FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良い気分
念願叶った!いやぁ暖かくてよかった。雨さえなければな・・・

今日はちょっと成績の心配とかしてみよう。理由は偶然******-net Portalのログインページを開いたら、成績照会と書いてあったから

因みに更新されてたものはなかったよ!

今の状態で更新がなされず*がついているのは、後期科目と前期のフジエ(前期)と熱エネルギー変換光学のみである。

前期科目では前者は問題ないが、後者がもしかするともしかする可能性も無くはないのでそれが怖い。

後期科目だと、実験は問題ない。受けてた授業だと・・・まず産業総論は最後までレポートは出したし全出席だからOKでしょう。あとはバイオエンジニアリングも1回だけ遅刻したけど、全出席・全レポート提出なので大丈夫でしょう。あとはフジエ(後期)は全出席だし問題ない。

残るは宇宙科学技術なんだが、出席は良いとしてレポートがね・・・。課題の題名からうざかった。クォータニオンってなに?なんか恐竜をイメージしたあと、アクエ○オンを思い出したよ。気持ちいいーーってやつですね。あれを聞いて下品なことを一瞬思い浮かべてしまうのは別に病気じゃないですよね。話戻って、レポートはあと2つあったけどいずれも面倒なものばかり。いろいろあった関係で、提出しに行ける日と執筆する日が被ってしまい、しかもその後の予定も決まっていたので、早く出したいあまり適当に仕上げてしまった感はぬぐいきれない。というかぬぐう気もなかったw

というわけで、前期も後期も一抹の不安を残しての春休みを迎えることになった。まぁ1週間以上前からぼくは春休み気分だけどね。

仮にこの二つを落とした場合、2科目計4単位を取り直す必要が出てくる。したら実験を落とす等して同じ境遇にある方、来年何か一緒に授業受けましょうねw。まぁ実験室から抜け出す言い訳が出来るという点で言うと、逆に落としたいかもw

さてDSで常識力でも磨くかな~


--------------------------------
追加

?あ、今日は恵比寿に行ってきました。群馬と東京に拠点があるこの会社、意外に魅力的でした。厚木と横浜に拠点を置くあの不安定な会社よりよっぽど魅力的な気がした。どうですかね。作ってる車の魅力としてはこっちの方がいいんだけどなあ。艶やかコンパクトにも6MTでたし・・・

?一昨日募集開始のAdvance、無事に初日の午後で予約が取れました。もし被ってる方いたら、一緒に行こう!なんで東京会場なのに横浜なんだろう・・・。丁度良いから横浜の絶景でも見に行こっかな。そうそう、予約開始と同時くらいにログインしようとしたら、アクセス制限かかっちゃってて大変だった。でも予約が無事取れたときは感動でしたね。いやあWaigayaは予約取れなくて当然だった・・・

ボクもどっかの研究室の方々みたいに推薦が欲しいなあ
スポンサーサイト
ワロス
http://www.carsensorlab.net/car/ZZS9995327220CN000155816500.html
GT-R
前々回の悩ましい選択肢の続き

?は前々回で解決したのでよし。

?はライコネソ氏の意見も加味し、やっぱりスカクーで。

?は迷ってたんだけど決めた。

さっき家の近くの駐車場で見つけた

DSC00080.jpg


まぁGT-Rがいただけだけど

※この写真はナンバーが見えないよう加工したのではなく、ただケータイカメラだからぼやけただけ

この写真からは何も伝わらないかもしれないけど、やっぱりGT-Rには存在感があってよろしいw。通り過ぎたとき、隣にいるCR-Vの存在をCR-Vとして認識することはなかったが、GT-Rの方は見づらいポジションにいたにも関わらずすぐそれだと認識した。そしてすぐ戻ってきてジロジロ・・・

対してBMW335iクーペは確かにかっこいいけど・・・なんかプレミアム分に払ってる割合が多すぎるね。勿体ない

というわけでやっぱりGT-Rかなw


-----------------------------------

今日はもう一ネタ

雪も降ってきたので家車をスタッドレスに変えることに。

これからオヤジが雪の残る地域に行く頻度が増えることも考えてのこと。

で、もう腰を痛めながら寒い中でタイヤ交換したくなかったので、イエ○ーハットに持っていくことに。お金が勿体ないとか気にしない・・・まぁ自分の懐が痛むわけでもないので当然お店に頼むに決まっとろうが!

