無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早く寝なきゃ!
そう思うときに限ってBlogとか書き始める。

最近はもっぱら体の不調に悩まされています。これも新しい生活リズムによるモノなのだろうか。そんなことを考えつつ、明日は6時半起きにも限らず今こうしてパソコンに向かっているわけで・・・

そんなんで体調が良くなるわけもなく、かといって医者に縋りたくてもコアタイムという研究室ライフがそれを邪魔する。


・・・

今日はディーラーから貰った洗車タダ券を使って洗車をしてきた。駐車場近くの工事現場のせいで車が埃まみれだったこともあり、まぁ気持ち良くなったと思う。

こんなに渋滞してる環七の中をはるばる来たのだから、洗車だけで帰るのでは勿体ないとティーダとノートの試乗をさせて貰った。どちらも1.5L。

一発目はティーダだったんだが、ノーマルに乗るのは初。質感や乗り心地はこのクラスにしては良いレベル。重くすればそこそこ良くなることは期待できるが、このスペックでここまで作るのはさすが日産と言ったとこか。遠い記憶にあるブレイドの試乗と比べても、煮詰め具合は大きく違った。グローバル車種か国内専売車種(新型クラウン除く)であるかの違いは大きいのかもしれない

ハンドルは重くもなく、かといってちまたのサブコンパクトとは違い、曲がっている最中にハンドルを離しても心許ない感じはしなくて扱いやすい(完全には離してないけどねw)

アクセルに関しては、ラフに踏んでも乗り心地を害さないというのはとても評価できるが、踏んでも思った通りのレスポンスが得られないのはあまり好きではない。排気量の限界だろうか?そんなことを言っていたら、営業マンの方が”12SR”と連呼していた気がする。やはりこの車はおじーちゃん車なんだな・・・。

足回りを試すほどは振り回せなかったので、そこは不明。

1つ気になるのは、シフトレバーの位置が低い。以前から感じていたが、座るポジションが高いのはしょうがないとしても、シフトレバーの位置をもう少し工夫できないモノかと思った。


次はノート。とりあえずティーダとは別物だった。それだけで十分というか・・・。ティーダはこの値段にしては良くできてると思った(1.8Lは普通に高いので1.5L限定)

加速に関しては当然ながらこちらの方が良いが、ブレーキやハンドルの感触も乗り心地も所謂サブコンパクトそのもの。遠い旧型フィットを乗った記憶と比べても特に遜色はなかったが、フィットに比べてエンジン音がそんなに快く感じなかったかな。逆にヴィッツが如何に酷い車であったかを改めて実感。

あとは、フルスロットルをしても1.3Lだった旧型フィットとあまり変わらないかむしろ遅く感じた。それだけフィットより安定感があって怖くなかったという都合のいい解釈もあるが・・・おそらくCVTのセッティングがそんなもんなんだろう。

ただ、営業に聞いた話ではこのCVTにはトルコンは噛ませてないという話で、それがほんとだとしたら旧型フィットより変速機の扱いではうまかったということになるだろう。

ま、ノートはいらないな。


ティーダは・・・今度6MTが取り寄せられたら乗らせてくださいって頼んでおいた。たぶん来ないと思うけどwこれにS-tuneとか入れ始めると、普通にインプレッサS-GTの価格帯が見えて来ちゃうので、だったらそっちの方がいいしw

というわけでした。

さて寝よう寝よう
スポンサーサイト
まだまだ
自分は自動車の何も分かっていないわけで。生涯付き合って少しでも分かる方がいいんじゃないだろうか?そう思ったわけです。

その決意の元に、昨日は面倒な悩みからは解放されたわけで、我が守り神のいる明治神宮に行くことにした。ぼくは割と信心深い方なんでね。どっかの誰かは願いが叶わなかったらしいが、それだけ夢がでかすぎたってことだろう。宝くじで百万単位で当たりをだすとかね。

そんなわけで、神さまは今回もぼくの期待は裏切らないでくれたので、お礼に行くことにした。ここで重要なのは自分の実力だという自負を持たないこと、だと思ってるw

ここのいいところは、参拝用の広い駐車場があるということ、原宿からこんなに近いのに森があること、家からとても近いことである。最近は参拝者に隣の大陸の方が多い気がするけど・・・。彼らは参拝じゃなくて観光に来てますよね。KYに写真撮りまくってるし

