無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイル交換
今日はオイル交換をしようと朝からNAPSへ

・・・のはずが。

目覚ましを華麗にスルー

起きたら12時。

昨日遊んでたのが祟ったか?
まぁよいさ

そしてとりあえずNAPSのピットの状況をTELで聞く

すぐできるとのこと。

来月から日曜セールみたいだし、そんなもんかな?
まぁゆっくり行くか

そんな感じでNAPSに行ってみると・・・

しっかり40分待ちに。しかも前でピット予約してる人3人もいるし・・・

でもって案内を聞いてみると、

エレメント交換とオイル交換の工賃だけで2000円近くも・・・

やめたやめたw

まぁ工賃くらいしょうがないかとは思っていたがこんなに高いとは思わなかった。

これだと車のオイル交換にも迫る値段がかかりそうだったのでやめた。

やっぱり自分でやりますwとりあえずフィルター探しせにゃ

全く関係ないが、
最近アンダーカウルを擦る頻度が上がってきた。これは何かサスがよろしくない予感・・・。もしかして2ケツしたのが良くなかったか?これは来年の課題ですね

話を戻すと・・・
折角NAPSに来たのでグローブを見ることに。

ライコネソが買ったのと同じのが若干安くなって売ってたが、もろ被りはセンスないし色違いも微妙だしと迷っていると・・・同じくらいの値段でもうちょいカッコイイヤツを発見。(これはセンスの問題)

定価で5040円が値札4536円だったのでまぁ良いかとレジへ・・・

ポイントカードを渡し、店員がバーコードを読み取ると

表示に何故か2400円という数字がΣ

まさか勝手にポイント使ったかと思いつつ、でもそんなにポイントあったかなぁと思って店員の様子をみるとどうやら使ってなくてその値段なご様子。

あとから知ったが、夏物処分セールを実はやっていたらしい。
全くそれに気付かずその恩恵にあやかるとはw

というわけでメットを買ったときについたポイントを使い1780円で買えましたとさ。
ラッキー♪

DSC00416.jpg

ジャケットとリュックが黒赤なのでグローブも黒赤で統一してみた。
以前は穴の空いた(頂戴したときより更に悪化)青だったので統一感がなかったが、今回の買い物で完全に赤好きに見えるようになったのは間違いない。ついでを言えばデジカメも赤★(全然関係ない)

さ、次のオフこそ絶対にオイル交換だ
スポンサーサイト
まずい・・・
10月15日がいつもの平日から特別な日に変わった・・・

その名も”卒業論文チェックの日”

教授のチェックだけだったらいいのだが、

准教授のチェックを途中に挟まなくてはならないからして。

それ直前の連休が( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!な予感。

予定あるのに・・・

土曜は献上するから日曜月曜だけは許して(´・ω・`)ショボーン

追って詳細報告致しますm(__)m >関係者

日曜の用事は何があっても変更は不可能なんだよなあ。



そうそう、佐藤琢磨ってどうなるんだろうね。
ブミエはさっさか決まったのに琢磨は決まらないのね・・・

まぁ琢磨な必要も特にないんだろね。

でもブミエを雇うってことはブルデーは首?

あとアロンソってどうなるのかな~~

ワクワク
いろんなバイクについて
全然関係ないけど

今日は久々に佐世保バーガーを食べてきた。

いいねースローフードも。

マックをハンバーガーの基準とはしてないつもりだが、

やはりマックと比べるのは失礼なほどうまい。

そして値段が高い。そして来るのが遅い。

例によってNo Photo

食べ物を写真に残す趣味はないんで・・・

因みに卵(目玉焼き的な)とベーコンとレタスと国産ハンバーグとトマトが入っております。ジューシー。サイドメニューのフライドポテトは皮付のマヨネーズがお勧め★

でも値段差を考えるとフレッシュネスバーガーが一番だななんてことも思った。

これは本場・佐世保に食べに行くしかないなw

因みにフレッシュネスバーガーの本場はよく行ったなーー
行きたい人は私までご連絡をヽ(´ー`)ノ

さて本題、バイク。

ここまで書いてたら書くのめんどくなっちゃったw


今日はHornetとNinja 250Rを見てきた。そしてちょっとだけHornetにも乗った。

DSC00410.jpg
ほらねw

以前どっかでHornetには乗ったがちゃんと乗るのは初めて。

単体での感想:なんだかんだいって軽い・小さい。よく回る。
あとはネイキッドだから前に何もなくて守られてる感がないのがぼくみたいなビビリには辛い。
ただ回しきれる感じが公道にマッチしてるんだなと感じさせる