最初は近くのガソリンスタンドでやろうかと思ったが4000円とか言われ、しかもクオリティが低そうなので(体験談)ちゃんとしたお店へ。

まぁ空気圧も見てくれたし、タイヤの劣化度も問題ないとのこと。これで2000円ならいいんじゃないか。コーヒーも無料だったし

行き帰りに思ったのが、トランクに4つのタイヤを乗せてると後輪に良い具合にトラクションがかかることが判明。カーブを曲がるときの安定性がたまらなかったwこれが前後重量比というものなのか・・・何故かタイヤ交換でそんなことを実感してしまった。ワロスだなw
ガソリン
昨日は寒かったね。

寒かったので車に乗ってみた。

ただ乗るだけではつまらないので、周辺のSSでガソリンの値段が今どれほどなのか見てきた。

最安値は、ここいらだと安くて有名なESSO八幡山SSだった。表示価格は154円(1L当たりハイオク)だったが実際は現金だと152円だった。

せっかくなのでそこで少しだけガソリンを入れたのだが、やっぱりセルフはこの時期は身に染みる。ここいらならプラス2円程度でフルサービスが受けられることを考えると逆にマイナスなんじゃないだろうか?

というわけでした。

さ、レポートレポート
らーめん
食べたい。担々麺とか食べたいかも。いや味噌もいいな。いや、豚骨もいいな。あえて二郎もいいかもwこういうことを考えるのはきっと寒いからだな。寒いと言えば温泉も行きたいな~

さて寒いと言えば最近は雪の予報が目立つ。の割に全然降ってない。昨日とかも普通に予報だったけど予報だけだったようだ。

なのに先週の水曜は予報があったわけでもないのに降りやがったなあ。明日こそ降るかな?まぁそんなこと言いつつ、降らないでくれた方がいいんだけどね。


さて最近考えてた悩ましい選択。

?スカイラインクーペを買うかBMW320iクーペを買うか。

?BMW335iクーペMスポーツパッケージを買うかGT-R(エントリーグレード)を買うか。

?シルビアspecR(S15)を買うかスカイラインクーペのNAグレード(R34)を買うか。(どちらももう廃盤ですが)

?だとBMWは1.5t近い車体に2Lということがネック。パワーウェイトレシオはミニバンにも負ける勢いだ。?だとGT-Rはメンテナンス代が高そうなことがネック。?だとスカイラインはちょい重い(それでも100kg未満)

?で値段を調べてると、如何にあの時代の車はお買い得だったかが分かる。昔は250万あれば夢を買えた感覚だし。今じゃいいとこRX-8くらいか。でも燃費が・・・
おはよう
ウェザニューで月曜にキラキラマークが・・・
日付も変わって
今日は19日。

つまりぼくにとって、ハタチの最終日ですよ。

明日からなんとも中途半端な21歳の仲間入りをします。中途半端という表現は既に21歳な周りには失礼かもしれませんが、どうせ明日にはぼくも21歳になるのでお許し下さいませ。

そして保険もめでたく適用されます。保険内容の変更手数料が高いから、バイク保険の開始日を遅くしたことは前にどこかで話しましたが、実は会社によっては手数料を取らないところもあったらしい。なんとも残念なお知らせです。この1週間の無保険ライフをどうしてくれるんだ・・・

まぁでも明日も寒いようだし、明日は絶対にバイクには乗らない自信がある。よってまぁ今更どうなるわけでもないので気にしない


今日はレア車を見た。皆さんレア車特集には余念がないようだが・・・

ぼくが今日見たレア車は、クライスラー300Cの個人タクシーです。なんか不格好な個人タクシーがいるなあと思ったら、あのアクの強い顔が目に入ったわけです。しかも右ハンドル。うわーと思った。目撃場所は馬場駅周辺ですよ

因みに以前にもBMW7シリーズの前モデルの個人タクシーを見たことがある。ホイールは車外のモノを掃いており、ネットで検索してみると少々有名なヤツであることが分かった。

あとはメルセデスベンツEクラスの個人タクシーもたまに見るよね。前モデルなのに300ナンバーが多い辺り、中古で買ってる感が漂っててとても安っぽい。Sクラスは意外にいる気がする。とはいっても少数だけどね。やはりセルシオの更に上のグレードという意味を示すのに、Sクラスというのは分かりやすいのかもしれない。台数がそこそこあるのは、ハイヤーをやりながらも、合間でタクシードライバーをやっている人もいるからだろうか?

