無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型クオーター
やっと復活しましたね

ホンダの250cc。

VTRの後継になるがHornetがなくなるということで融合的な感じになるという噂はあったが・・・

全然Horneをt無視してVTRのマイチェンを行ったくらいにしか見えないなあ。

唯一Hornetな感じがするのは値段かな。高すぎでしょーVTRでこの値段??

見た感じもスペック的にもごく普通のVTRだと思いますよ。さて、この値段でどれだけ売れることやら・・・

http://www.honda.co.jp/VTR/


さて、昨日は人生最後のバイト(予定)が終わった。

そして今日は人生最後の大学での実験が終わった。
終わったとは言っても実験失敗したので実験はしてませんが。
最後の実験予定日だったってだけですね

全然感慨深くないなあ。待ってましたこのときを!!って感じだね。あとは残る者たちと新しい被害者たちに頑張って貰うことにしましょ。

さぁて明日からドイツだ!!まだ買い足してないものが(´・ω・`)ショボーンでも外は寒い(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト
今週末
今週末は圧倒的に家にいました。こんなに家にいた週末はひさびさ。

そしてやることは全く進まずw

部屋の片付け
旅行の準備
卒業論文仕上げ
来年度に向けての準備

そんな中唯一やったことは車探し!

あまり購入には関係ないが機会を頂けたのでBMW Z4 2.5i(AT)の24時間モニターとか。

2JpgFile1.jpg
@榛名山

雪が残ってたので攻められなかったのだが、行ったことに意味があるということで。この季節だったのでワカサギを食べることが出来ましたよ

オープンカーを1日好きなように使える。しかもなんと09年1月30日登録というバリバリの新車。走行距離も201kmですよ!びっくり

そんな新車だったがETCもついてないしカーナビもついてないしで大変でした。

とはいえナビなくても行けるんだなと思ったのは内緒。

ETCもないし・・・あるのは時間。24時間もあるしね。というわけで下道で群馬へ。行き方は国道17号をひたすら北上という感じです。

この日(金曜)はあいにくの天気で、どしゃぶりの中萎えながらZ4を借りたのだが、午後1時くらいから太陽がこんにちはしてくれたのでオープン!!外気温計も16度を示していて、爽快なオープンカーを楽しみました。

そして直6!BMWなのに車重が1400kg弱しかないこともあり加速は十分でした。そして直6の懐かしいフィーリングを堪能しました。それでもリッター10kmも走っちゃうんだから凄いよね。最新設計の車は違うぜ
AT車だったのが不満点だったが、AT車だったからこんな風に気楽に群馬まで行けたんだと思う。だから今回は満足。

2JpgFile2.jpg
直6@エンジンルーム


そして土日はひたすら購入計画を立てた。今ある貯蓄、そしてなんとか用意できるお金、そして来月の出費等を計算したり、少しでも安い駐車場を見つけたり。どうやら景気が悪いお陰で駐車場も満車ではないらしい。なので少し強気で交渉してみた。するとどうだろう。平均3~3.5万円のエリアで2万円になるかもしれないらしい。個人経営の不動産屋のおばちゃんの世間話に1時間半も付き合ってあげたからなんだけどねw今度大家さんに掛け合ってくれるそうです。wktk

更にバイクも+3000円で置かしてくれるそうで。今のところは1500円で置いてますが学割がなくなるとどうせ3000円なので、同じ値段で家の近く(徒歩2分)のところに置けるのは嬉しすぎます。


