から1週間仕事頑張ろう・・・
本厄5日目
そろそろ書くのめんどくなってきた・・・
今日は5日目。病院に行ってギプスを外してきた。

サポーターを付けてリハビリを開始する予定だったが、
まだ来てないとのことで延期。

そのままギプス付けるかと言われたが、断固拒否したら、
半分に切ってそれを添え木みたいにしてくれた。
だいぶ救われた。楽だ

久々の右足はなかなかひどいことになってます。
というわけで明日からの出勤は諦め。

年末で仕事は一区切りつけられてるはずなので、、、
週明けからの復帰でも大丈夫なはず。


やっぱり安静にしてないとダメだなorz
ま、反省はしてないけど。


あ、そうそう、まだ振られてません。
むしろ振られる可能性が低そうなコメントを頂きました。

共通の知り合いに彼氏ができたことを話したそうです。
それってそうそう簡単に別れる気はないってことだよね?!
嬉しいことじゃないか・・・


あと、今日はGalaxyさんとご飯食べてきました。
ライコネソさんと同様に説明したところ、楽しそうに聞いていたようです。

君も頑張りたまえ(上から?w)と伝えてババーィしました。
できることなら相談に乗りますんで^^b

あれ、こんなこと言ってるのっておれもリア充になったってことなのかな?w
本厄4日目
今んとこまだ振られてません。
あ、当たり前か。それ以外はここに関しては特に今日はなし。

他に関して言えば、
今日は救急車で乗り込んだ病院に行ってきた。
思ったより田舎ー・・・

都心を少しでも離れると、
あっという間に田舎になる恐ろしさを感じた。

で、自由診療(負担率200%)を健保診療(負担率30%)へ切り替え。
2万も返ってきました。おかえり諭吉たちーーー

すんなりして貰えて助かった!
ま、その為に交通費2000円くらいかかったけど


そのあとはルンルンで高田馬場へ。
ライコネソにいろいろ自慢話をしてきた。

どうやら彼も大変なようだ。
ぼくの方が楽そうですね。身体的には。

ま、怪我してるからとんとんくらいかな?
精神的には・・・うーんまぁ変わらないと思うけどね。


明日はとうとうギプスを外してきます。
これで幸せになれる・・・といいんだけどね。

さーさ、保険請求の書類でも書きますかね♪
本厄3日目
リア充の片鱗が見えた!!

詳しくはウェブで・・・・

じゃなかった。


怪我の案配が分からなかったので随分先に約束をしていたのだが、
(あ、噂の本命の方です)
なんか先過ぎて気持ちが伝わらないんじゃないかということで、
急遽昨日連絡をして今日ランチする約束を取付けました♪

いやー173センチ+ヒールだと目線が近くていいね!
この感覚憧れでした。適った感想は素晴らしいの一言。
歩いてるだけで目が合うこの感覚素敵。

ほんとはランチだけの約束だったのに、
友達との約束がなくなったからランチ以降も大丈夫とのこと。
映画まで見ちゃったよー。


しかも、いろいろ隠していたことも全部話しても、
全然問題ありませんでした。


いやー、しばらくこれだけでご飯が食べれそうです。
(さすがにそれはウソです)

さぁ本厄ぽくない展開だが、
この先に本厄MAXな展開が待ってないことを切望。




・・・ははは。笑
本厄2日目
暇なので毎日更新。

昨日は家にずっといるのもアレなので、地元をフラフラ。
カルディに寄ったらコーヒーの福袋なんてモノが売ってました。

福袋なのに中身3種が全部公開されているという。笑
とりま、ブルーマウンテンNo.1なるものがあったので買ってみた。

カルディにはブルーマウンテンブレンドという商品は普段からあるが、
これは純度が70%のブレンドらしく、No.1は当然ながら純度100%。

普段は値段が倍&受注販売らしくなかなかレアらしいので買ってみた。
うーーーーん。

ブレンドと・・・なんか違うような?

とりあえずどっちも美味しいんだけどな。
後味が少し違う気がします。

この違いで倍出すかと言えば・・・ないでしょうね。
まぁ年明けくらい贅沢なことをしてみたかったということで!


そのあとはゲーム屋さんに行ってPS3のデモ機を占拠。
GT5を5分くらいやってみた。

結論としては・・・

やっぱりいらないかもorz
わざわざこの為にPS3から買おうとは思えないですね。


代わりにナビでも買おうと思います。
因みにこんなんなんですが、どうですかね?
パナソニック ストラーダポケット CN-SP500VL

まぁナビすら買わないかもしれませんが・・・自分のケチさに一人で失笑。
栃木に戻って、運転ができるようになったら考えることにした。


というなかなかのケチさを見せつけてる割に、
appleから来たDMに掲載されていた
apple in-ear headphones with remote and mic
を衝動買いしてしまいました。お値段7200円。

この値段でデュアルBA(?)が入っているのは価格破壊だとか、
低音は微妙とかいろんな噂があったが、

とりあえずカナル型のイヤホン欲しいけどmic/remote付きがいい、
既所持のノーマル品が既に壊れ気味、
iPhoneは純正イヤホンの方が似合う、
なんか安売りしてる、

というわけで買ってみた。到着は明日以降。
今のモノよりは飛躍的に性能向上しているようなので無駄に期待。


そしてこのイヤホンがどうやら消費の火付け役となってしまったようで、
今日は意気揚々と新宿に新春セールを見に行ってしまった。

とは言っても、お気にのMichel Klein Hommeしか行ってませんが。
まー50%offのタグを見つけると買いたくなってしまいますよね。笑

というわけで経済活性化して参りました。
ついでに来年、上司へのお詫び用貢ぎ物も購入したので万全。


もう・・・お金は使わないぞっ
とりあえず、厄っぽいことは2日間通してなかったぞっ
本厄1日目
みなさん、Happy New Year!

去年の振り返り的なものはmixiに書いたのですが、
ここで書くと不特定多数に見られてしまうので割愛します。

それはもう谷有り谷有り谷有り・・・な1年でした。
今年は崖有り崖有り・・・って感じですかね?

去年の谷を軽く紹介すると、
・買ったばっかの高級時計に痛い傷
・TTの車検を通すのに凄いヒヤヒヤ
・TTの右ドアに大きな傷
・TTを手放した直後にバイク不調
・軽く失恋
・バイクで交通事故

ってとこでしょうか。

交通事故直前に少し運気が向いてきたのは、
いわゆる小春日和的なものであったのではないかと確信してます。


そして、交通事故でヨイショ直後の落下状態。
本厄1日目から危険臭がしております。

前回の日記に書いたお話が良くない香り。
ま、杞憂だといいんですが。

期待しない方が良く行っても悪く行っても気が楽なので、
交通事故の保険金請求書類作成に熱を入れたいと思います。

では今年も宜しくお願いしますね。皆さん・・・
皆さんの助け無しには死んでしまう気がします。(マジで)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。