というわけで、お祈りされなかった感謝の気持ちを込めてまたお祈りしてきた。次は卒業できることを願って・・・

その前の日が雨だったこともあり、マイナスイオンな感じ(あくまで感じ)でいっぱいだった。まさしく都会のオアシスである。

一応ケータイで写真を撮ってみたので載せてみます。ケータイはやはりレンズ周りが汚いと一気にダメに見えますね

DSC00128.jpg


DSC00131.jpg


DSC00133.jpg


癒されるわ~
やあああああああ
終わりました。就活

全てが終わった。ぼくの会社は1個になりました。

そう、第2志望にお断りを入れたのです。相当詰められましたが、まぁ当然だったと思いますよ・・・。

”それは違うと思う”

”もっと早く言ってくれ”

とは言うものの、そんなに引き留める感じではなかった気がする。これが人気企業というものなのだろうか・・・。しかしいじめて貰えた。特にドMでもないぼくは、寝起きで糖分が足りないこともあって手がプルプルしたが、そんなの関係ねぇ。

辞退まで先輩の経験談を活かせるとはさすがですwこの大学は偉大だと思った。

さて気が楽になるかと思えばあら不思議。すげー蟠り感
次、次、次・・・
人の考えることって難しい。自分ですらよく分からない。

欲しかったモノも所持してしまうと、あの頃の気持ちはなくなる。

暇だった頃は忙しさに憧れたが、やはり忙しい方が辛い。

寒いときは暖かくなって欲しかったが、暖かくなると寒かった頃が懐かしい。


とりあえず今は忙しい。これが1年間続くのだろうか?

いろいろやることを諦めて研究に力を注いで時間を作るべきか、いろいろやるために予定を詰め込むべきか。

今は後者になっていて、その為に夜にちょいちょいバイトをしている。

夜の時給の良い時間帯~終電で出来る仕事があったらいいなと思い始めた今のバイトだが、眠くなる時間帯に家でゆっくり出来ないことがここまでしんどいとは思わなかった。深夜バイトしてる方々には頭が上がりませんよ・・・。とはいえ昼にバイトする時間はないんだけどね

今日はトップのM1(うちの研究班はM2がいないので)が2,4,6限と授業なお陰で基本はフリー。お陰で5時過ぎに家に帰れた。この時間帯で喜ばしい段階で感覚が狂っている。これじゃ普段はデートする時間もまともに取れやしない・・・

この1年間のプランを考えなくてはならないな。

そうそう今日は狭山に行ってきました。田舎だねwてか遠い!寝てしまって起きても着いてないというw所沢ナンバーの彼は偉大だと思います。

明日は品川に行き、そのあと学校へ行き、その後にまた品川に行ってきます。頭わるー


そういえばGWのミーティングはどうなったんだろう?w
H社から通知がくる前日の夜、実は通知が来る夢を見た。正夢ってヤツ?

そして昨日の夜はバトルギアをやる夢を見たwこれはやりに行くべき?

いやまて、それより明治神宮にお祈りに行くことの方が重要だよなw

どっちも・・・って訳にはいかないな。

いつでも道は1つ選ぶ必要がある。

栃木か品川か。それも問題だ


mixiにも書いたが、次期レジェンドはFRになるかもらしい。現行も最初はFR×V8にする予定だったが、作ってみたらあまりにもBMWに似すぎていてやめたとかいう噂も聞く。真偽の程は知らない

今度こそBMWとは違う方向でホンダらしいFRプレミアムセダンを作って欲しいものである。迷走ホンダに幸あれ・・・
I Like Friday
週末が嬉しい日なのは社会人になってからだろうと思っていた1年前。

1年フライングして週末が待ち遠しい今日この頃。

昨日がSdayなら今日はHdayだったと思う。でも来年は毎日がHdayな気がした。

やっぱ自分に言い訳するときに言い訳しやすいのってこっちなんだよね。

今週はHな可能性を頂いて、そのあとは煩悩の多い1週間だったと思う。

そして毎日学校に行きつつ、お守り代わりにバッグに入れたCGだけがぼくの精神安定剤だった。


さて、今日は石川に住むばーちゃんが来たのだが、死んだじーさん(30年以上前)がドリームD型の大ファンだったという話をしてくれた。へーおれにはそんな血も通ってるんだなと思った今日この頃。

明日は我が守り神・明治神宮に行って参ります。今までの幸運を感謝した上で、なるようになるようお願いしてきますw
将来への展望
来年はステージアを我がモノとして是非改造に踏み切りたい

