無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンジンDay
かとうくんくん・・・

今日はAutomobileな日だった。

11時半に目覚めたがすることが思い浮かばない。

とりあえずガソリンでも入れようと準備しつつ、某F1マニアにメールを送る。

その後、バイクを回収し給油へ。

2000円もかかったが、これでE→Fなら安いもんです。

その後とうとう行ってきた。(下記参照)

DSC00122.jpg


行こう行こうとは思ってたが、

1000円もする上に場所が中途半端で、1人で行く気はしなかった。

なので、そのF1マニアさんと行ってきました。隣で解説して頂いたお陰で、楽しく見れました。

因みに明日で終わりなので、行きたい人はお早めに♪

その後はアイスを買って学校へ・・・

行く途中で∞RRと遭遇した。写真で見たより、普通にシビックでしたw残念。

学校に行くと同期がわんさかいた。

OBマシン、ガチでやるんですね。全然誘いなかったわ・・・残念orz

ま、やると分かった以上、空気読まずに絡みに行くわw

研究の合間に参加出来ると良いですよね。まぁ時間があるかどうか


その後は後輩が買ったRZ250を見せて頂いた。

臭い・・・

え、キック???

小さっ

おれとタメってどういうこと?

メンテナンス大変そう・・・

全部で20万?!

いろいろと衝撃だった。

いやでもいいっすね。

とはいえ、ZZRの方がいいや。割と快適だし~

そうそう、最近やっとTRIPメータの使い方が分かったので(恥)

給油を機にリセットしてみた。

これでやっと燃費計測が出来る。

楽しみだなあ。
スポンサーサイト
あれれ?
あれれ・・・

つい最近まで5桁だったのに気付いたら6桁になってる。
忙しいってこういうこと?



1日1000円生活素晴らしいね。外食を減らしたおかげでお肌の調子もいいし。

ま、調子に乗らずにこの調子で頑張らなきゃっ

モノの値段は上がる一方。使い始めたらあっという間だよね。



あれれ・・・

気付いたら針がE近くを刺してますね。


ガソリン・・・、また来月から値段が10円とか上がるのかな?

噂では今、買い控えの影響で多少は落ち着いてるらしいし今のうちに入れておくか!



さて、今週末はティアナに乗る予定だったような・・・

げ、予約してないぞwいや、約束もしてないなw
あ!
来月、椎名林檎のNewAlbumとNewDVDが出るじゃないか!これは買うしかない・・・

お金がああああ
いつてきた
P1080703.jpg


六本木ヒルズのシティビューに行ってきた。

スカイデッキは寒かったです。

でもガラス越しでなく、300m上空から東京の夜景を見られるのは素晴らしい。

しかも、大学生なら前売券で900円。

ヒルズのふもとにFamimaもあるのでそこで調達すればGood@

因みにこの入場券で、椅子に座ってまったり見れるシティビュー、ガラスのないスカイデッキ、森美術館に入れるのは安いと思った。

東京タワーより絶対良いですね。

何より東京タワーが見れるしw

美術館については・・・難しいですね、現代アート。

今時はCGでアートを表現するんだなと関心。

気になれば、内容は調べてみてw

ま、そんな六本木でした。

夜はガイジソタソが多いですね。黒人怖い・・・


あ、大二免許を来年の1月20日~2月20日の間で取ることにしました。理由は単純、免許更新の回数を減らせるから@取れそうなら一発で!取れずに無駄なお金を払うくらいなら教習所でマターリの方がいいかねえ・・・迷う
メーリングリスト
あってもそんなに使わないけど、

