FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生まれた曜日
とか書いてある占いをやってみた。信頼性は・・・・あるらしい。しらん!

興味のある方はこちらへ

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

”モチベーションは火曜日(生まれた曜日)から底から這い上がってきています。”らしい。まじで!火曜日!あと2日じゃないか。まぁ5日前もそうだったけど。何してたっけ・・・バイトだ。あとはなし。つまらん・・・今週の火曜に期待です。またバイトだけど・・・


書いてあることを貼りだしてみる

・基本性格
表現、意志表示が得意。
すぐに先の結果を知りたがる。焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです(反省は無い)、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。攻撃されても過剰防衛しないように、余裕を見せて下さいね。

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、徐々にバレしまい、気付けばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に。
先に弱点を見せておくのが吉。
あなたのユニークさは貴重です、注意点は調子に乗らないように。軽はずみな発言は厳禁。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです。(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

・恋愛
見た目のかっこよさか、存在のユニークさ、または高そうなのに惹かれます。
でも、もう少し(中身を)じっくり見よう。
あまり押しつけやワガママにならないように。

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

・金運
お金には好かれる人です。
頭にソロバンが入っています。ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。
宝石,ブランド、上等そうな物に心を奪われすぎないように。



痛いところをついてる気もする。だけど、これって誰が書かれても納得できないこともない内容だよね。ただ・・・

”軽はずみな発言は厳禁。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。”

ってとこに関しては注意しますね。まぁ身に覚えがあるんでねorz



-------------------------------------------------

さてそろそろ一気に就活ムード。明日から大学で就活セミナーが続々開始みたいだし。でも毎日行くのはつらいな・・・友達誘って行けるモノは行かなきゃな。だってもう会社説明会とかもあるじゃない!
あぁやばいやばい・・・・
スポンサーサイト
こんなでも・・・
ぼくは幸せなんだろうか?

不自由なく育てられてきた。欲しいモノが買って貰えないことはさんざんあったけど・・・足りないモノはなかった。

けどやっぱ何かいつも満たされない。これは若者の宿命らしい。彼女がいたときだって、行きたい方向性にどんどん進路が決まってるときだって、満たされた!と思えたことはやっぱなかった。きっと次々と新しい目標が生まれるからだ。だからどんなに満たされようと満たされまいと、何かしら悩み事があり、それと葛藤しているだ。それはみんな一緒なのかもね。

きっとぼくはどちらかといえば、悩みもなく幸せそうに見えるタイプなんだろう。が、実際はそんなこたない。すげー浮き沈み激しい。この際だから、謝りたいと思います。今までさんざんぼくが振り回して来た人々へ・・・ごめんなさい。

最近大人にならなきゃといけないと思うことが多い。因みにそれは性格についてではありませんw性格は別に今の状態嫌いじゃないし。クレーマーと言われようがホモと言われようがぼくはぼくである。問題なのはメンタル的なこと。どうしても落ち着きがない性格である。一人でいることが落ち着かない性格である。てゆーかむしろ鬱になるwこれをなんとかしたい・・・

将来が心配だよorz ぼくは結局幸せなんですかねえ・・・。それとも普通?それとも不幸?
新型ミニバン
トヨタからでましたね。イプサム後継ぽいのにマークXなやつ。

蓋を開けてみれば、FF、3列シート、2.4L直4or3.5LV6(エスティマと同じ)と、ほんとにイプサムでした。せめてエンジンと駆動方式くらいマークXにして欲しかったな・・・。この展開はどこかで見たことがある。そう、マーク?クオリス!あれもカムリの顔だけマーク?にするという非常にお粗末なやつだったな。

あぁトヨタきもす・・・これが売れちゃうんだろうかね。さすがはミニバン天国日本ですよ。直4のマークXだなんて


そうそう、フィットはどうなんだろね。新しいやつ・・・ほんとキープコンセプトぽい雰囲気。CVTが改良されてるとかされてないとか。発進時の振動がなくなるなら良いことだ。レンタカーで借りれるようになったら借りてみよっと゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
東京事変の
娯楽買ってきた。今日は車にも乗ったので車で爆音で聞いてみた。
う~ん・・・なんかBGMに合う気がする。いや、まだ聞いてかないとわからんぜ。シングルにもあるやつとあとは1~2曲しかインパクトがあるやつはないな。アルバムってそういうもん?なんか聞いててずっと幸せなアルバムがいいなあ

因みに昨日の走行距離は70キロ。意外に走ってるなあ。ガソリン代は11.58リットルで1700円。燃費は・・・リッター6なり。相変わらず酷い


そうそう、昔エッソで働いてた癖にメンバーズカードを持ってなかったので、ついでに作ってみた。働いてたとこはカードあると5円も安くなったのに・・・入れたとこは1円しか安くならなかった。しけてんなあ。
ただ、利益が10円そこそこか、よくて15円くらいであることを考えると、10%も引いてるんだから凄い負担。うちのバイト先は常に30円は利益を乗せてたからね。そのうちの5円引いたって元がガッポガッポなわけですわ。の割にその値引きって消費者からすると大したことないんだよね。10円くらい引けや!って思っちゃうもんねwガソリン代ってのは難しいわ


そして昨日は中秋の名月とやら。だったので空を見上げたくなった。何故か台場でwなので台場で月見。雲多いわ・・・風強いわ・・・てか寒いわ・・・海臭いわ・・・お台場って一応海に囲まれてるんだなと実感。そうそう、お台場って安い駐車場ないわけ?夜でも1時間500円っておかしいべ・・・今日もそんな一日
明日が発売日!でも今晩から発売
待ちに待った椎名林檎の新作が本日晩頃登場!バイトが終わったら買いに行くかなワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ライヴ予約も開始だけど・・・行く相手がいないので諦めた!そのうち生でも見てやるさ!