そして家に帰ってからは乗るクルマと予算の・・・相談。

どうやら思ったよりお金がない。来月豪遊しすぎかもね。ま、、、気にしない。節約できるところは節約します。

というわけで出費が未知数で、かつ再来年に車検を通すことは厳しそうなAlfaはやめることにしました。関係者各位には大変申し訳ないと思ってます。

なのでその他の候補を現在考え中でありますヽ(;´Д`)ノ


そういえば、

インサイトって・・・

2JpgFile5.jpg
2JpgFile4.jpg

なんで最新車なのにドアノブの形状がこんななの?
もうちょっと考えられなかったのかなあ・・・

あといじくり回してみたが、質感はシビックには到底及ぶモノではなく、限りなくFitに近いという印象を受けましたね。

これならちょっと頑張ってシビックハイブリッドを買いますね。それかなんなら素のシビック買っちゃいます。そんな印象を受けましたよ


あとはオヤジが何故か気になるというので、
ぼくが買うわけないのに、ぼくが買うと言うことで
試乗してきました。IS350。まぁA4のライバルと言える国産車ですね。

今時の国産車事情が気になったらしい。

2JpgFile3.jpg

印象としては、ドイツ製プレミアムカーのミディアムクラスに負けない質感と性能を持ってると思った。所詮トヨタ・・・そういった印象は完全に覆されましたね。

フィーリング、加速感、足の踏ん張り感、遮音性、質感全部素晴らしかったです。うちの車より絶対速いし乗り心地もよかったね。問題なのはエンジン音かなー。ここだけはとてもトヨタです。車好きと車が好きじゃない人で求めるエンジン音は違いますからね。どうしても後者に焦点を当てるとこういうことになっちゃうんだろうなと思った。ただ誤解をないように言うと、カローラみたいなガサツな音はしないです。ただ物足りない音がしてるというだけ。あとはやっぱりトヨタ車だなって感じの作りはいくつも感じた。これが質感を奪ってるわけではないのだが、特別な車に乗ってる感じを奪ってしまうかもなあ。逆に親近感が沸くけどね

ISのVersionSは良いですよ。エンジン音に拘りがなければ是非どうぞ
試乗
今日は学校を午前中で切り上げて試乗しに行ってきた。


ぶっちゃけやってらんないっすよ、実験なんて。
だってどうせマジメにやったって3月中にすら終わらない展開が見えてるんだぜ?
どうせどうやったって満足な結果が得られないならサッサとブッチするに限るわけで・・・

とか思いつつも今日も品川へ。当然バイクですがw

今日はルートを最適化したら実家~品川が20分、品川~大学間が25分でした。電車で行くより20分づつ速い。そして道中ずっと座ってられる。通勤電車のラッシュに巻き込まれなくて良い。最高です。難点は朝が寒いことかな。あと雨が降ると最悪なこと。

今日は天気も良かったので良かった。

しかし品川で入手するこの材料は100%欲しいモノがゲットできるわけではない為、行ってもダメなときはダメ。そして今日はそのダメな日。

というわけで大学を早々に後にして試乗に行ってきたわけだ。ま、材料がダメじゃなくてもさっさと抜けるつもりだったけどね。だって前々から約束しての試乗だったんだもーん


今日はまずMINI CooperSの試乗に行ってきた。実は乗るのは2回目。前回は走行距離7000kmの中古のCooperSで、感じ的にはさんざんいじめられて走行距離が増えた試乗車という感じ。実際、試乗車上がりらしい。しかし今回はバリバリの新車。どのくらい新車かというと09年1月登録で総走行距離71km(笑)

状態の良さは折り紙付き。そんなCooperSをブン回してきました。

試乗コースは短かったものの、今まで乗ったクルマの中で間違いなく最も接地感のあるクルマだと思った。やはり前回乗った中古車とは状態が違う。FFはあまり好きではなかったが、FFならではのフィーリングがイイ(・∀・)!と素直に思える。例えばアクセルをファーストギアで全開にしたときのトルクステアとかね。ステアリングの舵があばられるんだよね。ネットの書き込みとかで聞いたことはあったけど初めて自分で感じましたよw若干ひやっとした。そしてアクセルを入れながらカーブを曲がるのが楽しい楽しいwwwこれは病みつきになる。そしてやっぱり速いwBMWご自慢のツインスクロールターボは伊達じゃない。1210kgのボディにトルク24.5kgmで175psですからね。速いわけだ