Ninjaとの比較:Ninjaがあまり回しちゃいけないからよく分からないけど、
この跨ったときに軽い感覚は250cc特有なのか、
それとも普通二輪以下の感覚なのか。
ただ初心者にはこっちの方がいいのは間違いない。
音は好みが別れるところだが、ツインの音の方が飽きないのかな・・・
なんて思う一方、高回転ではHornetの方がよく回るのかななんて感じた。
(まだ比較できないから分からないけど)
そしてZZRは重いと再認識。
ポジションはNinjaはセパハンのようでバーハンとポジションが変わらないことが判明w
なんちゃってだったのか・・・。道理で腰が痛くならない訳だ
あとはNinjaの方がシフトレバーのストロークが長い。
素早いチェンジは慣れが必要か?ただ正確に入ってる感じは初心者には心強い。
これは車とも同じだな

新しいバイク羨ましす・・・

その後、帰りに六本木通りの高架(右車線)でエンジンが・・・止まった。

理由はまたガス欠。リザーブに切り替えたがなかなかかからない。焦る。

こんなときにハザードは便利w

セルを回し続けること1分弱・・・

かかった!

そして給油へ。

クラッチ周りを再調整して以来久々の給油。燃費良くなったかな・・・・

TRIPは279.1km

そして給油量は13.39L

つまり20.84km/L。(参考前回値:14.49km/L)

直った!やった!

良くもないが悪くはない値だ。
これもアイドルストップのお陰かwいやクラッチのお陰だろう。

今回は品川埠頭前後での空ぶかし・頑張りや
渋滞の中でのストップ&ゴーが多かったので、
これをある程度セーブできれば22も目指せるな!

おし頑張ろう。
雨の日曜日
ひさびさに昨日は夜更かし。

そしてひさびさにメッセ。

そして偉大な先輩(Sさん)とメッセです。

たわいもない話もあり、

タメになる話(仕事)もあり、

タメになる話(趣味)もあり、

たわいもな話もあり、

楽しかったですw早くS2Kを拝みたいなあ・・・

近いうちにエコミーティングでもやるしかないですね。


そして朝はゆっくり・・・

と思ったら10時にたたき起こされた。

M神宮へ車祓をしに行くとかで・・・

勝手に行けばいいのに

しょうがないからついていく。

今までハンドルを握らなかったオヤジだが、今日は全くハンドルを離す気配なし。

これが新車効果か?

まぁオヤジと乗ってると完全に運転手に徹しなきゃいけなくて楽しくないことこの上ないし、それなら運転して貰える方が楽で良いと思いますw

注)お払いの写真はありません

でも赤ちゃんの悲鳴を聞きに行った気分です。
その後は車にサラサラして貰った(謎)

そしてご帰宅。

寝る

起きる。

偉大な先輩(Jさん)現る。

ぼく1人だけの為に来てくれるなんて嬉しいですね。
(まぁタイヤ貰いに来ただけだけど)

その後は家はおもてなしできる状況ではなかっただろうし、
だいいち気を遣わせても悪いので新車でおもてなし。

とりあえず近くのイエローハットへ。

実はJさん、ここが地元らしい。てっきり埼玉の人かと思いきや・・・

セレブだったんですね。因みにセレブの子息はセレブかヤンキーにしかならないらしいです。

名言だ・・・(すいませんJさんが滑ったみたくしちゃって)

というわけでいろいろお話を聞き、
(昨晩と併せてこれらだけでも土日は生きてた甲斐があったと思う)

彼は大宮に帰られました。よく実家に帰るみたいですね。

来年のイメージができるのは楽しい。この2人と来年は遊べたらと思うわけですね。

テクニックが足りないけど・・・

そうそう、今日のSkylineは羽根がありませんでしたね。ないと普通に見えるかと思いきや・・・
接合部だけ残ってるから余計に痛いw会社に没収され気味(?)らしいです。さすがJさんww

タイヤ大事にして下さいね。

どうせうちの新車にははまらないホイールですのでw

今日はこれにて終了。さぁバイト探さなきゃ!!