ホイール:16→18インチ(軽いヤツ)

エアロ:グリルだけ変えて当面はそのまま

トランスミッション:4AT→5MT※

触媒:ノーマル→ストレート※

シート:ノーマル→セミバケット

チューン:ファインチューンしたい(?)※

※は燃費向上対策の一貫

こんなもんだろうか。

特にミッションは重要項目である。これが出来るのかは今後の展望に大きく影響すると思われ。


嗚呼日産・・・
人生うまくできてるもんだ
ほんとうまくできてると思います

就活終わり。パチパチ

あとはお断りの電話をあそこに入れるだけ。

あとは研究頑張りますか!

心配事は山のようにあるな・・・

まずは納税か


そうそう、今日は自分へのご褒美としてツーリングマップルを買った。他社の本は群馬~伊豆を網羅しているモノで最適なサイズのモノはなかったので、大変嬉しい。前回探しに行ったとき、他社なら08年度版もあった中で、敢えてツーリングマップルの08年度版を待った甲斐があったものだ。これでツーリングでもいきますかねーーー。まずはタイヤとオイルを変えたいところだ

でもお金が(´・ω・`)ショボーン
TOHOシネマズ
今日は久々に映画でも見に行くことに。豊洲やお台場に行くことも考えたが、あっちの方は混むので府中の方へ。

なんと映画館に行くというのに見る映画を決めないで行くという凄いテキトーな展開。

で、たまたま上映時間が近くて面白そうだったこれをチョイス

魔法にかけられて

おとぎの話の世界の人間を現実の世界(ニューヨーク)に連れていくとどうなる?といった感じのDisney作のむちゃくちゃなお話。ハッピーエンドが大好きなボクには大好きなタイプの映画だった。気になる人は見てみて下さい↑

いやぁ女優さんが綺麗でしたねw白人さんもいいかもしれません。でも、化粧の乗りがちょっと・・・と思ってWikiってみたらもう33歳でした。でも白人もいいですねw

やはり綺麗な人は何歳になっても綺麗なんだろう。高1の頃の担任もしかり・・・。今年こそプロポーズしに行かねばww今年で38だったかな?まだ独身だったら面白いなあ(なにが?)


明日は今後の人生を大きく左右する日になるかもしれない。そして明日は7時起きで8時に品川である。そして夜は10時からバイトである。その合間に電話があるかもしれない。

いやぁ忙しい1日だ。今日は早めに休もう・・・
かーぐらふぃっく
最近隣の豪邸がぶち壊されたのだが、その直後からマンション建設が始まった。それはもうだるくて、朝8時より全然前から鉄パイプを落とすような音やドリル音が盛大にするもんで、朝8時に必ず起きれる。なんという目覚まし時計wどんなに夜遅く寝ても問答無用で起こされるという

しかし今日は日曜ということもあり、久々にあの音から解放された。

というわけで久々にゆっくり寝れた。

ゆっくり寝ると疲れが取れた辺りから夢を見ることが多い。

夢はだいたい知り合いが出てくる。前回の夢はまずかったから内緒。前々回も内緒。人格を疑われるような夢をみたw

夢の内容って自分の感情と密接に関係するもんなの?


で、今回はライ○ネン氏とけんかしてる夢をみた。けんかと言っても討論。ま、いつものことですけどwって言ったらそこまで?でも、本当なら冷静な彼が相当取り乱してました。夢の中だから起こりうるシチュエーションですね。

夢の凄いところは、ありえねーシチュエーションを疑うことなく現実として認識していることだ。

そのお陰で幸せなとき(!)もあるし、幸せじゃないときもある。

アイドルが出てきたときは前者に当たるし(w)、今回のような夢はどちらかというと後者に当たる。

どちらかというと、ぼくは後者に当たる”嫌な夢”を見ることが圧倒的に多い。これはどういう精神状況を表しているんだろうか?因みに嫌な夢とは、起きてホッとする夢や夢の中で死にたいと思うような夢である。

因みに見解とか結論とかはないです。敢えて言うなら、夢は見たくないってとこかな。あとは、寝苦しい夏とかの方が更に嫌な夢を見る傾向がある気がする


さて、話題を変えよう

今週末は久々のオフ。今までもオフは何度もあったが、なんやかんややることもあったのでマターリする時間は作れなかった。しかし、もう今までの行いはとりあえず良い方向に向かっているということで、今日は無駄に時間を過ごしたいと思う。