これらに共通するのは、ガイシャってこと。よくいるComfortとかRoyalのクラウンとかと違って、自動ドアの改造をする会社もこれらの車種の改造は慣れてない。だからガイシャだと断る業者は多いらしい。ミニバンとかでもそうらしい。エスティマとかアルファードは改造すら必要はないが、オデッセイとかはミニバンの癖にオートスライドドアとかはついてないので、セダンと同様の改造が必要になるようだ。しかし、これも国産車でありながら、個人タクシーとしての使われ度は希な為、断られることが多いようだ。やっぱ個人タクシーやるならクラウンとかセドリック(フーガ)がいいってことなんだろう。

そうなるとシーマタクシーとかはどうなるのだろう?あんまいないけど、たまにいるよね。セルシオはたくさんいるのに、シーマがいないとはどういうことだ・・・。見る頻度的にはEクラスと同程度かな。シーマの改造はメジャーなのだろうか?それとも嫌がられるのだろうか

ま、タクシーのドライバーとかやる気ないし関係ないけどね。
寒いぜ
昨日は日中は割と寒くない気がしたので、バイクに乗ってみた。

今日は17日。バイクの車検を受けたのが8日だから、あれから10日も経ったんだなあ。あと3日もすれば保険が開始されます。そしたら、21歳以上の方はめでたく保険が適用されるようになりますよ。そしたらもう少し安心して乗れます。

でも昨夜みたいに、乗ってる最中に雪が降り出すような日は保険どうこうくらいじゃダメだね・・・。ウィンターグローブを持ってしても手がかじかんだよーまさかの天気でした。ウェザニューのバカ野郎・・・

でも無事に昨日も帰ってくることができた。そろそろ燃料計の値が半分近くになってきた。これはほんとに半分なことを示しているのだろうか?それとももうないことを示しているのだろうか。とりあえず次乗るときは給油してみるとしよう。ちょびっとだけどガソリンも安くなったしね


そうそう、今日もバイトに行ってきた。今週はもう実験もないので、とりあえずバイトモード。なんとしてでも保険代を稼がねば(;・∀・)年末年始が働けなかった分、取り戻せたんじゃないかな。とりあえず無難に稼いだ。


その後は、以前に切らせたバイクのヒューズを買いに行く。バイクで買いに行こうと思ったが、寒すぎて断念。代わりに車でイエローハットに行ってきた。やっぱ車は暖かい・・・。車の中に欲しいヒューズの予備があればぱくろうとも思ったんだが、なかったので買いに行った。2個で157円でした

車の中で小さな初心者マークを見つけたので、これをバイクに貼ろうか考え中。ただの痛い人ですかね?どうでしょう
欲しいモノ 続編
?の任意保険は入りました。
とりあえず誕生日から開始(21歳以上担保)で4万円!高いのか安いのかは分からないけど、10万とかを覚悟してたあの頃と比べると、全然良心的な値段です。さすが21歳・・・

おかげでお金も余計にかからず、多少は?も解決したかな。でも今月だけでぱーっと15万くらい飛んでった感じがします。春休みはしっかり稼がないとねw

?のR.O氏とは、本日偶然遭遇。いや必然か?まぁよかった!?と?はまぁそのうち

というわけで、テストもないので、これでようやく?に専念できますね。ヨカタヨカタ



因みにお気に入りのペットボトル
DSC00076.jpg


量は多少少ないけど、リクルート用に使ってるバッグにもすっぽり。バッグの形が崩れずに収まるのは非常に好ましい。ジャスミンティーがバリエーションにあるのも素晴らしい。これで”ダイエット・ジャスミン・ブレンド”という表記さえなければいいのに・・・・。このラベルが恥ずかしいよう
欲しいモノ
?任意保険(バイク用)
?DS用ケース
?就活への意気込み
?お金
?R.Oくんに会う時間
?W-ZERO3