そして北海道日記を更新しました。
1~3日まで別れてますよ。
良ければドゾー
相変わらず自己満ですorz
いろいろ
今日は濃かったぜ・・・

いや、昨日から濃い日は始まっていたのかも。

そう、バイトやめたんですよ。

これでプーです。すぐ新しいバイト見つけないとね


さて今日は朝から納車。台風一過で良かったです

まずはステージアの復習でも with Photo

DSC00396.jpg
DSC00397.jpg
DSC00398.jpg
DSC00399.jpg
DSC00400.jpg

はぁ・・・寂しいなあ。

そして納車。

DSC00402.jpg

雰囲気全然違うなぁ・・・

ステージアが凄く温厚な車に見えてくる。
中身は温厚だったとは思えないけど・・・

そして・・・

DSC00404.jpg

車庫の車が変わった・・・

ステージアがいなくなっちゃった(´・ω・`)ショボーン

寂しいなぁ。

そして新車怖い・・・

実はほとんど運転させて貰ってないのでレビューはまた後日。


その後は友人のバイク(新車)を見に行った。

いいですねー新車。

いいですねー小さくて。

いいですねー取り回し安そうで。

いいですねー燃費良さそうで。

いいですねー一発始動できてw

いいですねー如何にも新型車で(´・ω・`)ショボーン

少しだけ乗らせて貰ったけど、

同じ括りにはできない種類のバイクでした。

軽い。フロントシングルブレーキなのにZZR400より全然止まるし。

とはいえ自分のバイクが一番落ち着きます。

これはちゃんとメンテナンスしないとだな。

集合写真はライコネソにお任せで★


おまけ

DSC00393.jpg
伊豆箱根
有言実行・・・

去年まではぼくらに足りなかったモノだ(サークル関係者)

去年は時間を持てあまし(そうは感じなかったけど)

今になって時間の大切さに気付き、

休みは精一杯アクティヴに時間を過ごす。

まるで社会人のような生活w


とはいえ、今更でも頑張ろうと思えて良かったと思う。

このまま鬱になってもおかしくないしね。

バイク買ってる人もいれば、

車を今更いじり始めた人もいれば、

外車に乗り始めた人もいれば、

サークルにガチで取り組んでる人もいれば、

今年できる限りいろんな場所に行こうとしてる人もいる。
(一応そのつもり)
この経験は来年の春休みに活かそうと思ってる。

というわけで今週末は伊豆箱根へ。

実は自らが運転したのは初めて?

いつもはあまり家車のハンドルを離さないぼくですが、

今回は友人にハンドルを握って貰いたくてこのイベントを開催。

というのもステージアの最後だからだ。

あまり人が集まらなかったけど・・・

このイベントを喜んでくれる人が来てくれたので良かったと思います。

日本一周とかしてなかったらOくんも誘いたかったんだけどね・・・

どうせ来週末には手放す車ということで
あまりガソリン代等のお金もかからなかったしよかったんじゃないのか?

有料道代が4000円もかかったとか内緒w


P1080938.jpg
伊豆スカイラインにて

ワゴン版スカGという隠れた使命を持って日産から出されたこの車。
実はスカイラインにはRB25DET+ATTESA ET-Sという組み合わせはないんです。
というのもスカイラインでやってしまうとスカイラインGT-Rと被るから。
ステージアにはGT-Rはないのでそういう縛りがなかったわけ。
因みにオーテックバージョンがあるじゃないかというところだが、
あれはオーテックバージョンであって日産純正のものではないからね。
更にこれにATを組み合わせたこの車、
片手でフンフン♪しながら軽くリミッターが当たってしまうという
おじさま方の憧れの存在だったらしい(のはず)

ターボ+4WD+ワゴンという組み合わせ故、
最速+安全で4人分の荷物まで載せてスキー場に行けちゃうという裏コンセプトがあるとかないとか。

いずれにしても国産最上級ワゴンの名に恥じない車だと思います。
乗れることならまだ乗りたいところだけど・・・

因みに最大の欠点は燃費。どう頑張っても10を超えない。

9超えれば万々歳。8を超えればバンザイ。6を切ることもシバシバ

更にこの巨体故に取り回しも不便。何度かミスを犯したこともあったな・・・

でもよく8年間頑張ってくれた。

ぼくが免許を取って最初に乗ったクルマでもあったからして、

思い入れも深いのです。昨日はスリスリしてました。

家族がいなくなるみたいで寂しい・・・
(オヤジは至って上機嫌だけど)

