無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨
雨予報じゃない日に雨が降る。

雨予報の日に雨が降る。

つまりは雨予報じゃない日も雨予報の日も傘を持っている必要がある。

そんなときに大活躍なのが折りたたみ傘。


ぼくはそんな折りたたみ傘を、その種の中ではかなり大きな65センチを所有していた。

丸井だから大丈夫だと思って高いのに買いました。

・・・なのに、梅雨間近のこの時期にどっちも壊れやがった。


症状1:傘が自動で閉じる。(非意図的に)
症状2:傘の骨が一本だけやる気ない。
症状3:軸(?)が縮みづらい。

買ったの去年の夏なのに・・・。うざす。苛立ちを隠せず、道ばたに放り投げてしまったorz


つい最近も、コンパクトで軽量な45センチの折りたたみが壊れたり、75センチの普通の傘が2本連続で壊れたりしてて・・・

前者は直したが、この時期に於いては利用価値無し。

てなわけで持ち駒がなくなってしまった。


なんという悲劇。

さっき生協に行くも、1500円にビビって買うのやめちまったぜ。

苦肉の策として、先ほど電車の中にあった忘れ物のビニール傘を拝借してきた。

今季はこれで乗り切るしかない

でも60センチ小さい・・・。こんなんじゃ歩幅を大幅に縮めねばなりませんね
スポンサーサイト
直列6気筒
昨日はBMWの試乗ごちそうさまだったが、そのあと乗り比べの為に家車に乗った。

疲れてんだから家で寝てればいいのにさ・・・

とは言え、シルキーシックスとRBエンジンを乗り比べられるのは今しかないと思ったからだ。


実は新世代シルキーシックスは後部座席しか乗らなかったんだけどねw

なんつーか・・・

レスポンスは非常によろしいが、凄い軽く回って言ってしまう。
キターって感じの音がしない。(←そういう車じゃない)

レスポンスの良さはギア比辺りが関係あるのかな?

一番最近乗ったクルマで近い音を選ぶとすると、

Crown Royal 3.0Lモデル(現行)

かな・・・。乗り心地(フラット感、遮音性等々)はCrownを超えるモノであったと感じたが、
とは言え、この程度の違いで2倍は出せないなと思ってしまった。少し幻滅だったかも?

なーんか去年に乗ったEクラスの方が好感触だったな。


それに対して、Z4は・・・

今の研究室の流行の言葉で行くと、

熱い!!熱すぎる!!

というアホなセリフに集約されちゃう。

低速からトルクフルで、回転が上がって行くほどに高揚感が得られる。
それでいてレスポンスもよく8000rpm以上まで吹け上がる(らしい)

残念ながら隣のおっさんがうるさくて5000rpmまでしか回せなかった。

でも3.2Lのこの直6はやばいと思った。

早さ云々ではない良さがここにあるんですね。思わず中古車検索しそうになりました。

ま、このフィーリングも軽さが売りのZ4だから味わえたという説もあるけど

だとしたらZ4 M Roadstar熱いです。でも乗り心地は最悪。ステアリング小さっ!!
ある意味、外車の概念を覆されましたw

でもかっこいいしオープンだし最高。とはいえ、遠くまでドライブに行くのはしんどそうだ


新車で手に入るうちに買わなきゃ・・・いや無理ですねorz


とこんな2台を乗った後に家車に乗ってみた。

とりあえず・・・

エンジンのレスポンス悪っ!!!!

エンジンについて敢えて他に言及するとすれば、525iよりは演出がうまいんじゃないかと思った。
まぁ遮音性が悪いことを露呈してるだけとも取れるがw

乗ってて楽しいのはうちの車だと思った。でも乗り心地は比較対象にならなかった。長距離ドライブでその差は現れてくるんだろうなと感じた。うちの車と乗り比べるなら、5シリーズより330iツーリング辺りと比較してみたいな。

とはいえ、BMWを求める人にとって5シリーズという車はどうなんだろうと考えさせられた。
日本ではE300より安いドイツ車、という概念が一番メジャーなんじゃないだろうか・・・。だったらフル装備にしても450万程度で済むと思われるCrown Royal2.5Lの方が賢い選択だと思う。

この値段でこれだけのものが買えるという点で、日本車は素晴らしいと思うが、結局は妥協という2文字を否定するまでには至らないんだよな・・・。

やっぱ3シリーズにも試乗すればよかったなぁ。


3シリーズには乗っていないが、

以前に言っていた320iCoupeとSkyline Coupeだとどちらが買いか?ということだが、

これは間違いなく後者になりそう。日産の演出の仕方、好きです。

335iCoupe乗りたかったなあ・・・。したら335iCoupeとの比較が出来たのに。

試乗したライコネソさんはどう感じたんでしょうかね。

あ、F1はドンマイですw
BMW試乗会
書こうと思ったけど疲れたからやめよ・・・

E90 M3 Coupe(MT)