?は永遠の課題。?は・・・渡したいモノが!!あとはなんとかなるさ~
?は人が持ってるモノはうらやましくなる・・・と言った感じです。まぁパケホとか入るくらいならこっちの方が有意義だしね。少し考える



最近思うのは、人生常に悩みはあるんだなと・・・

解決しても解決しても新たな問題が発生する。解決させないとどんどん問題が山積みになる。投げ出すことも可能だけど、一回投げ出しちゃうと投げ出すことに対して抵抗が無くなってしまう。それは人間としてダメだよね。そんな毎日。

でも楽しみなことはいっぱい。エンジョイせねば!
一番嫌いな週
それが金曜日!そこまで嫌いな訳ではないんだけど、3限から6限まであるってのがだるい。まぁ1限から6限まであったりした過去と比べれば全然大したことないんだけどねwどっちみち大して授業聞いてないし・・・

今日は割と朝は早く目覚めたので(8時半)、少しバイクに乗ることにした。というのも、明日から雨マークがいっぱいだからだ。乗るなら今しかない!

が・・・、今天気予報を見てみたが、雨の日なのは明日だけだねorz


まぁそんなわけで走ってきたわけだが、やっぱり駐輪場が遠い。

隣駅の某国立大学近辺の駐輪場に停めてある。以前置いていた駐輪場と比べても家からの距離は大して変わらないし、月極の値段が1/4(6000円→1500円)ということで大変気に入っている。しかも以前の場所は月極がいっぱいで、空いているコインパーキングを使うとなると月12000円になるとこだった(この場合は実に1/8)。

最初はそこまで遠くないと思っていたのだが、やっぱり自転車ダッシュで5分はかかるのが辛い。まぁでも自分で好きに使える乗り物というのは偉大なわけで。しかもそれが念願のバイクで、しかも妥協な産物(主に249cc以下)ではない400ccであれば尚更だ。

ただ、ライダーズジャケットとグローブを身につけ、かごにヘルメットを乗せて自転車をこぐ自分はとても滑稽であるに違いない。それが駐輪場の遠さと並ぶ悩みの一つである。これらは解決するときは同時に解決してくれるに違いないw

それともう一つ、まだ自分は任意保険未加入。当然入りたい訳だが、まだ20歳なぼくは、保険の短期率が怖いので誕生日まで待つことにした。

だからといって1週間以上放置するのは嫌なので、バッテリーを充電する程度に軽く運転。


やっぱりタクシーが怖い。バイクに対する運転が酷すぎる!すり抜けるライダーを常日頃からうっとうしく思っているからだろうか?大人しく車線の真ん中を走っているボクに対しても強引な幅寄せ、合流等をしてくる。

せっかく安全運転をしたいのにひどいものだ。今日は品川埠頭まで行き、帰ってきた。3限もあるのでちゃっちゃか帰宅。なんたって駐輪場から家までだって時間がかかるのだから・・w


その後は学校に行って、終わったらまっすぐおうちに帰ってきましたとさ
今年こそは!
目標を達成できる年にしたい。

去年も達成したことはいくつかあるが、それは本来の目標を達成するための序章みたいなもんですからね。それを踏み台にして頑張ろう

さて、その為にも今日は寝ますかねw


今日は、バイト先で上司が残業になりそうだったのでそうならないよう発言をしたつもりだったのだが、逆にやる気がないと取られかねない状況になってしまった。ちょっと怠かった。でも気にしない・・・

といいつつ、ここに書いてる辺り、超気にしてます。来週は気にしてない振りに徹しますよ。

さてではおやすみ
さて
福袋ラッシュから1週間近く経ち、学校も始まった。

そうそうさっきテレビ見てたら、仙台のタクシー行列の中にティーダがいましたよ。まさかのティーダですね。しかもラティオじゃない方。大量のコンフォートとクルーに囲まれる緑ナンバーのティーダ・・・