まぁ良いオーナーに出会ってくれることに期待しましょう。
ミッション入れ替えられたり痛いエアロを付けられたりするのかねえ・・・


まっ、考えてもしょうがないことだな!
北海道最終日
なんともう最終日。やはり2泊は短い。

春休みは絶対に4泊5日で沖縄に行くぜ!!
(その為にも新しいバイトを探さねば・・・)

今日も早起き。今回宿泊してるホテル、場所は分からないがみんな一度は聞いたことのある場所、トマム。

ようはスキーゲレンデです。ホテル以外ほんと何もない。あったのはオービスくらいw

如何にもバブルを思わせる無駄な36階建て。

そんな宿泊場所の隣にもう一つ32階建てがありーの。

これがスイートルーム専用らしく。

ここで朝食を食べてみることに。

プラス525円で食べれるなら行くしかない!!

やはり全然違った・・・これはかかってるお金が倍以上違うと思われる。

如何にもホテルバイキングな感じで満足。

その後はさっさとチェックアウト!
たぶんもうこのホテルには来ないでしょうw

そして今日は小樽に向かう。函館プランを無謀にも立てたが、

新千歳空港と函館空港が別個に存在する理由を考慮し、
今日1日では不可能と判断。まぁ港町に行ければよいということで@

P1080930.jpg
というわけで小樽な感じ。

もはや写真撮るのに飽きてましたw

だってひじきが・・・

町並みは良かったです。

P1080920.jpg
スズキのディーラーを発見したり

(No Photo)
海鮮丼を食べたり

(No Photo)
旧日銀を見てみたり

P1080927.jpg
旧線を見てみたり(歩ける)

(No Photo)
六花亭に行ってお菓子を買ったり。

そんなことをしてたらもう飛行機の時間ギリギリに。

急いで新千歳へ・・・

向かうが渋滞。札幌がひどい・・・

高速の使用も考えたが、いまいちVICSを拾わないカーナビは信頼できず、お金の無駄になる可能性もあったので極力下道を使うことに。

苦労の末・・・なんとか間に合った!直前でガソリンを給油。

いやーめっちゃ走るねこの車。それに加え若干とはいえガソリン代の下落は助かります。


DSC00388.jpg
そして総計でこの燃費

やばいよねこの車w

割と3日でしたが楽しめました★
次は北海道行くなら函館だなー
でも沖縄の方が好きだと思った!

いやはや旅行は楽しいですね♪
北海道2日目
とりあえず早起き。じゃないとあっという間に最終日だからね・・・

まずは旭川動物園を目指す。折角だから行かないとねって。

それに入園料が安い予定だったから・・・

ガイドブックには580円。

でも行ったら1000円だった(´・ω・`)ショボーン

でもそんなこと言ってもしょうがないので入園。

いろいろ見たけど写真は省略。

P1080831.jpg
やっぱゴマちゃんは載せようw

その後は旭川ラーメンとやらを食べる。

そして美瑛の丘へ。

P1080886.jpg
いろいろ丘がありました。如何にも北海道なイメージ

P1080887.jpg
そしてうさちゃんカワユス

P1080913.jpg

そして如何にも北海道なイメージその2

この辺からカメラの異常に気付く。ひじきが・・・

もうカメラの限界でしょうか。
整備に出しても良いが買い換えてもよいと感じた。
あとはお金次第・・・
今度は耐衝撃・防水モデルにするかIXYにするのか迷うところ。

そして富良野。

ラベンダーもえらべんだー

・・・と思ったらもうラベンダーないでやんの。

P1080789.jpg
代わりのお花畑

P1080796.jpg
お花畑アップ

そして日が沈んでゆく・・・

ハロゲンランプのFitは電灯のない北海道では怖い。
以前に都心ですらバッテリーが弱った5年落ちとはいえFitのハロゲンランプは怖かった。

今回も同様だ。ソロリソロリと走る。そしてなんか有名ぽいソーセージ付きのカレーを食す。

合い席だったせいで気まずさMAX!!写真撮ろうと思ったけど断念。

その後は何しようか迷った挙げ句・・・(夜はほんとすることない+寒い)

