FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イフォーネ4
いつ予約再開なんだ・・・
と思っていたら今日の10時からだったらしい。

だが、それを知ったのは既にソフトバンクショップが閉店する時間を過ぎていた。
なので、しょうがなくネットでやってみた。
どういう受け渡し方法なのかもわからんが、とりあえず求められた情報は全て提示。

これで仕事を早く切り上げて予約しに行く手間が省けて助かる。
これで郵送で機種が来るとかだと終わってんなー
契約がネットで終了しちゃって毎月6000円近く引かれるとか危険すぎる。

まぁそれでもいいんですけどね。取りに行くのめんどいしw
気づかない間に変な契約を了解したことにされてないといいなあ。

で、いろいろ考えたが、ドコモはやめることにした。
MNP割の恩恵でドコモの解除料負担も軽減されるしね。
田舎用にi-modeも切って電話だけとして残すつもりだったが、
圏外なら圏外でいいんじゃね?と思ったのでそれでいいことに。

さて、連絡が来るのはいつのことやら・・・
スポンサーサイト
続・お買い物
先日はiphone4を買わない旨を公表したが、

”女心と秋の空”

ではないが、また欲しくなりましたw
原因は今持っているケータイのデザインがあまりにも時代遅れだと指摘を受けたからだ。

そんなこと言われたら気になっちゃうじゃないかー
ドコモで新機種に買い替えちゃうと、
結局はソフトバンクと同じだけ金かかっちゃうんですよね・・・

だったらいいかもと思ってしまった。
ドコモの機種とiphoneと大して値段変わらないからねえ。
だったら・・・という気持ちにもなってしまう。
あぁあのとき予約しておけばよかったとか考えちゃうわ。

しかも、アンテナが通じない事が全然悪くないと思い始めた。
繋がらないなら繋がらないで良いし。

ま、そんなわけでお盆休みまでには入手していることでしょうw
さぁてお盆休みのノープラン具合がやばいんだが・・・
誰か北海道行きませんか?誰も行ってくれないなら一人で行くけど・・・

夏休み2週間とかありえんだろーヤレヤレだ。
お買い物
ボーナスの使い道を考える予定だったのだが、
兼ねてからやめようと思っていたホイールは当たり前のようにやめた。
欲しいんだが、24万近く出す価値は感じないんですよ・・・

代わりにiphoneを買おうと思って昨日はsoftbank shopへ


が・・・

並んでる間にサーバーがパンク。やる気なさすぎ。
しかも30分で復活すると言われ結局2時間半も待たされた。

噂ではapple shopへ予約しに行くのが正解だったとか。
栃木にはないんだよバカヤロー!

というわけで予約票をもらって追い返された。
ただ、待ち時間にずっと3GSデモ機を使うことができた。
偶然にも待ち合い席の近くにあったから独占してただけだけど

最初は楽しかったが、それはWi-Fiモードだからだと気づく。
そして、3Gモードだと激遅なことにも気づいてしまった。
速度を測ってみると上り120kの下り150k。実用に耐えない・・・
昔WILLCOMを手にしたときの感覚と被った。
遅すぎて、外出先で使う事を諦めてしまうパターンだ。

感心したのはGPS&google mapくらい。macbookからだと新鮮みがないし。
会社内携帯持込禁止、クルマ通勤、自宅にmacbookなぼくには必要なさそう。

敢えて使うとしたら土日の電車移動だが・・・宇都宮線はアンテナ涙目らしいし。
つまり、月6000円払って得られるのはiphoneを持っているという優越感(?)だけ。

そもそも、ぼくにはところ構わずネットができる必要がないかも。
パケホが出たときも4200円も払って組む気にならなかったしね。

必要があるときにWi-Fiが使えれば十分。また欲しくなったら考えることにした。


代わりにipod touchを検討中です。
あとはホットスポット(有料)でもあればいいかも。
あとはドコモでメール放題だけ入ってデコ・写メール対策くらいはしようか。
おれってケチだなぁ。ほんとw


で、あと欲しかったのはテレビ台。
バーバイさんに薦められたものもあったが、お揃いにする訳にもいかないし。
そんなことしたら、周りの人たちにどんな言い方されるか分かったもんじゃない。
特にAlfa156に乗ってる人あたり・・・

なので楽天で探して買いました。
1000円の本棚を横向きにして使ってる今よりは良い事間違いなし。
この本棚君はこれからは本棚として本棚らしい生き方をさせてあげるとしよう。

Blu-rayも正直そこまで引かれない。欲しいけどね。
プレーヤー欲しいだけなら、デスクトップに6000円のBDドライブを移植してテレビに繋げれば十分なんだよね。
数万も出す価値を感じない。なのでGT5が出たらセットのPS3を買う事にしよう。


で、今回はお金も使わずハッピー♪

と思ったら、一昨日にメガネを踏んでしまった。
ワールドカップの興奮状態で・・・
何故外していたかも、
何故踏んだのかも、
何故踏んでしまうようなところに置いていたのかも覚えていない。

