FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追加
そうそう

今月からゴミ出しのルールが変わったね。うちの区と中野区では確認した。武蔵野市では違った。他はどうなってんの?

とりあえず燃えるゴミに分類されるモノが増えたらしい。それはわかってるんだが、燃えないゴミに分類されるモノが分からないのだよ。

金属はとりあえず燃えないゴミ扱いだったよね。あとはどうなったっけ?wぼちぼち新ルールに適応してこうと思ってます。なんせマンションの掃除のおばさんがキレ始めてるもんで・・・



そうそう2

就活サイトのメールちゃんと見てません。就職説明会行きたいのよね。みんな誘って★最近はeメールのみならずダイレクトメールも嵐のように来てまして、全くもって扱い切れない感じですわ。ぼくと同じ道を目指してる人と就活したいね



そうそう3

木曜が雨予報になってるね。あーあー、外に遊びに行こうと思ってるのに。雨のばかー。バカーヾ(゚д゚)ノ゛バカーヾ(゚д゚)ノ゛バカーヾ(゚д゚)ノ゛

木曜のみならず、水曜にも雨が降る事態にならないことを願う。雨のばかー。バカーヾ(゚д゚)ノ゛バカーヾ(゚д゚)ノ゛バカーヾ(゚д゚)ノ゛
スポンサーサイト
懐かしい顔
研究室で実験(えんぷら)の中休みを楽しんでいると、

とある来客があった。

見慣れた顔・・・

早実時代の友人だった。おまえオリラジのめがねかけてる方に似てるなーーーー


なんでも、院は今の学科の研究室じゃなくてウチに来たいとか。

おれなんてサラサラ残る気ないけどね。院なんてだるだる・・・

てか英語で発表とかしたくねーし。しかも修論だりー

対して彼は凄いやる気。今年のウチの3年は、院に行く気あるやつ少ないし、彼が期待の星になってくれそうだ。


・・・頑張れ!


そうそう、明日からサークルの同じ班のメンツで旅行に行ってきます。凄く行き当たりばったりな予感・・・やばいやばい。まぁ楽しんできます。

ノシ
気持ち悪い
さっき食べ過ぎたからだろう。親と食事なのをいいことに3600円も昼食にかけてしまった。リッチリッチ!

そのせいで家に帰ってからは食い倒れた。その後目覚めてから、とある人の日記をmixiで見てたところ・・・、気持ちが悪くなったわけだ。きっと食い過ぎとこの日記の相乗作用に依るモノだろう


---------------------------------------


昨日、ドコモから新料金体制の発表があったようだ。auともsoftbankとも違うようだ。あえて言うなら悪いとこ取り?w

・・・いろいろ思うところはある。ただ、ここにうだうだ書くのは怠いので書かないことにした。まぁ・・・どさくさに紛れてうちらの負担が大きくなるだけな気がするね。そもそも補助金が1.5万円しかないっておかしいような。今まで代理店へのインセンティブはどれくらいだったんだろう。

とりあえず店頭に905iが並ぶまでは全ては分からないようだ。そのときを楽しみに待つことにしよう。

早くワンセグ対応の機種が欲しいなあ。
イライライライラ・・・
なんか嫌なこと多い。

いきなり予定が入ったりとか。先生が大人げなかったりとか。その他諸々

せっかくのぼくの理工展期間休みが・・・

とか。

先生・・・あんたの授業が面白くないからウチの先生の話を聞きに行きたいって言ってんだよ。空気読めよふ○え・・・

とか。

仕事が忙しくてイライラしてるからっておれに当たんなよ・・・

とか。

それする暇あんならまずこっちなんとかしろよ・・・

とか。


そんな風に他人に文句ばっか言っておきながら自分のことすらちゃんとしてないぼくです。

せっかく髪切ったのにまだ就活写真撮ってない・・・。エントリーしたはいいけどサイトに全然ログインしてない・・・。やべーよ就活さぼり気味だ。

バイトが忙しいんです。なんだかんだ授業のレポート書くのが大変なんです。いろいろ言い訳はあるけど、いやきっとおれやる気ないだけなんだろな。最近ヘラヘラしてばっかだし・・。