プリンスホテルに行ってみた。

かのプリンスホテルもここだと完全にスキーロッジな感じだった。

P1080917.jpg
そしてニングルテラスとかいうところに宿泊者でもないのに行ってみた。

人が来ない秋向けのイベントだろうか?まぁ悪くない

その後はさすがにどこかに行ける感じでもなかったのでご帰宅。

これで明日は最終日・・・速いなあ。この時点でトリップが500km
北海道1日目
まだまともに人生の楽しみも知らなかった頃

あれが初めての北海道体験。

そしてHirux SURFに乗りテント暮らしをしながら回ったもんだ。

あの頃はオヤジが偉大だった。
(今も偉大だけど)

でも今は免許がある!人生の楽しみ方も知っている!(知らないけど)

そしてとうとう行ってきました。

初、自分の思い通りに行く北海道。


まずは空港から。朝6時50分初という飛行機のせいで始発では間に合わず・・・
しょうがないから始発で間に合う場所に前日から移動して、夜を明かしてから行く羽目に。

着く時間も早い。9時にはレンタカーに乗ってた気がする。

DSC00385.jpg
空港ロビーにて。ホンダレンタカーなんてあるんだ・・・

その後レンタカーに乗り、まずは札幌市街へ。

北海道を嘗めていた。最寄りの街だと思いきや50キロ以上あったりして。

とはいえ折角だから向かう。

北大を見たり、札幌ラーメンを食べたり。夏行くと普通の街でした。

違うのは何かと”4WD”とか”AWD”表記の車が多いこと。
あとは”Four”っていう表記もあったな。クラウンとかクラウンとか

”Royal Saloon Four”という表記は都民には新鮮でした。

P1080775.jpg
あとはなんとかタワーに行ったりして。

完全に逆行・・・
だけどAUTOで露出補正をしてくれるボタンを発見し、したらとりあえず撮れた。

その後は1回くらい北海道の湖を見たいということで南下・支笏湖へ

P1080782.jpg
残念ながら走り去ってしまって全景が撮れず。記念写真はした

P1080779.jpg
そしてレンタカーの写真を撮ってみたり。Fit 1.3L CVTモデル。

最初は謎に6.5km/Lを示していた累計燃費も段々上がりゆきここで13km/Lになった。
いいですね新車は。7月登録だそうです。まだ6000キロしか走ってないし。
100万ちょいちょいで買えるとは思えないこの積載性。そしてポケット。
そしてなんとパノラミックサンルーフがついていた!しかしこれが良くなかった・・・・
日中は太陽が照りつけるのだが、どうやらこいつのせいで中に熱が籠もるのだ。
おかげで冷房の負荷がガーっと上がってしまった。

という話はさておき、その後はホテルのある富良野の方へとりあえず向かう。

ひたすら距離を削る感じ。ただ車がよくて(Vitzよりマシ)疲労は貯まらなかった。

タイヤが175の割には割と頑張ってくれて、カーブは違和感なし。ただ頑張るとひっくり返りそうになるw

あとは遅い・・・踏んでも進まない。先代より明らかに遅いですねえ。

でも総評するなら先代よりいいです。低速域のミッションからの異音もないし、ブレーキもアクセルも急操作になりずらくて快適。てか広いwステージアより全然広い。ミニバン視点なのもよい。

ただ走りに重きを置くならあまりお勧められないですね。それは先日試乗した1.5Lモデルにも言えることかな。

そんなこんなで追い越しが大変だった。前の車とある程度距離を置いて、シフトレバーを”S”に入れたらひたすら加速→ウィンカーを出す→対向車線を確認→抜くという感じ。思い通りに速度に乗らないのって凄いストレスですね・・・

そして夕張に到着。明らかに道路が汚いのね。やはり予算がないのだろうか・・・

そして夕張といえばメロン!

DSC00387.jpg

食べたという事実が重要なのですよ。

その後はホテルに到着。そしてダウン・・・

やはり前日~朝が響きましたね。
バイト
mixiの記事と被るけど・・・

まじでクビになりそうです。

どうしよう。

今の状態に適応できる働き方が見つからない。

でもお金はないと(´・ω・`)ショボーン

困った。

誰か紹介して下さいorz


あぁもうこのクソややこしいときに!

