FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りんごちゃん
買いました。

CDですが

やっぱり林檎はいいと思うよb



気付けば5月も末。
来月になると雨が降ってない日の方が少なくなるんだろうな・・・

さて社会人になって気付いたのは月末の道路渋滞のひどさ。
こんなにも違うのか?!と思うほど混む(平日限定)

昨日なんて月末の金曜だったから大変大変。
山手通りなんて全く進まないし

しかも道が混むのと同時に客足も伸びるという嬉しい現象が。それと共に周りがピリピリ
社会人3ヶ月目も間近ということで周囲からの扱いに変化があることもある
同じことを二度言わせるな!ハイハイ・・・
なんか飲食店のバイトをやってたときにやめたくなるのと同じ感覚。
若い人に言われるという傾向も同じ。もっと言い方あんだろと思ってしまう成長しない自分。
お互いピリピリしちゃってるわけだ

研修という今のポジションはやっていい・ダメの線引きがよく分からない。
やれと言われてやると他の人に怒られたり、あれやってこれやってと次々と一方的に指示があって処理に困ったり。冷静にやってても八方塞がりになる。

また月が明けたら平和になることに期待。来月末はもう研修終わってるし♪

現場も大事だと思った。でもずっとやりたくはないわ
現状で売上が少ないと言われているが売ってる方は今の売上でもひいひい言ってるし。
一時景気が良かったときはどうなってたんだか

この体験を胸に次のステップへ・・・行けるのか?
スポンサーサイト
どうでもいいこと
最近雨が多い・・・

週末も雨予報かな?

昨日今日が休みで、昨日は晴れてたぼくは勝ち組ヽ(´ー`)ノ

(´・ω・`)ショボーン

昨日は珍しく引きこもらずに出かけてきた。
職場の先輩(?)にツーリングのお誘いをかけて頂いたのでね。
クルマでついてったw

というのもVTR1000とかVFR800とかが来ると聞いたので
80kmでビビってるようなぼくと遅いZZR400では着いていけないと判断したから。
ヘタレですいませんね、ええ。
同期も巻き添えて行ったのだが、同期も250ccのモタードということでついていけねーよ・・・と言っていたので一緒にクルマで。

結論としてはこれが正解だったのかな?と思います。
初めて会う人もいたし最初は様子見ってことで。次はバイクで行こうかな

行った場所は清里。つい最近行ったばっかなんだが・・・
先輩に誘われたら行くしかないでしょ?

でも前回行かなかった場所しか行かなかったので良かった。

行った場所は”アフガン”という清里にあるカレー屋さん
アフガン、北杜市でググれば出てくると思います

食べたものはベーコンエッグカレー

1600円という値段にビビッたが、200円のソーセージまで追加して食べました。

kiyo1.jpg

左にある坪がカレー
皿の左に鎮座しているのが巨大ベーコン
皿の右にあるのがエッグ
真ん中にあるやつはアレ(何?)です

店の雰囲気、味、ボリューム共にどんなメンツでも連れてこれる店なんじゃないだろうか?
貧乏学生旅行には辛いかも知れないけど・・・

あとは乙女の湯という温泉に行ってきました。
前回はパノラマの湯に行ったが、パノラマの方が温泉自体はいいが、乙女の方が休憩所が充実してました。とはいえ休日は休憩できるような感じじゃないのは容易に想像ができるので、足湯もあるパノラマがイチオシ。

にしても平日ってこんなに空いてるんだね。
学生時代にもっと遊んでおけばよかった・・・
ま、そんなに平日昼間に遊べる時間があったとは思えないけどw

今日はこれからいろいろ雑用をしてきます。
給料があるうちじゃないと買えないものがいろいろあるからね・・・


あ、そうそう買っちゃいました。
今までの人生で一番高い買い物。
31日の夜に届く予定です。

雨上がってくれるといいなあ
イカ臭い
今朝6時半起きでなんとか課題を終わらせた・・・眠い(ρw-).。o○
夜にならないとやらないを通り越し、
夜すらやらず当日の朝にしかやれないという体質が出来上がってきた気がするorz

今日のお客様のクルマはイカ臭かった。

新車なのに・・・

と思ったら助手席にアタリメが。

こ、これが原因か。
いやそれともこれはカモフラージュ??

