無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅立ち
栃木に行ってきます

なんか・・・

憂鬱。

後ろ髪を引かれる思いだ。(←何に?)

新しい環境に身を投げ出すというのはこういうもの?

まさかの二人暮らしを楽しみたいと思う。

耳栓とウォークマンの準備はOKだ!
あとは禁煙ルームを強要すればよろし

さーでは行ってきます
スポンサーサイト
アクセルペダル
今日は某N氏の納車がありそれを見てきた。

新しいクルマはやっぱりカッコイイ
羨ましい・・・

でもあのクルマが欲しいかといわれれば別にそうでもない。
じゃあ文句いうなって感じだがw

とりあえずヒールトゥがし易そうなペダル配置が羨ましい

というわけでぼくもヒールトゥし易くなるようアタッチメントを買ってみた。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/1316/RP82/
たかがアクセルペダルの装飾品だが。
ペダルの位置を下寄りにしたり大きさを左側に伸ばせたりと便利

国産車向けのモノしかなかったのでとりあえず安くて良さげなのを買った。
賭的な要素もあったけど無事つけることができた
作業中に蚊に襲われたが気にしない

見た目は・・・好みではない。けどそんなに見えるところでもないしね
写真は一応撮ったんだけど・・・

DSC00019.jpg

暗くなっちゃって全然見えないっていうw

これでとりあえずドラテクを磨いてみようと思う
平穏から
東京にいられる期間もとうとう1週間を切った。
7年間住んでいる今の家から離れることになる
まだ本引っ越しではないけどね

最初の方はそこそこ東京に帰ってくるんだろうが;
だんだんと自立していくんですね

そして自分の夢が実現する日を願うばかり。
問題は7月の配属面談だ。
もう会社的にやらせたいと思ってることは決まってるんだろうな汗
気になーるー

それに関連して
2年間続いた関係を終わらせました。
自分勝手でしかないのは間違いない。
でも将来のことで判断力を鈍らせたくない
少なくとも配属面談が終わるまでは。
もっと軽い気持ちで付き合ってればよかったんだが・・・


しばらくは仕事に集中したいと思う。
学生の頃も忙しいとは思っていたが、
単位・期限だけではない責任という重圧を実感。
(今はまだ自分にはないけど)


さぁ宇都宮に行く準備をしなくては
1000km
納車から1000kmが突破しました。

問題は特になし!

不満なのはインパネのベタベタ
&それをひっかいた跡

誰かも同じこと言ってたような・・・

左ハンドルには慣れてきたけど
未だに慣れないのが左の車幅感覚。
これって左ハンドルに慣れたとは言わないかw

明らかに右ハンドルに乗ってる時に比べて反対側の車幅感覚を意識しなきゃいけないシーンが多い気がする。気のせい?

これじゃ土日のショッピングセンターにいけないorz

誰か良いアドバイス下さい
もしくは練習用のパイロン下さい

そして4シーターは重要!
仮にでも後ろに人が乗れるかはとても重要なんですね。

やはり2台目が必要だ



あーーーー

何か最近もやもや。
五月病?

仕事でも仕事以外でも。
最近は飲み会とかで人と集まることが多くて・・・

下ネタ以外の話は何故か記憶にうじうじと残る
いい話も悪い話も

自分を見つめ直す良い機会にはなるけど
先が思いやられる。

あと12日したら栃木だし。

さて栃木では何して過ごすのかな?

1.引きこもる(ネットサーフィン・ゲーム等)
2.ルームメイトのイビキに悩まされる
3.発狂する
4.・・・

orz
視察
平日休みを利用していろいろ視察をしてきた。

1.来月からの居住&就労エリア
おそらく住むであろう場所、職場(とその周辺の通勤渋滞)、周辺の市街地、ショッピングエリアを見てきた。
住居はとても綺麗。あとはここになることを願うばかり。
隣にガストやセブンイレブンもあるしねw

今日ようやっと会社から来月以降の案内が来たが・・・
未だに居住場所が書いてない
休みの案内もない
家賃・光熱費の案内なんて以ての外。

市街地やショッピングセンターは生活に困らないだけのものがあって安心。
ただ服が揃わないね。こればかりは東京に帰ってくるしかないか・・・
田舎の人はそういう服買わないの???