というわけで、昨日は学校でD研の人と落ち合ったりD研を覗いたりしつつ、某H社の発表を見つつ、生協に行って、表題にあるようにかーぐらふぃっくを買ったりした。因みに初。

D研は汚いですね。うちの前の研究室より遙かに汚い。今の研究室については触れる必要もあるまいwでも1人1台(なのかな?)PCと机があるのは非常に羨ましいところである。

かーぐらふぃっくの話だが、生協で本を買うメリットは1割引なところにある。そんなわけで定価1000円のところを905円で購入。

今日の暇つぶしに用いようというわけである。

また、今までHDDレコーダに見もしない映画をさんざん録画してきたので、それも併せて何作か見てみようと思う。

というわけで、なんか面白いことする予定の人、是非誘ってください(ぇ



あ、そういえば最近皆さんのBlog更新が進んでないですね。特に昔は欠かさず書いてた方がほとんど書かなくなったのは違和感。

そして最近ずーっと書いてなかった彼がちらほら書くようになったのも違和感。彼、携帯買い換えたらしいですよw




・・・


あぁどっちにしよう・・・

----------------------------

約束は破るためにあるというが、ぼくの場合は予想は外れるためにあるという気分で・・・

当初予定していたことは何もせず、今日は車をサマータイヤに戻しました。やはり変えてみると安心感が違う。そして加速が滑らか。転がりもいいし、燃費もよくなりそう。如何に古いスタッドレスタイヤの走行抵抗が大きいのかを感じる。

また、電動レンチ(?)が壊れまして、最後は十字レンチで手締めに相成った。お陰で腰を使いました。明日辛くないことを祈る。

そして日が暮れるのでお買い物にでも行ってきます
あれから1日経ってみて
いろいろ考えたが、割と志望度の高い会社の内々定が取れたということで、いたずらに内定稼ぎをするのはやめることにしました。

今日、志望度の低い会社の面接に行ってきたのだけど、それがすげーだるかったというのが理由です。あとは相手に失礼ではないかということもある。

あとは憧れの御社(1社)に絞って就活します。

そう考えると、まだ終わってないのに気が楽になったw
階段をチャチャッと
上っております。

あ、大学院には行かないことになりました。パチパチ

絶対行きません。

今までとは違います。もしかしたら・・・なんてことは絶対にない。

間違いなく来年は新卒社会人です。

というのも、本日(正確には昨日)品川に住むあの方からラブレターの返事が返ってきたのです。10月に婚約、4月に結婚という形で伝えて貰いました。住む場所まで希望通り。こんな夢のような待遇があっていいのか。

はい、有頂天ですよ。

な・の・で

死んでも院は行きません。ご了承下さい。


はい。


調子乗ってるかって?

いや、そりゃ乗るでしょ。

うん。

あとはこれで胸を張って青山(栃木?)に住むあの方との恋の駆け引きに全力を注げます。

選べるなんてことにもなりかねないな!

いやはや次の面接が楽しみ楽しみ
いまさっき
某Oくんと同じ型のギャランがNHKで出てた。米軍人がタクシードライバー殺したとかゆーやつ。

しかもそのギャランが横浜○○まで一緒だったのがちょっと面白かった

はい。



面接忙しいですね。だいぶ噛まなくなりました。しゃべってる最中に何しゃべってるのか分からなくなるのは仕様です。頑張ります。うん、頑張る。いや、頑張るからさ・・・
aiai
奇跡のラブレター通過率100%達成。当然だって?

最後の1つは最初の面接なのに最終選考ってどういうことでしょうか。ま、いいけど

で、今日は3つ受けてきた。疲れた。1個目と3個目が同じ場所なのは当然ミスチョイス

間の2つ目はあの無駄にスカスカなビルを持つ某テレビ局のとなりだった。海辺は寒かった。まさかあんなにホワイトボードがいっぱい用意されてるとは・・・

いやそんなことより
・・・(,,゚Д゚)†オ・ネ・ガ・イ

事務職は女の子がいる気がしたのは気のせい?カワイイ子もいた。口説けばよかったな・・・なんてね。そんなことビビリなボクには出来ませんよ。

技術職ってどんだけ・・・orzこれじゃ同性愛が生まれてもおかしくない


明日も頑張ろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。