心なしか最近周りが冷たい。てかイライラしてる?体調を崩しやすい時期で、みんなが元気じゃないのもあるかもしれない。



また鬱になってしまう!!!!これは良くない傾向。頑張って克服したいと思います。まずはやることやろう・・・

じゃあ今日はこれにて
New GT-R
余りにも気になり過ぎて、考えたくない!というツンデレ現象が起きたので前回はランエボのことを書きましたが、やっぱり気になる!

というわけで某氏のBlogを読んだあとに調べてみた。

6ポットのブレーキ。340km/hまで刻まれたメーター。ビルシュタインの足回り。450psで妥協しなかった480psのVR38DETTエンジン。ヘルニアになっても操ることができるであろうセミAT。気になるものばっかですね・・・サーキットでのみリミッターが切れるとかいう機能も気になる!オヤジが買ってくんないかなあ・・・530iとあんまり値段変わんないんすけどwこの値段はどう見るべきか。

まぁこの手の車としてはすげー安いんだろうけど・・・でもやっぱ高いもんは高いよね。どんなに逆立ちしてもぼくには買えないわけで。

あと、R34GT-Rが現行インプ・エボにスペック的に押され気味だったけど、新型登場で汚名返上が出来そうですね。ただ、このバリバリ電子制御マシンは最高にいじりずらそうだ。ま、手に届かないマシンだし関係ないけどねw


あーあーあーこの車成功して欲しいねwぼくがこの値段を出せる年齢になるまで残ってて欲しいなあ。オヤジが買ってくんないかな・・・・まぁ不可能ってやつだな。impossibleだな。

さぁて寝るかな
あら消えちゃった
昨日ネムネムながら更新していたんだが・・・途中何を思ったか電源ボタンを押してしまった!そしてその文章もどっか行ってしまった!

たぶん、ランエボのこととF1のこと書いてた!

ランエボ?ねーワイパーがエアロじゃないね!エアロにすりゃいいもんじゃないのかな?って思った!どうなの?

GT-Rより現実的な選択肢であるランエボは非常に気になる存在。馬力よりトルクを優先してる辺りWRCからのフィードバックを感じさせる。ライバルのインプレッサもどんどんガキっぽい方向に進んでいかれたし、大人っぽさに溢れセミATもあるエボ?は非常に魅力的だね!やっぱせっぱ詰まったメーカーは良い車を作ろうと必死なのかwこれは良い傾向。トヨタも見習って欲しいぜ・・・

----------------------------------

F1はー最終戦、アロンソ・ハミルトンの仲間同士の醜い争いを見るのかと思えば、ハミルトンくんが調子悪くなりーの、アロンソもペースあがらないーので、気づいてみればまさかのライコネンが勝利でチャンピオンに。なんか多くの人が望む展開になったんじゃないか?wアロンソもハミルトンに負けるくらいならライコネンに負けてせいせいしたのかな?

因みに日曜夜に見れなかったので昨日の夜に見たんだが、見る前にブログを更新してる人がいたり、電車でスポーツ新聞読んでる人がいたり、結果を先に知ってしまうという一番つまらない展開になりかけた。が、なんとか守りきった!あのスポーツ新聞はやばかった。とりあえず中嶋一貴が頑張ってたことは読んでしまったからね・・。目をそらすのが大変だったぜ。



そんなとこでした。今晩はこれからニュータイヤを試してこようと思います。なんかステージアにミシュランって合わないなーーーとか思ってしまったw所詮国産車には国産タイヤがお似合いということなんだろうか・・・。あーあーあーあー・・・まぁいいやノシ
ジャンキー
お金がないお金がないお金がない。ないとか言いながら無駄遣いが多い・・・