更にややこしいことが増えやがったぜ
ラストドライブ
とりあえず1人来そうな人と1人来るかもしれない人がいた。

あとはBlog見てなさそうな人に聞いてみようかな。

さて気付けばもうそんな先のことでもないわけで、

あと1人くらい声をかけてみよう。

箱根もいいが伊豆もいいね。どっちがいいかな?
そんなこと言い始めると南も良いけど北も良いよねw


そういえば来週初めは旅行に行ってきます。

教授との個別ミーティングの日程と被った。でもそんなの関係ねえ

行きます。相変わらずの空気読まなさっぷり。

でも代わりに今週末を返上することになった(´・ω・`)ショボーン

きっと土日は旋盤相手にひたすら工作をしていることでしょう。

まぁ旅行に行くなと言われなかっただけ救いか。あとでボロが出ないといいけど・・・

全く、2ヶ月近く前に申し込んだ旅行なのに、ほんの1週間前の全体ミーティングでアナウンスされた行事に浸食されかけるなんて最悪。

しかもみんなは丁度その直前だったり直後だったり。羨ましい・・・


不運はこれだけではない。
なんと4回しかない中間発表のうち次の3回目の日程が内定式と被った。

しかも普段通り学校で発表ならなんとか頑張って行けたのに、

今回はよりにもよって@セミナーハウス

無理ジャン・・・

班員にはとても申し訳ない。

まぁラッキーと取ることもできるかw

いずれにせよなんともまた絶妙なタイミング


そして毎年、年末には最終中間発表があるんだろうが、これがまたトラブルを生みそう。

なぜなら、親が年末~年明けで家族旅行を計画していているのだ。

日程ももう決まっている。

なのに中間発表の日程が決まっていない。

これは・・・非常に嫌な予感。

ヤレヤレだぜ。


とはいえ研究室生活ももう後半戦。あと半年頑張ってやろうじゃないの!

あと5ヶ月後には卒論発表だなぁ

でもその前にあと1ヶ月で卒論を3章まで書かなくてはならないんですがw

ヤバス・・・
ガソリン
やっとバイクにガソリンを入れた。

レギュラー165円/L。まぁまぁ妥当な値段だろう。

しかし妥当じゃないモノがあった・・・

その後に燃費計測をしたのだがそれが意外な数値に。

まぁ勿体ぶらずに言うと15km/L弱!

なんと、自動車にも負けるんじゃないかというほどのこの燃費。

前回の給油で最後まで入れなかったとはいえ、

今回は今までよりガソリンを入れたとはいえ、

最近学校との往復で渋滞にはまることが多いとはいえ、

最近若干始動性が悪くて暖気の時間が長いとはいえ、

最近回し気味とはいえ、

この値はないだろう・・・

というわけでいろいろ考えた結果、

まずはマシンの軽量化を図ることにした。

つってもサイドバックを外すだけだけどね。

外してみてしみじみ

かっこいいなぁ・・・

前オーナーが最初に乗ってるのを見たときはそんなにかっこいいとは思わなかったんだけどな。

自分のモノになってみると違う。

きっとネイキッドとかよりこっちの方が味が出てくるんだろうなぁとしみじみ。

とにもかくにも、

これで燃費が良くなってくれれば幸いです。そしてガソリン代も下がり続けてくれれば幸いです・・・
インターネット
昨日はBlogを書いてる最中にネットが・・・

繋がらなくなった。

いつものことかと思いルータを再起動しようと試みたが、

普段はついてるパワーランプがついてない・・・

大雨の影響でネットが不通になったのかと考えたりしたけれども

一向に復旧しない。

どうもルーターが壊れたらしい。

下北沢のTSUKUMOで買ったこのルータ、考えれば随分前に買ったモデルだったんだなぁ。

あの後は石丸電気になったかと思えば、今や敷地内に大きな穴が空いているようだ。


そんなわけで新しい物を購入することに。

今や安いですね。100Mbpsモデルなら3000円程度で買えてしまう。

1Gbpsモデルも考えたが、回線速度が50Mbps程度なので明らかに必要ない。

ホームネットワーク内で大容量情報をやり取りするわけでもないし、

1~2000円高いならともかく、5倍も6倍も出す価値はないと即判断。


というわけで新しいのを設定。

設定の楽さにビックリ。アイオーデータ良いですね。

気合い入れて設定しようと思ってたのに、拍子抜けだった。


なにはともあれ、ネットがない生活(しかもたかが4~5時間程度)がこんなにしんどいとはね。

来年が思いやられるわ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。