ないと不便。

そんなものの1つがメーリス。

サークル管理下のメーリスがなくなり、

仲間と連絡を取るのが面倒。

というわけでフリーだがメーリスを作ってみた。

朝の段階で作ったのに・・・。

夜までに半分もレスしてくれず。

とある方はBlogの更新までしてるのに・・・

ワンクリック認証はしてくれなかったようです。

夜に催促したんですが、それでもやっと半分。

今さっき空気読まずに再度催促。

あと5人か。

予想通りの人が2人と予想外の人が3人。

別に急がないけどさ。

時間が経てば経つほどスルーされる可能性高くなるしね。

今日できることは明日に持ち越すなって言うじゃんよ・・・

さ、寝よ
つるーり
頑張ったね。

最後のディフェンスは熱すぎる。

コヴァライネンは所詮コヴァライネンですかねw

さ、寝ましょうか。
雨の鈴鹿
ま、何はともあれジョニーが嬉しそうで良かった。

T班は残念でしたが、

そこは次回頑張って貰うことにしましょ。

ま、X班も頑張って貰わなければなりませんが♪

昨日一昨日とお世話になった車は、

クラスの割に快適(なはず)だったVERSAが

痛い感じに変わっており、

乗り心地は激変してました。

いつぞやのインテのように、前席と後席で待遇が別れましたねw

真価は箱根or群馬で試すしかないんじゃないか?w

是非行きたいですね。可能なら平日に・・・

帰りの150キロくらいは運転させて貰ったが、

運転席にいれば普通ですねw

全然疲れないし。お疲れさまでした!!



・・・そして、

来年の4ヶ月間の想像が出来ました。

仲の良いメンバーに恵まれるといいんですけどね。

やっぱ何もねーなー・・・

サーキットに行くこととam/pmに行くことくらいしか選択肢がなさそう。

国内レースを見漁るしかないですね。


さ、今日は何しようかな
boxer×ミニバン
出ましたね。

EXIGA。

ミニバンを買うならC4ピカソしかないと思うぼくですが、

EXIGAも悪くはないとは思う。

トランスミッションが4ATじゃなければいいのに・・・

そのうちBoxer6と5ATを採用してくれることに期待。

注目すべきは2.0L・NAの値段。

これならウィッシュやストリームと同じくらいだろう。

だけど、グレードをアップさせたければターボグレードもあるという。

ま、レガシーに3列シートをぶち込んだだけとも見えるけどね。

横から見た感じは・・・ウィングロード。

前から見た感じは・・・ヒュンダイw

後ろから見た感じは・・・BMW。

とはいえ、

ウィッシュに負けないかっこよさがあるような気もする。

ま、買わないけど・・・。

トラヴィックを抜けばスバル初のミニバンになるのかな?

ミニバンの売り上げの伸びが前ほどなくなったと言われる今、

どこまで頑張れるのか楽しみだ。

ベースがレガシーとなれば、ウィッシュやストリームより1クラス上の性能が期待できる・・・かも。
つうぃんくらっち
ポルシェはPDKを設定し、

BMWはM DCTを設定した。

時代はツインクラッチなんですね。

ゴルフGTIにツインクラッチが入ってから何年経ったんだろう・・・

てっきりBMWはSMGで頑張るのかと思ってたが、

あっけなくDSGを受け入れる形になったんだな。

先日乗った(てこずりまくった)M3も、

セミATであるM DCTが設定されれば、

ある程度は乗り手を選ばなくなると同時に、

商品としての魅力も上がるというものだ。

そして日本にもMTでないM3があふれていくことだろう。

まぁ新型カッコイイしいいと思うよ。

さて、月日が流れるのも早いもので、

今月も半月以上が過ぎた。

卒業まであと何ヶ月かカウントしてしまうのはここ数ヶ月の癖だ。

わかっているのに何回も数えている。

とはいえ、卒論進捗状況が進んでいない以上、

時間だけが過ぎていくのはよろしくない・・・

”今からでもいいから内定蹴っちゃいなよ”

って班員からふざけて言われたときにも、

目がまんざら冗談じゃないような気がするのが怖い。

なんとか卒業せねば!!