分かっているのは踏んでしまったという事実だけ。
接着剤で頑張ったがやっぱりダメだったw

で、新調すべく今日はJINSなるメガネ屋に行ってきた。ボーナス直後でよかった・・・
非球面レンズ/薄型レンズを選んでも値上がりなし、というのが謳い文句。

6000円で買えたので、そこまでは満足。
高いレンズを薦められないというのは初めてである。
不思議な感じ・・・

が、、、
はめてみて違和感。
非球面らしいのだがどうやら表裏ではないみたい。
真っ直ぐ以外を見ると視界が歪む。

やっぱり良い話なんてないんですよね。
ま、良い勉強になった。安く済んだのはいいこと!
とりあえず下から2番目の値段のやつにしてよかった~

さ、あとは貯金しよw
旅行くらい行きたいなぁ~
買っちゃった
ほんとはオートTA付きが欲しかったが、あまりに高すぎるので普通のものに。

カーオーディオの話です。スピーカーは今度という事でまずはデッキを。
外車用汎用取付けキットがTTに付いてくれる事を願うばかり・・・

外車はオーディオの規格が日本と違うので、
日本のオーディオを入れるにはそれらを仲介するものが必要なのです。
だからよけいなものを買う必要もあるし手間もかかる。

とはいえ、日本の周波数帯域に合わないFMラジオ、音飛びしまくるCD、
FMトランスミッターがないとiPodが聞けないなどなど我慢の限界なんですよ。

因みにこの汎用キット、
TTでも使ってる人はいるようだが、公式に対応してないらしいのよね。
もしも失敗したら4000円がゴミになりますorz
したら適合する人買い取ってw

オートバックスで工賃込み35000円コースが、
ネットで買ったら全部で17000円というこの倍以上の違い。

いやー自分でできるといいんですけどね・・・とりあえず頑張ってみよう。
Alfa156乗りの人とかがトルクスとか持ってて手伝ってくれたら非常に嬉しいんだけどな♪
彼は最近リア充なようで遊んでくれないのです


あとはブルーレイさんですね。
さりげに欲しい欲が覚めてきたのでGT5出現まで待てるかもしれない・・・
さすがに5万以上するレコーダーには手が出ないっすね。

テレビ台は今度IKEAに見に行ってみようっと。
バーバイ情報が正しければ・・・良いのがあるはずだ!
TTに乗るサイズのないかなwww

ブルーレイの代わりに欲しくなったのがiPhone4だ。
TT用のホイールなんてそっちのけで、断然こっちの欲しいかもしれない。

とりあえず15日にsoftbankショップに行ってみるとしようか?
ボーナス効果か、買っちゃってもいいんじゃないかと何かが言っている汗

困った困った困った・・・
引きこもり(あまりに鬱すぎるので変えた)
今週末は栃木に引きこもってみた。
東京ですることもなかったし・・・

土曜は茨城の方へお出かけしたのだが、
日曜ノープランだったせいで暇さ加減がやばい。
しょうがないのでボーナスを何に使えるか考えようと宇都宮市内に出てみた。

アップガレージはガイシャは扱ってくれないことが判明。
そして欲しい社外ホイールに良いタイヤをつけると23.5万なことが判明。
高いけど買えない事もないなぁなんて危ない発想が・・・。

blu-rayレコーダが欲しいと思っていたが、
HDDレコーダはあるしblu-rayを見たいだけならPS3で十分な気がした。
録画したかったらPS3用テレビチューナーもあるしね。3万。

ちゃんとしたテレビ台も欲しいなぁと思うと。
ニトリで3万くらい。この値段ならIKEAも見てみないとな

とか考えながらクルマに長い事乗っていると、
iPodを繋げられて、音飛びのしない新品のカーオーディオが欲しくなりオートバックスへ。
TT用のアタッチメント・工賃を含めて3.5万なり。

ま、ホイール諦めれば他のもは買えそうだな・・・。
こうしてホイールはやはり買わないんだろうなw
ホイール熱
とりあえずホイール熱が冷めないので一つ気になったものでも。

ほんとはこれが欲しい。
ENKEI SMS01
http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/sms01/outline/index.html

だがしかし、
PIRELLI P-ZERO NEROかDNA S-driveとの組み合わせで171500円。
この二択なら当然、前者を選ぶんだけど。
(価格はフ○・コーポレーション)

そんな大金出せませんよ・・・

ということで

auctionをフラフラ。
直リンはできませんがこんなのが気になってる
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129987871

純正ホイールのパチもん的なデザインだけどこの値段なら考える余地あり。
最悪、またフェデラルでも履かせればいいしねw

平野タイヤさんに直送して貰ってタイヤつけて貰って・・・
12万ってとこでしょうか。無理だorz

あー買ってしまいたい。
でも買えない。

(ま、最近純正のホイールがギラギラしてて意外に良いなと思い始めてるけど)


因みに、タイヤを調べてて行き着いたのは。。。
GOODYEARのREVSPECがいいんじゃないかということ!

位置づけ的にはS-driveとかよりはちょい上か同じくらい?
でも値段は全然安いみたい。ウェットもいいらしい。

こいつと上記aucitonタイヤのセットがいいなぁ。

うーん・・・でも高いんだよな。ヤレヤレ
エンブレムチューン
IMG_2712.jpg

ちょっと速そうでしょ。
ま、次の日に直射日光を受けて、早速はがれちゃってましたけどねw

最近、再びホイール買い替えたい熱が復活しております。
ボーナスも間近であるのは確かとは言え・・・

そんなわけにはいかないだろう!
mixiのコミュニティで誰か譲ってくれと書いてみるも音沙汰無し。

いよいよオークションに手を出しますかね?

そうそう、そしてAPR_DirectPortというECUチューンにも興味が。
書き換えるだけで225psから263psになるらしいです。

しかもお値段126000円という何とも言えない値段。
とりあえずホイールより安い。
しかもしかも、6時間無料トライアルというパッケージもあるらしい。
これは変貌振りに自信がある証拠に違いない。

この6時間、施行から6時間ではなくエンジンがかかっている時間をカウントするらしいです。
つまりうまくすれば週末分くらいは楽しめる。

6時間経ったら完全に元に戻るなら是非やってみたいよね。
あーあー・・・うーん・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。