昨日マックのケータイクーポンを登録したのだけれど、そこにバリューセット300円のクーポンなんかあったもんだから、昨日今日と使ってしまった。どうもぼくはしつこいというか・・・やりすぎる傾向がある。

昨日の食事
なし→一風堂→焙煎ゴマえびフィレオセット+マックポーク 1050円
今日の食事
なし→なし→照り焼きセット+チーズバーガー 400円

2日連続でマックってどんだけぇ~~。目標としてる食事代には合致している。だけどなんか体が・・・・悲鳴をあげている気がする。明日からはおうちのご飯を食べようと思いますorz

そうそう、昨日は漫画喫茶のナイトパック(5H)を初体験してきた。うーん。漫画は読みたい放題。意外に快適ではあった。ネット難民が生活を営める理由は分かった。だけどなんか寂しい。なんか寒い・・・(ただ空調が効きすぎてただけか)ぼくはおうちじゃないとだめだと思った。

その後早朝に外に出たのだが、寒い。しかも始発ってそんなに頻繁に電車来ないし・・・始発行ったばっかだし・・・というわけでタクシーを使ってしまった。

お金ないヤツがすることじゃないだろ!というのは分かりつつも寒くて我慢できなかったのでゼロクラウンロイヤルの個人タクシーに乗った。因みにこれに乗ったのは決して寒い上にめんどくさかったからじゃなく、クラウンというものの後席に乗ってみたかったからだ!と自分に言い聞かせながら後席を楽しんだ。乗り心地は・・・どうなんだろ。でも割と普通?これがトヨタ車というものなのか。なんか乗り心地がスカスカしてる。これが俗に言うフワフワしてる感じなんだろうか。なんか安っぽい。うちの車の方が好きだな・・・。



--------------------------------


因みに土曜はスカイラインクーペとエクストレイルの試乗に行ってきた。うん、やっぱスカクー欲しい。MTに乗りたい。あー燃費悪い。いつの間にか訳分からないスピードになってる。もっかい乗りたい。青切符への近道だと思った。というかこの車、既に青切符のお世話に何回もなってるらしいけど。

まとまりないね。でも明日は8時に品川なのでもう寝ます。ジャマタノシ
資金難
最近どれくらい使ってるのか考えずクレジットカードを使ってるような・・・来月の引き落とし日までにいくら必要で、今月末にいくら入るかも分かってないぜ。

そうなったのは“クレジットだからいいや”的な考えで買い物をするようになってきた事が原因かもしれない。この感覚怖いね。気をつけないと身を破滅させちゃうよwまぁ10万円までしか使えないのは助かるよ。


とりあえずこれ以上悪化しないよう気をつけよう。そうそう、欲しいモノをまた思い出した!レイバンのサングラスだ。早く買いたいものだ。金さえあれば・・・人生やっぱり金ですね


----------------------------------------------

明日は特にやることが決まってなかった。サークルのない初めての土曜って感じ。まぁあったとしても明日は創立記念日の影響でできないんだけどねw

というわけで空虚感を感じながらも、寒いのでさっさと帰宅。


特にすることもないので、N8氏を試乗に誘った。M'sさんが行く気なくしたらしい。まぁとりあえず行くことになった!予約がないので待ち時間が多そうだ。でもVQ37VHRエンジンを試せる!楽しみだ。出来れば誰も試乗してないまっさらの状態で試乗したかったなw過ぎたことはしょうがない・・・

因みに狭い後席でよければ・・・行きたい人一緒に行きましょう。来たい人は連絡しなくていいので現地集合で10時前にあそこに来てくださいよwとか言ってみる。ライ○ネンさん辺り来るかな?来ないかな?


では寝るまで課題でもやりますかね・・・おやすみ~
ん?
まておかしい。おれには誘いなんてかかってないぞ・・・
某氏、16日は誕生日おめでとうございます。実はメールしようと思って忘れてました。この場を借りて・・・

誘いが掛からなかったのはどっかの福井人のミスなのか、それともハブられてただけなのかは知らないが、少しショック!