とりあえずこの1週間はヘビーだった。

kyなイベントもあったりしたね・・・(下記リンク参照)
“中の人のつぶやき”より

最大のイベントとしては、某氏から格別の計らいによってバイクを譲渡して頂いた。

・・・いろいろありましたが、名義変更と車検が本日終了致しました。残る問題は駐車場ですが、解決の糸口が見えてきたので頑張ります。ただ、バイクに乗るために自転車に乗らなければならない生活がしばらくは続きそうw

これが原付とかだったらやってらんないけど、これだけ良いバイクに乗れるならそれも我慢できますね。

残る手続きは任意保険くらいかな。今は無保険状態・・・、どっかのSずきくん(やにおじさん)みたいな感じになってますw早いところ加入するとしよう。まぁ21歳になってからでもいっかなw

就活が最優先事項なので落ち着くまでは放置傾向になるかもしれませんが、バイクが機嫌を損ねないことを願うばかり。

Photo Shot1:現在の状態
DSC00071.jpg


Photo Shot2:プギャーな状態
DSC00070.jpg


2は仮ナンバーを使って陸運局に行ったときの様子です。仮ナンバーは大型車・普通車とサイズが同じなようで、バイクにはでかすぎました。さっきこの状態で走ってたと思うと・・・耐えられない。しかも、道に迷って品川近辺をこの状態でグルグルしてたかと思うと痛すぎますね。

ちなみに2→1の状態になる過程で、人生初のユーザー車検を受けた。何も分からずグダグダでしたが、こんなもんか!って感じだった。検査自体はものの30分もかからなかったし、午前中に名義変更も含めて、全ての手続きを済ませることができた。

ユーザー車検をこれから経験する方へのメッセージとしては

分からなかったら係員に聞け!聞けばなんでも教えてくれるよ。特に高年層の人が優しいかな~。

という感じかな。この程度の作業の為に手数料を1万以上払うのは勿体ないと思うしね。
宣言どおり
今日はデパートの福袋日。

最後の最後まで高島屋に並ぶか丸井に並ぶか悩んだが、やはりブランド物の多く揃う前者に気持が行ったのでそっちにした!

その前にぼくの生い立ちだが、体が無駄にでかい(基本的にはLサイズ)割には運動もせず筋肉もないので、インナーだけはMサイズという感じになっている。それを感じたのは2年前で、そのときはLサイズを買ってしまい扱いに困ったモノだ。それもあって去年は行かなかった

起床は7時・・・の予定が結局起きたのは7時半過ぎ。急いで準備し、8時15分に高島屋の明治通り門に到着(回転は10時)。今日の予算は2万。ほんとは妹と行きたかったのだが、賛同が得られず1人で行くことに。やっぱ1人はつらいです。トイレに行きたくならないよう水分は絶対取らなかったw

そして階段でフライングダッシュかけようと・・・・したらスタッフにディフェンスされエスカレータを並ぶ羽目に。必死に交わし、8Fに到着。

コムサの2万とcKの1万で悩んだのだが、ゆっくり悩む暇もなくcKが完売しそうだったので、パンツは入っていないそうなのでcKのMサイズを取ってしまった。その後、あまり考えずに買ったことを悔やもうと思ったが、それよりは丸井に行きたかったので誰もいない下りのエスカレーターを駆け下り、丸井シティに向かう。

とりあえず迷わず7Fへ。TKがあったので、TKと思わしき福袋を物色。話ではアウターやパンツも入ってるとのことだったので、Lサイズを選ぼうとしたが、残り少ない。結局悩まず購入。

帰ってみてみると、TKじゃないwwでも意外に良い物が入っていた。考えてみればTKが1万でアウター・パンツの入った福袋出すわけないよな・・・

教訓としては

やはり並ぶ仲間が必要。中に入ったら個別でもいいので性別は問わないが、トイレに行きたくなったり暖かいモノが買いたくなったり、孤独と戦う為にも必要。

朝の冷え込みは厳しいので、某氏とネックウォーマーとホッカイロがあるとよい。(朝の気温は東京でも2~3度だった模様)