明日はゆっくり学校に行っていい日だ~

わーい
TypeR
自動でナンバーのところだけ白塗りにしてくれる写真編集ソフトがあったらいいのになあ。

フリーで。

お金払ってまではほしくないです。念のため


今日は特段予定もなかったので、またバイクに乗ることにした。

だんだん運転が荒くなってきた気がする・・・

そのうち事故らないといいけどね。

今日はなんだかんだ2時間以上乗っていたのだが、

その中で白バイに5回以上遭遇した。

”以上”と表現したのは、どこかの誰かと違いそこまでお巡りさんに敏感じゃない為、記憶できなかったからです。

秋葉原を通過したからというのもあるが、

徒歩や自転車の警官も合わせると軽く10回以上は警察に遭遇したと思う。

休日って怖い。

サンデードライバーから切符切る気満々な警官がうざい。

休日に休めない憂さ晴らしなのか、

それとも点数稼ぎなのか。

どちらかは知らないが、少なくともいえることは

う・ざ・い!

ま、安全運転だから関係無いけどね♪

途中で後ろからサイレンが聞こえてビビッたけど、

何もしてないので平然としていると、

隣で右折レーンから直進したタンデムのビッグスクータが御用となっていた。

ざまーみやがれ!


そうそう、途中でこんな車を見かけた。


DSC0021900.jpg


おお右ハンドル!

思っていた以上に小さかった。

先代のシビックRより遥かに小さかった気がする。

ぜひ乗ってみたいですね。

さ、寝るか!
もはや意地
今日(更新時から見ると正確には昨日)も家に留まらないようがんばろうとした。

ガソリン代高騰の中、

両親が湘南の方へ墓参りに行き、

まだ油温も下がらぬ高燃費車のキーを再度捻り

玉川ICを目指す。(車としては本日2度目)

前回ここを目指したときは、カオスになるのを知りながらも道がわからず、クルクルピカピカしかけた挙句、結局は環八に流れ込んだ。

そして入った瞬間、ここは一面駐車場か?と思うほどだったのはつい最近。

今回は迂回ルートを検討していたおかげで、環八への進入は極力遅らせることに成功しスムーズに玉川までいけた。

何故かカーナビが通行料金は1250円であるとルート案内する中、850円(正確にはETC割引で830円)でいけるルートで目的地へ。

初めてSTKのBを端っこまで行った。追越車線をZeroCrownRoyalが煽りまくってた。前にいる某ドイツ車もたじたじ。Crownってそういう車なんだな・・・

そしてイルカの楽園に到着。

さんざんイルカに触れると宣伝されながら、一回も触れなかったり、ここ何頭いんだよ!?ってくらいイルカを見たり、遠目に絶叫系を眺めたり。

そんなことをしながら2200円が消えた。

そうそう、迂闊にもデジカメを忘れた。前回出かけたときはデジカメの充電を忘れたという・・・。今回は満タンだったのに残念。

代わりにケータイで撮影する。

館内が薄暗い上に被写体が動きまわり、その上撮影機がケータイなので残念な結果となった。

DSC00204.jpg

DSC00206.jpg

DSC00209.jpg

DSC00210.jpg

DSC00211.jpg

DSC00216.jpg


デジカメだとばしばし撮影する気にもなるが、ケータイはピント合わせに時間がかかるし、起動までに時間がかかるし、何より撮影するたびにカシャッと盛大な音を立てるのが我慢ならなかったのでこれくらいが限度。

最後に今回のお気に入りを・・・

DSC00203.jpg


カワユス


毎回思うんですが、海岸沿いはまだまだ寒いですね・・・。昼は気持ちいいんだけど。
晴れ
そして実験が無い日

つまりバイクに乗る日!

というわけで9時半にのんびり起きて、

バイクを取りに行く。

相変わらず遠い・・・

今日も調子がよろしいようで。

そのまま学校へ直行。このときの所要時間30分ジャスト。

まぁまぁ。

そして学校で

調べ物→ガイダンス→調べ物→病んでる人を励ます

その後、焼肉に行く流れに。

え、、、今日バイトなんすけど。

まぁバイクで直行すればいいやと思いついてく。


しかし今日まともに開いてる飲み屋なんてあるわけもなく・・・

結局二重丸。むしろ空いてたの奇跡!