2.新型車
池袋AMLUXに行ってWISHとPriusの試乗をしてきた。
無料だし♪平日は繁華街が混んでなくて助かります。
この生活もあと3週間弱か・・・

WISHはバルブマチック搭載の2.0Gグレード。
ステアフィールはiQとよく似てました。
まぁミニバンって走りを求めるクルマじゃないしね
トーションビームの限界か。
2.0ZのWウィッシュボーンだとどうなるんだろうか?

でもさすがに速い。2Lってこんなに速いんだね。
音もそんなにひどくないし。さすがトヨタ自慢のエンジン。
バルブマチックがどーのとかは分からなかったが・・・
レスポンスも良いしよく回るエンジンだった
市街地でも燃費8は切らなそうだし
ただエスティマはいらないというのは言い過ぎじゃ?

内装も他社の同グレードと比べると俄然良くできている。
樹脂のツヤ・色遣いの使い方や形状が洗練されてるんだよなー
(どっちもプラスチッキーではあるんだけどね)
外装は・・・一昔前の韓国車のようなデザインだと思います。
どっから真似たんだこのデザイン・・・

そして注目のPrius。なんとまだ走行700km。
グレードは下の方なようで内装の華やかさは皆無。
WISHの内装が華やかだったことに気付く。

EVモードは凄い。このモードがほんとに必要なのか疑問だが・・・
でも短時間とはいえ無音で走行できるのは楽しい。
プラグインハイブリッドを視野にいれれば絶対必要な機能ではあるよね
アイドルストップはインサイトより積極的にされてるし発進も断然スムーズ

ECOモードを入れると極端に加速が悪くなるのはやり過ぎ・・・

でもPowerモードに入れたときの加速感は素晴らしい。これもやり過ぎ・・・
モーターのキーンという音と共にエンジンが存在感を示してくれる。
新しい加速感。近未来的な感じがするのはこの”キーン”なんだろね

でも調子に乗って加速するとカーブに突入するときは恐怖。
iQに乗ったときもそうだったがカーブに入る前に減速しようと思わせてくれるクルマ(?)だ
ロードインフォメーションはないし、ハンドルは一昔前のゲーセンのレースゲームのハンドルをイメージしてくれれば分かり易いと思う。
でもどこか不自然にハンドルが重くなるシーンがあったんだよな・・・

内装はこれでいいのか?
ステアリング形状はカニの甲羅(?)のようなデザイン。
シフトレバーはオーリス譲りの使い勝手が微妙なデザイン
なのにサイドブレーキはフット。シフトレバー下の空間は一体なんの為に・・・
メーター周りはその他の同社の廉価車と同じ意匠。
これで上は300万を超えるグレードがあると思うと・・・
買いは下の方のグレードということになるかな

外装もフロントライト周りは好きだけどリア周りはうーん・・・

内外装が洗練されて走りもそこそこだがハイブリッドとして中途半端なインサイトと
ガチハイブリッドだがデザイン・走行共に中途半端なプリウス。

ぼくだったら・・・

シビックハイブリッド買いますねw
少し高いけど間違いなく一番攻めれるハイブリッドです

Wウィッシュボーンの安定した足回り、
気持ちのいい加速、
そしてカッコイイ外装(ホイールを除く)
トランクも広いし。

まぁそもそもハイブリッドなんて買う気ないんだが・・・

今回の結論
トヨタは所詮トヨタ
(クラウン除く)
左ハンドル
IMG_2194.jpg

納車~今日までに4人くらいに自慢したw
そして既に都内(と一部習志野ナンバーエリア)のみで300kmを走ったが慣れない。
左ハンドル。マニュアル。感覚の掴みづらい車体

そして極めつけはパーキングチケット。
豊洲のららぽーと・・・
左側にもついてると思ったのに・・・油断した。
しょうがないので一度降りて券を取りましたよヽ(`Д´)ノ

ま、これは常に横に人を乗せればいいということですよね?
その方向で頑張りますノシ

オープンカーって古い中古車でもリッチな気分になる。
不思議な感じだ。あとは変に電動とかが壊れないことを期待
丸い
新月おめでとーございます。梅雨の季節ですね

あ、

クルマ買いました。

知ってたって?

マイカーいいね。
誰にも気を遣わずに乗れる。最高だと思う。

いろんなところがボロボロ壊れないことに期待。
今のところ申し分ない状態なんだけどね。
所詮は外車だからな・・・

因みに、
オープン
左ハンドル
6速マニュアル
4WD

なクルマです。分かる人にはすぐ分かる、かな?

明日働いたら休みだ!頑張るぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。