謎は深まるばかり。
気にしない


今住んでいる場所には早8年住んでいる。
その自分の部屋の中にずーっとあるものを捨てます。

・ロフトベッド
  ↑下にハンガーを掛けられるバー付
・プラ製の簡易引き出し(透明)
  ↑所謂押入の中に入れるようなアレです。

そろそろこんな安っぽいモノからは卒業したい気分なので、
スペース効率悪化によって部屋が狭くなることも諦めて処分決定。

代わりに木製の引き出しと衣装ケースが着ます。
棚ぼたモノだけど・・・IDC家具です。
さ、部屋をコーディネートするぜ(今更・・・)

そのままこのセットで配属先にも持っていくかも?

というわけでロフトベッドとプラ製の簡易引き出し、
欲しい人いたら言って下さい。いないと思うけど・・・
まさかのGW再来
でした。

明日からまた1週間(正確には5日)仕事するよ!

洗車三昧だな・・・

それよりさっさと今月の課題を終わらせねば。
まさかの特休で提出する書類も増えてしまったしね

このどさくさに紛れて何かが決まってしまった。
正しい思考能力が若干欠如してた感は否めないが・・・

写真と現物は違ったイメージだというのが要因かな。
気に入らなかったらまたもう一つ用意すればいいだけの話だしw

いろいろ考えてもこれが無難じゃないかと。

あとはまた通常業務に戻るだけだぜ
時計の針は
戻せない。

けれど久々にタイムスリップしたかも
小学生に入るか入らないかまでね

あの頃は幸せだったなあ。懐かしい

人間は痛い目に遭わないと気付かないというかなんというか・・・


なんか今までの生活が土台から消えていくような不思議な感覚だ。

でもこうやって人間は成長するんだよね?


自分にこういった感情が残っていただけでもよかったよ。

明日も仕事ですね、おやすみ
すのーぴー
今日は昨日のマセラッティオーナーが引き取りに来た。

それを告げた瞬間、店長ご機嫌斜め・・・

しかし取ってきて貰うしかないし。

因みにドライバーはフランス人さんです。
付き添いの日本人の方は舌がなめらかな感じがする。
フランス語やったことないからわからないけどうまそう

とりあえずマセラッティを出してきてオーナーにキーを渡す。

店長は”ありがとうございました”とは言ってるものの
顔がまじで笑ってない。てか怖い。

しかしぼくはご満悦。心の中は・・・
”踏め!踏め!!”←全然普通の反応

そしてフランス人は期待に応えてくれた!

キターキター、、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キターキター
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!キタァ!!!!!

アクセルワーク下手だったけどw
間近で踏んでくれただけで満足です。

いやーフェラーリ買うより現実的でいいかも?


そのあとは現実に帰ってきて、
スヌーピーでお馴染みのあのマシンに乗ってきた。

思ったより速い。しかしトーションビームの宿命か。
リアの追従性は悪い。
硬い割に柔らかい。粘りがない割に乗り心地が悪い。

ちょっとガッカリでした。

でも攻めて走っても街ノリで10切らないのは凄いと思う。

クルマ欲しいなあ・・・
グランスポーツ
今日はとあるお客さんがマセラッティに乗ってきた。

こんなところでこんなものを見れるとは!

まじまじと見させて貰った。
店長は”こんなの動かしたくねーよ”と言っていたが
預かることになって預かった。
店長が移動させたが、そのあとは終始ご機嫌斜め。
それに対してこっちはニヤニヤ
1日の間だったがなめるようにして見させて貰った
残念ながら運転はしてない

まずキーを刺すと日本語でウェルカムメッセージがある
その後にプッシュスタートボタンを押してエンジンをかけると威勢のいい音
セミATをN→1に入れアクセルを踏むと・・・
無駄にうなる。アクセルを踏んだレスポンス
乗り手を選ぶ感じをとても感じる。

上手に運転すると綺麗な音が響くが、
下手なドライバーがアクセルを踏むとださい音がする。気がする

思ったよりは最低地上高も低くなく、段差で極端に気を遣う必要もない
いいねー4本だし。インプSTIとかと違って似合う、てか普通なんだよね
そして音がたまらない。

そして中古のマセを見ているとそんなに高くないことに気付く
ttp://www.gooworld.jp/php/search/summary.php

同じ年代のフェラーリはまず買えないが、これなら男の60回ローンで買えないこともない。

まーーーーー
どんな壊れ方すんのかしらんけどw

”いつかはフェラーリ”は難しいが、
いつかは”マセラッティ”なら不可能じゃないかも?