E60 550i Sedan(AT)

E85 Z4 M Coupe(MT)

E60 525i Sedan(AT)

の順で乗ってきました。

去年のSL550の試乗を超える感激を味わうことが出来ました。

乗り手を選ぶ車というのを初めて味わった気がする。そして乗りこなせるようになりたいなと思った。

さらに、E46 M3 Coupeに乗ってみたいととても思った。

そして5シリーズは後部座席が最高な車ですね。

F1も終わったし寝るか!
Finish
やっと第一回中間発表が終わった。今週はずーっと準備に追われ、木曜~今日は人間らしい生活すらできなかった。やはりこの研究室は忙しいということか・・・

今日は打ち上げにちゃんと参加してみたが、疲れのせいかみんな悪酔いしすぎ。

テンション合わせようと思ってもあわねー。それとも最小学年らしい立ち振る舞いを徹するべきだったか?

で、明日も用事があるので空気を読まずに途中で退散

間違っても明日50マソは払いたくないからねw

絡みがきつくてぶっちゃけしんどかったっす。サークルの雰囲気は独特なのかなと感じた。

丁度良い社会練習になりそうだな。でもお金が・・・

さ、寝よう寝よう
平凡と絶望のあいだ
今日は飲み屋がにぎやか。

そして夜の街には人がいっぱい。

一週間で一番にぎやかなのがこの土曜の夜なんだろうな~

週1回のこのときをどう過ごすのかは自由。

とはいえ、思い思いに過ごして(主に居酒屋)

その結果、苦しむのはカワイソス(´・ω・`)(主にフローしてる人々)

それは自業自得だとしても、

その後処理をさせられる人(主に駅員)が一番カワイソー


そうそう、あとね

終電間際に顔を赤くして乗ってるおばさんってどうなんでしょうか。

家に家族子供を置き去りにして飲み会か。

自分の母親が10時以降に家にいないことがあまりないもんで、

凄い違和感。

ま、その人個人の自由なんだけどね。

明日はブッフェに行ってきます@
ネッツ版アルファード?トヨタ版エルグランド?
ヴェルファイア・・・

やっぱきもいわ。あれ、エルグランドの対抗馬なんですかね?
とりあえずヴォクシーの兄貴分ですね。

アルファードでは出せない悪っぽさみたいなものがエルグランドにはある。

それを無理矢理似せようとしたからあんなにきもいんだな。

いつかトヨタ車の中途半端な車作りに消費者が気付く日は来るのかな?


そうそう、自動車と言えば今年はメーカー系を中心に減益らしいですね。

トヨタとかソニーは利益3割減だとか。

身近なとこで思い浮かぶのは、おれの来年の給料は・・・

というところだが、まぁそれは時代が変わればまた変わるだろうと。しゃーない。

But,

ここ最近の大量採用がここでストップする可能性が示唆されるようだ。特にメーカーかな?

特に2年後とかは怪しそうですね。

修士行く人、しっかり実力つけてM1の後期を迎えて下さいね。

ああぼくは今年就活やっといてヨカターヨ┐(´д`)┌
不幸の手紙
やっと来ました。無事手元に届いてよかったよ・・・

明日にでも4000円振り込んできます。

さて、昨日のF1はライコネソが3位フィニッシュでしたね。カジキナカジマはあっけなすぎw来年はもうメインドライバーじゃないのかなあ。。。

そうそう、最近Mazdaから新しいミニバンが出ましたね。ビアンテだっけ

あれさー

後ろがエリシオンプレステージで、横がステップワゴンで、前がエスティマな気がするんですがw如何にも開発期間が短そうな雰囲気も出してますね。これが売れたら凄いと思うよ

そして、Toyotaからも同様に新型ミニバンが出ましたね。アルファード/ヴェルファイア

なんかアルファードが心なしか、昔のグランドハイエースを思い出させる雰囲気になっている。やはりノリ的にはあれの後継車種なんですかね。にしてもデザインに存在感がないですね。グリルは、プレミオと同じくクラウンのそれをぱくった雰囲気もあるし

とはいえ、時代のニーズを敏感に読み取ってFFにしたToyotaと床が超高い先代から踏襲したFRのエルグランドとの間には明らかに差が出てますね。

個人的にはエルグランド好きなんだが・・・

こんだけ低床低重心と言われる時代にあのまんまってのは致命的ですよね。

それはそうと、なんですかあのヴェルファイアってやつは。きもすぎなんですがw

ヴォクシーと同じノリですね。こういう車が売れてしまう日本というものが恥ずかしい・・・

いや、売れないでくれ!

にしても最近のトヨタのミニバンはださすぎますね。よくあれで売れるわな
やああ
今日はF1ですね。

楽しみですね。

その前に猟奇的な彼女見ましたよ。

そのあとうるるん中

松下奈緒綺麗ですねwそして知的!

なんといっても身長が174センチ!