にしても、普段飲みに行かない俺でも知ってる店っていうw

その後は気づけば9時を回っており、

バイトは10時から。

しょうがないので急いでスポセンへ戻る。

このとき既に9時20分。

てんぱる。

いや、普通にいければ10分前にいける!

というわけで若干飛ばし気味で向かう。

したら20分でついたw
バイクって早いですね。普段あんながんばる気しないけど

いやぁ早いもんだ。
しかしでかくて置く場所が無い。割とブーイングモード。

忍者だ忍者だって言われた。ん?w

そして、その後、通常通りバイト。

いつもは最後(閉め)までいないが、今日は足があるので最後までいることに。

夜はどんな感じだかわかった。

それと同時にもう最後まではいたくないと思ったw


なぜって?

それは大事なものを失いかけたからだよ・・・

いや、たいしたものじゃないんです。

あとで見つかったし。

おかげで帰れた。

あまりに焦ったせいで、疲れが出て、

帰りに缶ジュースを2本も飲んでしまった。

既にいつもより多く働いた1時間のうち1/5を消費してしまったorz

さて、その後、駐輪場から帰途についていると、

前から2人組の自転車が!!

ああ白いやつね・・・。

そして時代遅れのあの形。

ライトを当てられつつ5分拉致られる。

早く帰りたいのに・・・

自転車が前の住所のままだからてこづられる。

確認が取れた後、挨拶もせずに去った。

だってうざかったんだもん・・・


というわけで相変わらず運が悪いわけです。

これは重症かもしれないね。
あの言葉が脳裏から離れない
とあるOBの言葉が・・・

やっぱ頭のいい人は笑いのツボもしっかり抑えてると常々思います。


さて、最近はよくないことがよくおきる。

数えるとキリがないけど特にまずかったのは・・・

クルクルピカピカになりかけたりorz

あれが服にぶっかかったりorz

そこら辺かな。

このテンションでバイクに乗ると命に関わる気がしてなりません。

ちょっと御祓いに行ってこようかな。

いつもんとこに・・・
新型ティアナ
インスパイアがアメ車なら新型ティアナは中国車か?

中国向けを強く意識されて作られたという新型ティアナ。

実際、存在感や威圧感は先代を遙かにしのいでいる・・・ような気がする。ま、中国人好みなんだろう。

エンジンラインナップも意味不明な2.3Lと3.5Lという設定から2.5Lと3.5Lという設定になったし。

元々ティアナは廉価版でも直4じゃないから(4WD除く)高級車路線が強調されてて良いと思う。
なのにリーズナブル。エクストレイルもそうだが、顧客満足を損なうことなく、リーズナブルに車を提供できるのが最近の日産のメリットだと思う。

ティアナについては、これだけ存在感を強調する仕上げだとフラグシップですって言っても通用するレベルだと思うし、実際そういう売られ方をされる国もあるのかな?

まぁ乗ってみないと何とも言えないけど、

快適なセダンというものを求めるなら、今時は駆動方式のデメリットより、それによって生まれる広さというメリットの方が遙かに大きそう。

よってハイヤーや快適移動体として使うにはFRの高級車より良いんじゃないだろうか。さすがにドライビングを楽しむような車じゃないんだろうけど・・・クラウンやフーガより100万以上安いことを考えるとメリットはでかい。