そしてその後はSUBARUにてインプレッサGT(MT)の試乗をしてきました。ほんとは試乗車の設定がないらしいのだが、無理をして用意して下さった。
このクルマも暴力的な加速という意味では一緒だったかも。1360kgのボディに34kgmのトルクと250psですからね。今時珍しいドッカンターボなこともあって加速性能は圧巻で、怖くて全開加速ができませんでしたwしかし怖いことには理由がもう一つあって、それはよくOくんが言う“接地感”だったかもしれない。STIの試乗をしたときは感じなかったが、このGTはタイヤが205/50R17と薄めなことや、車体剛性がないこと、更に車体剛性がない為にサスも強化できない、などがとても感じられ、つまりトヨタ・ブレードマスター(カローラに無理矢理3.5Lをぶち込んだやつ)状態なんだな。かといってタワーバーつけて足回り固めて・・・ってやっていくときっとSTIと値段変わらなくなっちゃうんだろうしやはり買うならSTIだな・・・。でもSTI高いし今回は見送りかな

今日の意外な発見はやはりMINIの更なる魅力であったと思う。そのうち買おうかなw
E-Class Coupe
気付いたらNew E-Classのクーペが発表されてましたね。

CLKの後継らしいが今回はE-Classの顔をしながらC-Classがベース、ではなく正真正銘中身も見た目もE-Classらしい。

現行SLクラスとの棲み分けが気になるところだが、CLKと違いオープンモデルは出さないのかな?

ま、そんなことはどうでもよくカッコイイw

現行前期型のSLも後期型のSLもカッコイイが、後期型のSLは前のデザインに比べて後ろが少しアクが少ないのは事実。なんかニコイチみたいだし。その点ではやはり前期型の方がSLは良いかと。

しかし前期型のSLはデザインに若干の古くささを感じるのも事実。いや、一般的に見たら全然先進的だとは思うんだけどね。


そんなこんなで新しくカッコイイE-Class Coupe。欲しい・・・

車両価格的にも燃費的にもあり得ないので5.5LのV8とか買いたくない。買うとしたらSL250CDIがいいかな。4気筒2.2Lターボで18.9km/Lも走っちゃうらしい。これは良いですね。SLと違って4気筒が存在できることも一般人から手が届きやすくて良いと思う。ま、どうせ日本未導入でしょうけど

さ、日本でもE-Class Coupeが沢山見るようになるか楽しみだ。
おきなわ
気が向いたので沖縄についてでも。沖縄に来たのはこれが4回目。好きですねー

親以外と来たのは3回目。春休みに来るのも3回目。
ほんとはもう1回多く来る予定だったのですが・・・というのはおいといて。

今回は初めて3泊4日で来ました。いつもより長いのでいつもより多くの場所に回れるかと思ったが、意外に回るところがなく、多い分の時間はゆとりになりました。

写真で説明していくと

1JpgFile1.jpg
今回のレンタカー。デミオ1.3L。リッター17km走りました。ZZRとトントンの燃費ですね

1JpgFile9.jpg
まぁどっかの橋。たぶん古宇利島に行くときに使った橋ですね。

1JpgFile10.jpg
海中道路。ひたすら続く直線

1JpgFile2.jpg
平和記念公園から見える海岸。これを見ると映画・ひめゆりの塔(1995)を思い出しますね。

1JpgFile3.jpg
ご存じ首里城。若干入場料やら周辺駐車場やらが高めだが、それだけ楽しめるものになってます。中に入れる楽しいってことで。タマウドゥンなんてものも周辺にありましたが、面白くなかったですはい。

1JpgFile4.jpg
ビオスの丘にて。沖縄の植物とかが見れるらしいがしょぼい。そしてヤギさんとブタさんに癒されて完全に騙されたようです。満足です。

1JpgFile5.jpg
今回泊まったサンマリーナホテル。去年行った万座ビーチホテルより確実に古さを感じたが、まぁ安いプランだったので許容。次行くときはまたANAホテルに泊まりたいなあwでももうさすがに暫くは行かないかも