今日のマセも状態的には新しくなさそうだったし、
その割にナンバーはピカピカだったとこを見ると中古車かと。

因みにNに入れるときはパドルを+-同時に押します。
リバースに入れるときはあのちっさいレバーを後ろ側にクイッとやる


イタリア車もいいなあ・・・w
しんどい
明日が休みとか羨ましすぎる

明日も明後日も勤務だぜ

しかも雨だるすぎる。正確には雨の自転車通勤だるすぎる。
体力奪われるし・・・

しかもスーツがシワシワ。
ワイシャツの襟のところも汗がたまって不快だし

(´・ω・`)ショボーン
××サービス
久々に都内でお出かけ。

軽く1ヶ月ぶりじゃないだろうか?
お休みはほとんど研究室に行くか引きこもるかだったし・・・

品川のあの中国人と上京した人でイパーイのあのホテルに行ってきた。
東京に住んでると行くことまずないからね。
どんなもんか気になってたし・・・

1泊6000円でこれなら悪くないんじゃないかと思う。
1泊5000円出してしょぼいビジネスホテルに泊まるならプラス1000円でここを選ぶね。
階層は26F。あいにくの曇り空のせいで夜景はビミョーだったけど

下に水族館があったり映画館があったり吉本があったり、
レストランや細々遊ぶところもあるし。いいと思う

あ、エレベータホールで有名な芸人さんにもエンカウントしましたよw

でも吉本は・・・これで5000円は払いたくないというのが正直なところ。
この値段払うならレストランでディナーコース食べたいです


折角品川に来たのでアクアスタジアムに行ってみたかった気持ちもあったが、内容を比べてみてしながわ水族館の方がいいんじゃないかということでそっちに行った。

まぁゴマちゃんに会えるし

しかしこんな惨状が広がっているとは・・・

混みすぎです。

午前が勝負。午後はもうダメ。
朝一で出かけたがる両親の行動パターンの理由がやっとわかった。

お昼を挟んだ後の混み具合は半端ないね。

もうこんなガキ向けのスポット行きたくないっす。
コナンとかドラえもんとかの映画を親と見に行こうとしてた自分が怖いです。
でも結果的には妹を連れて2人で映画を見てた小学校低学年の自分も凄かったと思います。
やっぱ子供は産むなら2人だね♪ま、いらないけど!

これから先も休日は観光に行くたびにどこもこんなだと思うと鬱になります。
かといって平日休みの今が充実してるわけじゃないっていうね。

自分ワガママ。

ふんだ・・・
1/3
こういうGWもいいかな~

今日は研究室の同じ研究班のメンバーでの飲み会。

OBいっぱい。でも楽しかったー

そして歴史は繰り返してるんだなと実感。

てかブタインフルエンザ勘弁してよ・・・

最悪です。

ぼくの自由なGWがさ。うーん
1/6
もうGWの1/6が終わってしまった

早いわ。この分だとあっという間に終わるんだろうな。

昨日はサークルの仲間と飲んできました。
全員揃わないのはもはや諦めですかね。

でもこれだけ人数多いと忙しいやつもいるわけで
しょうがないんだろうねー
半年前は自分だって同じだったわけだし

ただやっている内容を見ていると、
周りの方が充実している(実力がついてる)気がしてくる。
2年後、自分の2個下に新卒でこんなんが入ってくると思うと怖い。

大学で何をやってました!
と今の会社で胸を張って言えることが自分にないのが原因かもしれない。

今からでも遅くないので、
”これなら任せてください!”といえるものを創りたいと思います


因みに、

一緒に旅行に行ってないメンツとは
なんだかんだほんとに久々に話せたので良かったです。

知らず知らずに暴言とか吐いてしまった気もするけど・・・
大変申し訳ない。

最近は”勝ち組”とは程遠いもので。

学生とも社会人とも言えないこのちゅーぶらりんな状態が早く終わってほしいなあ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。