今日帰ってきてからの皆さんの昨日のBlogを拝見しての感想はそれに尽きますね。


----------------------------



今日あった出来事とか

今日はおきたら10時ちょい手前。ちょっと時計が曲がって9時が10時見えるのか・・・とか思ったらほんとに10時!やばい!今日は9時からバイトだ・・・これが9時だったとしてもどっちみちやばいじゃないか・・・

事を冷静に判断し、まずバイト先に電話。お待ちしてますのお言葉。急いで準備した。そのとき時間は10時ジャスト。ものの数分でバイト先に電話し、顔を洗いコンタクトまで入れたおれは凄いと思った。

が、電車が来る時間が・・・近い時間帯だと9時58分と10時7分。あぁ・・・急ぎたくても急げなかった。電車が遅れてることを期待して駅に行ってみるが・・・やっぱり58分の電車は行っていた。ので、7分発を待つ。

ここでぼくの頭の中にあったのは、10時半にタイムカードを押したい!ということ。うちのタイムカードは30分刻みなので30分に押すか31分に押すかでは0.5H分の時給の違いが出る。しかし家からバイト先までは早くて30分・・・しかも電車は行ったばっか。あぁむりだ・・・そう思いつつも新宿駅へ。
ついてみると10時20分ちょい前。そのまま20分初の電車に乗り継ぎ26分に駅到着。

あと4分、時間がない・・・改札を走り抜けようとし・・・たらパスモがチャージされてなかった。なんてこった!改札に行き150円を投げ駅を突破。

その後はただバイト先まで走り抜いた。


そして運命のタイムカードの時間は・・・






30分ジャスト!喜んでタイムカードを押す。やった!なんだか妙に達成感があった。(それには理由が・・・)ま、これでタイムカード押しても1時間半の遅刻には代わりないんだけどね。ま、これで少し報われた。



ここでふと思い出したのが1年生のときの出来事。忘れもしない実験1Bのレンズを作る実験での出来事。

その日の朝も寝坊で始まった。起きた時間は10時ちょい過ぎ。同じ学部の方はご存じの通り、実験は10時40分スタート。学校に行くのも30分かかるので、この日も10時7分発に乗るべきだった。しかし、不運にも目の前で電車に行かれ、次の17分発に乗る羽目に。そして新宿についたのは10時半。

新宿から学校までは最低でも15分必要だ。しかし残る時間はあと10分。そこで考えた。タクシーを使おう!というわけで山手線にとりあえず乗って高田馬場へ。ついた時間は10時35分。下車の後駅を飛び出て、ついでに道路に飛び出た!タクシーを呼ぶために・・・そしてタクシーは幸運にもすぐ捕まった。間に合う!なんと10時39分についた!大学の正門に・・・。釣りを貰う時間も惜しみ、釣りはいらないという言葉とともに夏目漱石を渡してタクシーから飛び降りた。そして実験室まで走った。

そして運命の出席は・・・・


先生の“もう40分過ぎたよ。1分でも遅刻は遅刻だから”という言葉により、遅刻になった。あのおっさん(先生)の真顔で発した言葉は未だに忘れられない。あれほど悔しかったことはない。おれの千円返せ!せめておつりの340円だけでも返せ・・・

そんな苦い思い出もあったな。なんだかんだあれももう2年前か。


でも今日は間に合ったわけで(実は全然間に合ってないけど)、なんだか報われた気がした。おれ、やればできるじゃん!


そう、今日もこんなに平和な1日だった。でも明日は・・・血を見てきます。えんぷらえんぷら~
翼を授かっ・・・
P1080087.jpg


てる!ホンダが。随分前の記事ですが・・・何故かまたぼくの机に置いてあった。前に置かれてたときは、オヤジが会社から借りてきたやつだったが、今回はぼくのモノになるのかな?