やはり新宿高島屋の福袋は2時間前には行くべき。でも1名限定とかのスペシャルパッケージは、前日の終電で並んでもきつそうです

丸井は、見た感じ開店後に行ってもある程度モノはある。

高島屋は1万円札を握りしめておくとよいが、丸井はクレジットカードでも大丈夫。

2年前はOdakyu/Keioを見たが、やはり列が凄い分、高島屋や伊勢丹の方が同じ値段でも良いモノが入ってそう。

有名ブランドの福袋より普通のブランドの福袋の方が満足度が高い。入ってる服の部類等ではなく、売れ残りの商品・色を放出しようとしてる感が有名ブランドの方が強く、うわいらね率が高そうだから。

これで年明けの浪費も終わりですかねw
続・新年
P1080422.jpg


mixiと写真が同じとか気にしない。早速DSに手を加えました。原宿のスヌーピータウンショップへわざわざ買いに行きました。車でw因みに家族とお出かけの後だからです。念のため

駅前のパーキングメーターが回ってなかったからいいやあ~と思い枠内に路駐し、ショップへ走る。買ってから帰ると、何故かパーキングメーターの標識が消えていることに気づく。もしやこのパーキングメーターなくなるのか?情報求む

まぁ帰ってきても駐禁は取られなかったので問題なし。このデコシールだが、上下の画面の保護フィルムもついてなんと1000円。保護フィルムだけで5~600円かかることを考えるとバーゲンプライスではないか。スプリングセールで安くなることも期待したが、それはさすがになく残念。でも全然気にしない。貼るとこういう感じになりました。

表にも貼ってありますよ

そうそう、ソフトだけど英語漬けを買うべきだった疑惑もありますね。まぁでも気にしない
あけおめです
なんか3chを同時に見るという素晴らしい年越しでした。

一つはテレビで、一つはHDDレコーダで録画、もう一つはケータイで録画、という感じでした。あ、まだHDDレコーダの方見てないや・・・。これは同時に見てるとは言わないですね。

さて、年が明けまして、おせちを食べた。伊勢エビ美味しかったよ。岩国国際ホテルでオーダーした35kのおせちでございますw

さてその後は新宿へ

デパートの福袋は2日からだが、家電は1日から。というわけで気合いはバッチリだった。寝るまではね・・・

起きたら9時半。まるでモウダメポ..._〆(゚▽゚*)ですので、まずは食事。そののち一応行ってみる。

ビックカメラ:既にiPod福袋売り切れ。買うつもり無かったけどそんなに混んでなかった

次、ヨドバシカメラ:メインエントランスに多少列が見えたので並んでみる。するとエントランスから本館をグルーっと一周していたようだorz

2万のゲーム袋を買おうかと試みたが、DSLiteなのかPSPなのか分からず(もしくはそれ以外)、DSはもう買ってしまったので、どうしようか凄く迷った。が、そんなことを迷う必要はなく、列の中間の札を過ぎた頃、完売なさった。しょうがないので1万のメンズ腕時計の福袋を買う。高い・・・。でも、G-SHOCK(去年情報)でも入ってたらいいやと思ったので購入。

ポイントがつくから、実質9000円なんですね。開けてみると・・・・予想だにしないものが入っていた。腕時計ケース(いらね、4個入ります。誰かいる?)、万歩計・距離計・カロリー計付FMラジオ(これもいらね、欲しい人いたら譲ります、いないと思うけどw)、電波デジタル目覚まし時計(持ってたのでオヤジにあげた)、CROSSのボールペン、そして本命の腕時計となっておりました。

腕時計がですね・・・G-SHOCKではなくて、cKだった。

DSC00066.jpg


こんなやつ。一瞬なんか嬉しかった。そしてその直後、一瞬微妙だと思った。その後、まぁ無難だなと思った。

ベルトを交換したら良い時計になるかも?

ネットで調べてみるとこんなんがあった。

http://www.netprice.co.jp/netprice/special1/goods/236420/
↑そのうちリンク切れるかも

まぁこれだけで元が取れたかな?ヨドバシだったら13~4kほどの商品だろう。9kで買ったと思えばいいですね

参考データ@新宿
DSC00064.jpg
DSC00065.jpg


その後はゲーム館に行き、福袋のポイントでDSソフトを購入。ぼくにピッタリな”大人の常識力トレーニング”です。さきほど、クール便かと思われる程冷たい状態でDS Lite本体が届きましたよ。さてではw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。