1JpgFile6.jpg
ご存じアメリカンビレッジ。行くたびに思うんだよなー。あんまり面白くないってね

1JpgFile7.jpg
海中展望台にて。グラスボートは酔いそうなので棄権しました。それが正解だったようで波が強かった

1JpgFile8.jpg
沖縄サミットで使われた場所。万国津粱館にて。小渕さんです


今回は割と余裕が楽しかったです。あと前回は使い古されたVitzだったのが今回新車のDemioだったお陰でドライブも楽しめたし。

さ、次はドイツ旅行ですね。早くレンタと宿押さえなきゃw
ポール・フレール - スピード・ドライビング
IMG_1056.jpg

就職を意識してこんなモノを買ってみた。

もちろんCGで紹介されていたのがキッカケ。

お値段1680円。Amazon.co.jpでギリギリ送料無料になりました。

勉強するぜ。
一難去ってまた一難
とりあえず2月前半の予定が終わった!

1)卒論発表

2)沖縄旅行

1)についてはまぁ大変だったけど終わりよければ全てよし!特に問題はなかった。



そして嫌なことも忘れて行ってきました。沖縄!

ま、後ろ髪引かれてたけど・・・出発して1時間も経てばなんのことやら。

今回はSKYMARKというローコストキャリアの国内線に初めて乗った。

いろいろと勝手にイメージしてたが、

・・・まぁイメージ通りかな。

こんなもんだと思ってればこんなもんです。

ANA/JALを当たり前と思ってると何かしら違和感があるかな?

レンタカーはMazda・Demio

4ATなのは残念だったけど、あれだけガンガンに走っててもZZRより燃費が良かったのはショックw
北海道でFitがたたき出した20km/Lには遠く及ばなかったが、それでも17km/Lは立派である。オートライトやオートワイパーがついてたのもナイス。なのになんでキーレスエントリーがついてないんだ!

天気が微妙という情報があったが、幸運にも傘の役目はなくむしろ晴天続きだった。これも日頃の行いが良いからであることは間違いない。


詳細は気が向いたら書くことにします。


そしてさきほど東京に帰ってきたのだが、ついて最初に受信したメールは今後の実験予定っていうね。しかも先週から大きく予定が変わっているという!

困るよねこーゆーの!!一難去って・・・

とりあえず寝ることにしますわ。おやすみ~
サクッと
なんだこの日にち感覚はw

どんどん時間が経っていく。そして気付いたらいつも終電。

そして明日も品川。ないわーもう前日だしね。

一息つく暇もないな。

そして今月に入ってタクシーの使用頻度がやばい。

立替で帰ってくるとはいえこの頻度はまずいです。

さーこれが終わったら日曜から沖縄だ!!

ドイツ行きたいなあああああ。
香港行きたいなああああ。

(´・ω・`)ショボーン
あっという間
1月もあと半分とか言っていたのもつかの間。

気付けば完全に2月に突入である。

そして2月1日。そしてふと10年前を思い出す。3+3+4年・・・だよな!

あの時ぼくは中学受験をしたんだ。そしてそこからはエスカレータだったなあ。その時はその時なりに必死だったが、今思えばフンッという感じ。大変だったのは中学受験だったね。

あれから10年、ぼくも社会に出るときがやってきた。自分で生活するというのはどんな気持ちなんだろう?


そんな考えが頭をよぎる。

しかしそれより考えなきゃいけないのは如何に卒業するかだ。

まぁ卒業は確定したと見て良いだろう。

しかしまぁ・・・

前途多難である。

おれはほんとに春休みを取れるのか?教授のワガママで大学に通い詰めるなんて冗談じゃないぜ

気付いたらこんなんでした。

ドイツ行きたいな・・・

とりあえず一息ついたら旅行の予定立てなきゃね。


そして今日、卒論発表のリハーサルが終了。突っ込みもなく一発で突破。データは揃ってないけど・・・そこら辺はうまいことやって発表を切り抜けられる。T西研みたいに再発表が当たり前な流れがなくて助かったよ。

卒論も提出したし。意外に開放感があるのは何故だろうねw

この状態なら実験もそんなに苦痛じゃなかったりして
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。