今度もっかいじっくり読んでみよっと!いやーそれにしてもホンダさんは凄いですね。ほれぼれします。



最近は節約生活をスタートしてます。お菓子や飲み物を極力買わないとか、昼ご飯を例えば学食だったら400円以下に抑えるとか。

何故そんなことを考えるようになったかといえば、買いたいものがただひたすら多いからw

冬は服が高い!
ワンセグケータイが欲しい!
DSが欲しい!
・・・あれこんなもんだっけ?もっと欲しいものある気がするなぁ

というわけで節約してます。目安は平均1日1000円以下生活。そうすれば月3万で収まる!そうすればバイト代で買いたいものが買える!頑張ろう頑張ろう。これはうまく貯蓄できれば将来の車購入の頭金にもなるかもしれぬ・・・頑張ろう!w

-------------------------------------

そうだあと腕時計だ!シチズンの時計を買うつもりだったのに・・・まぁでもDS並に二の次かな!
医者になれば
自殺したいときに楽に死ぬ方法が分かるらしい。確かにそうね・・・

という始まりで分かるとおり、今晩はちょい鬱。


・・・最近ちょっと浮かれてた。就職したとき(第一希望に入れたとき)の仕事やそのとき始まるNew Lifeを想像していたり、まぁ他にもいろいろあって、近頃は特に大きな嫌なこともなくいろいろハッピーだった。

そんな締まりの全くないユルユルな状態で、今期初めてのゼミ。朝10時からエンプラをやっていて疲れてたってのもあるけど、先生と対話型の授業を受けたのは今年度初めてだったわけで、完全についてけない。というか英語が分からないw英語は1年生以来やってなかった。しかも前期に訳した内容を見返しもせずに行ったもんだから・・・ぐだぐだでした。ぐだぐだNo.1@梅津B3でしたorz

というわけで久々にストレスを感じました。少し引き締めます


君なら分かってくれるよね?分かってくれるのかな・・・いや分かって欲しい!

というわけでちょっと自分いじめてきますノシ



--------------------------------------------

てかてかてか!忙しさが地味に2年の前期並に戻ってきてる!2年前期並の忙しさなのにバイトを週2でやってるのが問題なんだろな。どうしよう・・・ちょっと親に相談するしかないなorz
It's New
先月辺りから心配だったタイヤをとうとう買い換えることにした!

今の車が7年目ということもあり、購入を決定するまでにはいろいろ悩んだ。が、某J先輩がタイヤの劣化が原因で事故られたようで、それを聞くと心配すぎるので新しいタイヤを購入することにした。

まぁ当然お金なんてないので、レグノとかポテンザは諦めて、ミドルクラスのタイヤで我慢。

候補としてあがったのは
・BS Playz
・MICHELIN PP2
・横浜 S.drive

である。価格帯も同じくらい。ぼくは雨で一回事故りそうになったことがあるので、ウェット性能が気になった。Playzはウェットがよろしくないようなのでとりあえず却下。
その後、イエローハットでMICHELINのセールをやってることが判明し・・・流れでPP2になった。

正式名称はPilot Prededa PP2とかいうらしい。ミシュランの中でも日本向けに開発されたタイヤ、らしい。

来週辺りから新タイヤを試してみます。新品のタイヤを使うのは初めて!まぁいまんとこ違いがあんまわからんけどw心なしかハンドルが重くなった気がする。これは楽ドラ的な感じなのか?今はまだ何も分からない。でもこれで少し遊んでみようじゃないか!

