無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いざ
こんにちは

栃木・・・
スポンサーサイト
最後の夜
真岡で過ごす最後の夜になりそう

少なくともこの下らない二人暮らし@真岡は最後だ

明日の夜は東京にて。引越作業が待ってるぜ!

明後日の晩には何もない新居にいることでしょう。
そして宇都宮市民に・・・

いつかは偉くなって東京に戻ってやる!
そんな野心を胸に頑張りたいと思う。まぁ埼玉でもいいけどw

埼玉が不満なやつもいるらしいが・・・
それはそれでアリだと思っちゃうんだけどね。
人ってないものねだりするからさ

そして来月からは新生活の始まりだ。
期待と不安が入り交じるとはまさにこのこと

ごく一部、来月からやっと今まで通りの生活に戻れるとか言ってるやつもいるけどね・・・
なんか羨ましいようないたたまれないような複雑な気分だ
(最初から栃木県民で栃木配属になった人という意味)

以上、都民の戯言でした。

さぁてそれではまたっ
新生活
10月からとうとう配属!
そこで仕事内容も明らかにされるようだ

そしてその前日から初めての一人暮らしが開始する
部屋はとにかく広いらしい。
場所は某J氏(サークル)が既に住んでおられるところ
田舎にしては駅近な方で助かる限り(電車使うかはわからんけど)

割と人の出入りも自由という噂でとても期待している(ニヤニヤ)
だがしかし、まさか隣の隣の部屋(超近所)にEG6好きでお馴染みのSさん(サークル)までいるとは・・・

近すぎです。別に何もありませんけど?
たまたまだとは思うけど、サークルの同じ班のメンバーが同じ寮にいるというのも興味深い。同じ会社だというだけでもおかしいのにw

まずは一人暮らしに向けていろいろ準備が必要
洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、炊飯器、湯沸かし器、アイロン
くらいは最低限必要か?

そして問題は引っ越しだ。

いつやればいいんだという。
しかもなんでもいいわけでなく限られた条件の中でやらなければならないようで厄介。
まぁ自費なら何しても良いんだけど。今週末はこんなこと考えてたら終わりだねー

冬になればスタッドレスタイヤも必要になるし、
年明けには車検×2もあるし、

ほんとお金がかかってしょうがないっす・・・

外車なんて買ってる場合じゃなかったなぁ。
しかも荷物乗らなすぎだしorz

誰かアドバイス下さい

あーーー・・・
ipodなの
新型が出た。
そして!

遂にipodにもFMラジオがついた

Walkmanに固執してた理由
1)ラジオが聴ける
2)バッテリーの持ちが良い

しかし、
Walkmanも液晶が大型化することで再生時間に差がなくなっちゃったし
これでラジオがipodで聞けるんじゃメリットもないなと。

というわけで今回のnanoは割と気になる。
だけどこのカメラはいらない・・・
別に使わないのに、落としてキズとか着くと凹みそうだし

お陰で旧型の整備済品との価格差はかなりでかくなってる
旧型
8GB→10800円
16GB→12800円
新型
8GB→14800円
16GB→17800円

こう見ると旧型凄くお買い得・・・
なんだけどそもそもFM機能のついてないipodなんて興味なし
だけどこれを見ると新型は高く見える


いやまて、
そもそも田舎暮らし=クルマ移動になったら携帯プレーヤなんていらない?
こんなこと悩む必要なかった!

やめたやめた

それよりはクルマに携帯プレーヤをつなげられるようにするか・・・
初めての週末
1年半越しのモヤモヤが消えて初めての!!




最近は周りがみんなクルマを買ってゆく。ぼくも買ったけど。

みんな良いクルマを買いますよね。
ぼくなんて実用性ゼロのクルマに乗ってます・・・
昨晩もそんなことを考えながらミーティングに参加しましたw


まぁぁあぁそんなことより、早く寮が決まって欲しい。

そんな落ち着かない中、
昨日の日中はバイクの修理を。

・・・のはずが
なんと届いたパーツが間違っていた。
しかももういいところまで分解してから気付いたっていう。
発注し間違えるなんて・・・4000円無駄になったorz

と激凹みしてたのだが、
なんとかパーツの梱包とオーダーシートを探してきて照合したところ、店側が間違えていたことが判明。

しかし開封済みなので交換を断られそうだなーとか、今日は修理できないなーとかいろいろ悩む。
でもやっぱり気にくわないので店に電話。意外に交換OKだった。良心的~~いや当たり前か!バイク屋=テキトー・理不尽なイメージが強いのでちょっと肩すかし食らった気分。

それはそうとしてたら、
今朝さっそくお店から電話がかかってきた。
まさか欠品中で時間がかかるとか言われるんじゃ・・・

と思ったら、もう届いたとか。

なんという速さ。最初からこのくらいのスピードで届けて欲しいものである。しかも土日だぜ?凄いよなー

そんな驚きの中、早速作業にかかりーの。
この作業ももう2回目なんで(orz)10分で終わりました。
昨日パーツが違うことに気付いて凹んでた時間の方が長いっていう・・・

あまりにも達成感がないので、調子が悪くてうっさいあの社外イモビを取り外すことにした。
もう随分前から電源は外してたんだけどね。
完全に除去すれば少ない収納スペースが改善できるし。

というわけで外した!
その効果として、シート下収納にネットとパンク修理剤と工具が入れられるようになった。あと軽量化

パンク修理剤が収納できればサイドバッグの役目も特にないのよね。
というわけでサイドバッグも外した。

いやースッキリスッキリ。また少しバイクに乗る気が起きてきたぜ。
来月からはいい通勤車両になるであろう。もう秋になるしね★

食欲の秋。読書の秋。芸術の秋・・・
なんか新生活って気分じゃないなあ。

さ、そろそろあの仮住まいに戻るかな
10月以降の生息地
が決まりました。

無事に!

気になる方は直接お問い合わせ下さい。

まぁ、無事という段階でどういう感じなのかお察し頂けるかとw


今度は寮をどうしようか迷ってます。
ま、迷う余地なんてないんだけどね。
この時間の与えられなさ具合といい、賃貸の値段といい、とりあえずは寮には入らざるえないし。(3日間で選択をせねばならない・・・)
入りたい寮の希望は取ってくれるけど、確約ではないというのがうざい。

ま、しょうがないよね。

でも風呂共有とか耐えられない・・・

あーーーーー

早く寮決まらないかな
良い場所で!

神さま~w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。