これは個人タクシーで増殖の予感・・・

日産ギャラリーに2.5L車があるそうなので、誰か試乗に行・か・な・い・か?
まずは2つ
今週末はアクティブだった。

そしてお金がかかった。

そしてうちのくるまって燃費悪いですね・・・


そうそう、

新型のSLだけども。

日本向けSL350にはオプションですらABCを入れられないのは何故だろう。

今回はノーズが軽めにできるという利点を持つV6モデルにもやる気を感じるのに・・・。

0-100km/h加速が6.2sらしい。やはり7速ATが貢献してるんだろうか?乗り心地に不安が残りますけどね。まずは乗ってみないと・・・

とりあえずこれだけあれば不満を感じないよね。純正のタイヤはださいんだろうけど・・・

そこはスポーツパッケージでも入れればGood。まぁ日本向けにはそのオプションすら設定がないかもしれないけど

もどかしいw

つまりはSL550を買えよと。そういうことなんでしょうね。やれやれ



ときにこのマークは何を意味してるんでしょうかw

a.jpg
自分なりの
1年を考え中。

今日のアフター6はそうやって過ごした。

※決してTDLに行った訳ではない

全ては悔いのない1年にするため。

去年には出来なかった考え方だ。

かのギャランの方は常に実行しておりましたが・・・

貯金が10万減ろうが20万減ろうが、

ぐーたらする時間が少しでもあれば、

それより今しかできないことに時間を使うべきだろう。

長いスパンで見れば見るほど・・・、

この1年という時間はお金に代え難いものであるかもしれない。

研究に振り回されるのはしょうがないとしても、

振り回されて終わってはいけないわ。

成果がココにうpできるよう頑張ろう

眠い
何故眠い。

9時間寝たのに。

何かがおかしい。

これが6月病なのか?

最近はうまく時間を使ってるつもりなんだけどナ・・・

11時以降に学校にいないと違和感を感じる
19時以前に学校を出ようとすると違和感を感じる。

そして周りが体をこわす。
38度・・・でも学校に来る。
だってそこにはやらねばならぬことがあるから。
コアタイムって何?仕事ってなに?

自由なはずの学生生活に何が・・・

そして迫り来る病魔。

なのにおれは感染しない。

何故?それはいいこと。

でも健康体には仕事が降りかかる・・・

さ、品川行ってくるかな
アリエネー
ガソリン代高すぎます。

・・・ま、いつもスタンドに落とす値段は一緒なんだけどね。

でも最近は行って英世を一匹落としたくらいじゃ、うちの高燃費車じゃ1回のドライブも賄えない。

それどころか燃料計が微動だにしない!

というわけで入れなくなる。

親には申し訳ないと思いつつもそれどころじゃないし。


その点バイクは素晴らしい。レギュラーで良い上に(前オーナーはハイオクを入れてらしたようですが・・・)燃費がよいのでね(比較対象が悪い?)。

家車だと2000回転以下で走らせるようにしてるが、バイクだと6000回転まで回しても心が痛まない。

楽しむ作業はバイクに任せて、車は移動手段に!という感じでしょうか。


あぁ旅行に行きたい・・・

今年度いっぱいの連休の数を数えて唖然としたりワクワクしたり。

まじでこの研究室ないわー
梅雨Part2
前回折りたたみ傘が壊れたことをお伝えしたが

ビニール傘では我慢ならないので傘を購入することにした。

壊れた折りたたみ傘は雨が降ってようが風が吹いてようが、

むしろ風が吹くと傘が閉じる。

なので常に閉まろうとする折りたたみ傘やビニール傘はやめ、

常に開こうとするジャンプ傘にすることにした。

折りたたみ傘は断念。

ジャンプ折りたたみ傘というのもあるが、あれはでかすぎて折りたたみのメリットを感じないとです。


というわけで、少しでも重さを軽減しようとカーボン骨を使った傘を生協で購入。長さは70センチ。

ほんとは75センチが良かったが、良い色がなかったので断念。

やはり普通の傘はしっかりしててよろしい。これなら梅雨入りでもばっちりだぜ。

でも邪魔・・・

やっぱ折りたたみ傘が欲しいね。今度は自動で閉じないヤツがいいです・・・(*´д`;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。