まぁまだ皮向けも終わってないので、それが終わってからいろいろ試すということで。


この買い換えのシナジー効果で、新車を買う時期を遅らせることが可能になった気がする。タイヤ買い換えてすぐ手放すんじゃ勿体ないしねwたぶんぼくが卒業するまでは・・・大丈夫!よかったよかった。あとはカーナビが元気でいてくれるかだけが気がかりです。


-----------------------------------------------------


今日はケータイもも見てきた。

とりあえずF904iの価値は見いだせなかった。買うならSO903iTV一本ですね。一瞬D903iTVを買いそうになったけど、やめてよかった。
因みに機種変で7000円というスペシャルプライス。諸々入れば3000円。何も入らなくても1万円。すげー安い。これがSOだったら即買いだったのに。てかDもめっちゃ買おうとしたけど。でもなんか胸騒ぎがして、書類書き終わってからやめた。

あとで調べたらその選択は正解だった気がする。だって評判が・・・

まぁ905が出るかSOのスペシャルプライスに出会えるまではケータイの買い換えは保留にすることにした。因みにこの店、F904iも新規0円だった。意味がわから・・・

なんかつまらん
久々にゆっくり寝れた。

ここ1週間くらいの疲れがやっと取れた気がする。が、目覚ましを使わないで起きたときのあの感じが・・・たまらなく・・・やだ。何故だ!

しかもその嫌な感じを何故か満喫してしまう。やることあってもそれをせずに起きたままの状態でうだうだしてしまうのだ。それか再び寝てしまい、また起きたときの同じ嫌な感じを再認識する。

というわけで10時に起きて今に至る。


今日午前中でしたかったことを全くせずに・・・ケ○ロ軍曹とかあたし○ちとか見てしまったwとりあえず顔洗って学校行くかな



そうそう、ケータイの買い換えに未だ迷いちゅう。auは二本立ての料金方式を取るようだが、ドコモは未だアナウンスなし。もしかしたら今変えても勿体ないだけになるかもしれないんだよな。今の方式のまんま行くなら905i出てからの方が安そうだしーーーー。方式変わるなら905i出る前に904iか903iか704i辺りを買っておきたいのよね。

因みに条件としてはワンセグ搭載機種。ワンセグないなら今の機種で何の不満もないからね!

候補としてはSH704i、SO903iTV、F904i辺り。SHは背面液晶がないのと買いたい人が多そうなのでたぶんない。Fはまだ高そうだ。それに対し、SOなら機変が1万以下のとこもあるって話だ。だとしたらSOで買いかも!近場で安いとこないっすかね(;´∀`)
やっとのこった
落ち着いてきた。地に足ついて歩いてる気がする。良い意味で!この言葉に悪い意味での意味なんてないか?

でもとりあえず悪いことと良いことが入り交じってる。悪いことは人生の糧、良いことは素直に喜ぶことにした。この喜びが一瞬のことだとしても・・・なんてこと考えないけどw

そうそう、最近は金の減りが気持ち悪いくらい早い。どのくらい早いかと言うと、月曜に財布に8千円あった金が何をしたわけでもないのに今朝2千円になってたってくらい。というわけでやりたい(やらなきゃいけない)ことは山ほどあれど(正確には溜め込んでしまった)それらもそこそこに今日もバイトに逝ってきた。

そしてその後は散髪。長さを残して爽やかに・・・と頼んだが、しっかり短くされてしまった。きっとみんなびっくりするくらい短いです。(いやでも流体ほどじゃないけどね)これで就活の写真を撮ることができる。でもどこで写真撮ればいいのかな?はて・・・?


そんなわけで今日も元気!明日はエンプラ(研究室ででてる課題)をしに行ってきます★ではごきげんよう
F1
やっと見ましたw2日も前のものだけどね。誰にも結果言われなくてよかったぜ!最後は面白いことになったね!ざまぁねえなあ~って気分もありだけども!それよりはライコネンが優勝したのはなんか気分がいいね!

で、それとともに中嶋一貴がF1参戦することが楽しみ!どんな結果を残してくれるか期待です★

さて、明日は実験なのでもう寝ますよ
もうそんな時期?
そんな時期になったんだね。

引退・・・

まだ実感が湧かない。ぼくの大学生活と共にあったこのサークルでの生活。まあ1年の時はあんまり参加してなかったけどw

それももう終わりな訳だ。この仲間たちとの関係がこれからも続くことに期待したい!もはやこの関係以外にほとんど親密な友達おらんからね。校舎がみんなと変わってしまうのがネック。OBチーム・・・できたらいいねw


さぁて明日も早いし寝ますか!バイトバイト








・・・・?!




ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

・・・大会の片付け日を全く予定に考慮してなかった。ぼく最低です。ごめんなさい。やべ、ほんとごめん。あーーーー情けない。やべやべ・・・

気に入らない病
・でゅあるもにたにしたはいいが、17インチと15インチでは同じ解像度でもウィンドウの大きさが違って見える。それと、サムスンとナナオの色合いが違いすぎる

・企業にエントリーしようとしても、まだ2008就職しかないところと2009就職が始まってるところがある。

・高田馬場~学校を1限に向けて歩くのがだるい。2ヶ月の夏休みは相当ぼくをダメにしたらしい。

・最近歩くのがだるくて、車を使う頻度が上がった。で、やっぱこの車は燃費悪い。大人しく運転してりゃまだいいけど、遊んじゃったときの燃費悪化が酷い。金がないのに・・・その上に最近ガソリン代またあがったね。これは酷い

・寒いか暑いかどっちかにしろ!これも気に入らない・・・


おれひどいなwというわけでぼちぼち学校逝ってきます。明日から茂木~~~今晩寝れないかも知れないのに寝不足気味ってどんだけorz
理系学生・・・・
を実感する日がやっときた。そう、研究に携われるのだ!ただのエンプラなんだけどね・・・B4とM2の論文実験の手伝いをするだけなんだが、その手伝った内容を年末にプレゼンしないといけないという非常に面倒なもの。

プレゼンなんて嫌いだ。高校時代から教壇に立ってしゃべるだけでも緊張して何を言いたいか忘れてしまう程。

ただ、これは良い機会である。これを克服するチャンスだからだ。結局誰かに尻を叩かれないとできないってだけだけど・・・orzこれはナ○イくんがヨ○ムーんとこに行ったのと同じようなもんかも?これはドMなんじゃないか?w

ほんとの意味での理系学生になる時期がやっと来たと思ったとこだが、惰性ではなく本気で就活することにした。

理系の面白みは修士に行ってこそ感じられる気がする。それは分かっているが、どうしてもその流れに乗る気がしない。これは早稲田Lifeがもはや10年目になろうとしていることへの反抗なのかもね。

成績的に院推薦を就活の滑り止めに出来るだけの資格があるようなので(奇跡!)、就活頑張るかな~
でゅあるもにた
というマニアックなものを作ってみた。

始まりは17インチ液晶の入手。オヤジが24.1インチとかいうバカでかい液晶をほしがった為に不要になって押しつけられたモノ。因みにサムスン製にだー。

しかしもともとナナオの15インチを持っていたので、15インチはお払いばこに。しかし、捨てるには勿体ない。てゆーかこっちの方が画面綺麗だしね。そうだ、どっちも使えばいいんだ!そこで思いついたのがデュアルもにた。

しかし、既存の設備では映像端子が1個しかないのでそれじゃできない。そこで友達に泣きついてみた。したら古くて動くか分からないと話すグラフィックボードRADEON9700Proをくれた。でね、動いちゃったんだなこれが。因みにこのグラボはAGP。噂では今はPCIエクスプレスが主流とか。そんなもんこのマザボじゃどっちみち対応してませんから・・・

早速2画面表示にしてみる。

こんな感じ
P1070957.jpg

机の周り散らかっててごめんなさい

う~ん。この二つの液晶、サイズの関係で同じサイズでも違う大きさにみえる・・・。ま、まぁ便利に使うとしよう。右でネットサーフィン&メッセをしながら左でレポートが書けるという素晴らしい仕様。しかもこのグラボなら通信ゲームもできるじゃないか!ライ○ネンさん誘ってくださいよw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。