草剛も横に立たせられないですねwだって・・・

彼171センチらしいじゃないですか。

いいよねー174センチ。

さて風呂でも入るか~
バイオハザード
最近なんだかね・・・

とりあえず研究室のあるキャンパスの空き室に、バイオハザードと書かれた紙が貼ってある。これってどういう意味?しかも施設の中を走っていると、リアルにバイオハザードをしてる気分になる。なんかそんな雰囲気。来れば分かるってw

そして一方、研究室もパソコンにウィルスが蔓延していてバイオハザード。

まじ勘弁して欲しいんですけど。先日もUSBメモリが感染していた。家のPCがセキュリティがちがちなこともあって事なきを得たが、今でも研究室のPCにはUSBメモリが刺せない

つい最近も、工作室の上にある研究室の分室にパソコンを持ってきたのだが、そのPCもウィルスに感染しているという・・・

危うくUSBメモリを刺すところでした。怖い怖い


来週には分室のインターネットが開通するようで、ようやく端末室に通う生活ともおさらばである。4年になったら当然の如く自分のデスクを与えられると思ってたんですがね。想定外でしたよw
今週末
不幸の手紙がやって参ります。

青とか赤とかのアレではない

そうそう、昨日サッチャーに会った。元気そうで何より。何気研究室が近い疑惑。今度拉致りに行くとしよう

不幸の手紙は4000円を請求してくるだろう。地味に嫌な出費である。ま、引き落とししてくれたら2倍払っても良かったんだけどね・・・

週末は赤いCabに要注意なり


さて、最近暖かくなってきたこともありバイクに乗り始めた。ガソリン代が怖いあまり上の方のギアを使おうとして、更にトルクバンドに入ってないせいで坂道で失速してエンストしそうになったりエンストしたりorz

以前に修理をしてからギアが入りづらくなったこともあり、ギアを落としきれずそういったことになるので、今度直したいと思う。




さて今日は准教授(以下、うんこ)と打ち合わせがあった。

うんこは尊敬するうちの教授とは違い、非常に癖のあるお方。

とはいえ、触らぬ神に祟りなしということで黙って話を聞いていたのだが、あまりに話に突っ込みをいれない先輩に痺れを切らしたので、自分から突っ込むことにした。

それもこれも今年限りで卒業できるからでありますwいやーまじであと3年とかないって・・・

しかしぼくががっついたせいで学生側からのアプローチがいつもと違ったようなんだが、したら御うんこ様のご機嫌が逆に良くなった。

なんかご機嫌になられると逆にそれはそれで気分が悪いという・・・自分の訳分からない性格。とはいえ面倒な指摘も受けず、終始良いムードで打ち合わせをすることが出来たのは収穫。今週末はゆっくり休めるというものだ

この感じならとりあえず5月末の中間発表は切り抜けられるだろう。

最初の中間発表さえ切り抜けられれば、あとは年末まで突っ走るだけである。

皆さま、早めに卒業旅行の計画立てましょうねwまじでそれくらいしか楽しみないっすよ・・・
SAF1
全て終わったようですね。

残念だ・・・

日系企業がどこか支援しないかと期待したけど、やっぱダメだったようだ。冷たいもんだね

琢磨さんはどうなるんだろう。

誰かが来年はSuperGTで走ってるんじゃね?wwとか言ってた気がするけど、なんか現実味が帯びてきたような。

彼はもう若いわけでもないしね、今後の伸びも今の実力もさほど期待できない以上はやはりF1のドライバーでいることは難しいんだろう。

HONDAに戻る道とかはないんかね。

もうバリチェロは引退でしょーー

だってもうハゲ始めてるし・・・
あれ?
なんか完全にはぶられたような・・・

毎度のことながら完全なる予定の立て間違い
また誘って下さい。次は必ず行きますm(__*)m


この連休は精神的なものがだいぶ回復した。
この暇だと思うくらいの時間の余裕が大切なんだよね。
だからといって、完全に1日中1人で家にいるのもダメ


週明けはまた8時に品川だ!
でも以前と違い不思議と憂鬱ではない。
この連休の成果か。

とりあえず、
これからはもう少し自由な時間を大切にしたいなと思った。
せっかくバイクもあるし。


そうそう、
一昨日、気晴らしにYy木公園の前で1.3万回転まで回してみた
アクセル全開で!1速だけど・・・。
パワーバンドに入った時の加速はやばいねw

そうそうあと、
今バイクをおいてる駐車場にね
BariusとGooseとJADEが放置されててね。
・・・跨ってみたw

小さッッッッ
軽ッッッ
おもちゃだ!!!
てかZZRでかすぎ。

いやでも良いバイクだね。長く付き合いたいものだ
存在感あるし
かっこいいし
カウルのおかげで風が当たらないし
加えて冬は足下に熱風が当たるおかげで寒くないし


さて、連休最終日だ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。