因みに明日はバイトなので、バイト終わりに買いに行く予定。久々のバイトだなあ。普通に1ヶ月ぶり以上だし!さぁどんな顔して言ったらいいか・・・まぁ普通に行くけど。

最近いろいろですね。ほんといろいろだわ・・・これでサークル引退したらひとりぼっちになってしまうんじゃないだろうか(汗 そうならないことに期待しましょうかね。

さて今日はこれにて
バファリン
優しさと胃が痛くなる成分が半分づつ入ってるあれね。

最近は自分をそれと重ね合わせる。自分の中には優しさがある。それは信じてる。が、それと同時に他人(ひと)に胃が痛い思いをさせるものもあることが事実。

話し下手な面があることとか・・・にぶい面とか・・・

まぁとりあえず人としてはもてるタイプではないようだ。それはいつも周りから・・・でもそんなの関係ねぇ!!そんなのか(ry


最近は少し関係してる。いや、気にしてる。う~ん・・・インターン先でよく口が回るやつだとは言われたけど、面白い話も口が回ればいいのに!

良い案ないっすかねえ。



---------------------



そうそう、最近は成績やら後期時間割やらが決まった。ので感想

前期の教養科目がね、普通にレポートだったわけさ。A+だったのよね。高校時代はレポート書くの苦手でどうしようもなかったのに、自分変わったなーと思った。うーんそれだけ。自慢かい、みたいなw
あとは専門科目は堕落の一方かな。まぁ力入れてなかったしいいんだけどね。

そして時間割だが、月曜5~6限、水曜1~2限、金曜3~6限になった。それ意外の時間帯でみんな遊びに誘ってねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さて今日はこれにて
ひさびさのサークルDay
寝れないという人が最近身近に何人かいますが、ぼくは寝ることに関してはいいんだけど起きるのがヤダって感じだ。

別に眠いから起きたくないとかそういうのじゃないよ?wむしろさっさと起きなきゃいけないときは起きてもいいんさ。急いで準備してラッシュに巻き込まれて・・・と余計なことを考える暇もないしね。それより問題なのは、暇な日にゆっくり寝て、自然に目が覚めたときのすることない感が途轍もなく不快なんだよ。自分一人だなと。ぼくが今寂しい奴状態なことを誰一人として認識してないんだろうなと。それが嫌なんだ

そして暇だからちょっと遊びに行こうぜって友達があんまりいないってことも問題。いないことはない。と思ってるつもり・・・だけどやっぱりあんまいないわ。だから暇な日は暇を徹底的に持て余す。最近はこの良くない状態を如何に脱するかを考える毎日。これを克服できたら人として少しグレードが上がるかも?


・・・と題名と全く関係のない話を書いてしまった。が、今日はサークル行ってきました。ガイダンスもあったせいか、あんまり活動した感はない。でもあぁいう空気いいと思いますよ。いろいろ問題はあるけど、それを含めて今日もいつもと変わらない一日だな、と感じて良い気分だ。他のことに集中してたりしてると、それが無性に良いものに感じてくるもんだ。そしてこの感覚もあと2週間で終わりなのか。


引退しても仲間が激減しないことを切に願うばかりですよ。まぁハブられても自分から絡んでくやつですからwそこらへんは周りに覚悟しといてもらうってことで!さあ明日に備えて寝ますかね
大学生活
後半戦スタート間近!

夏休みが終わった瞬間スタートかね。・・・まぁ来週からだな!


そろそろエンプラ(研究の練習みたいなやつ)も始まることだし、就活も考えながらこれからの半年を過ごさないと。今までの遊んで過ごしていた大学生活の前半とは違うよね。

後半戦の最初のイベントはサークルの引退イベントかな!引退間近なのにインターンシップで活動に参加出来なかったことだし・・・短い期間だけどこれから頑張ろう!


エンプラはやりたいことも定まってきた。明日はガイダンスがてら予備調査かな~
因みに後期で苦労しそうなのは、エンプラと実験なんだけど、実験のパートナーがいつも世話になってる頭の良い人みたいでね。単位キターーーー!!!的な気分だよw油断しないように気をつけよう
神戸とか
行ってきた!

日本三大夜景は良かったよ。六甲山から見た神戸の夜景とか

JpgFile1.jpg


ハーバーランドから見たメリケンパーク付近とか

P1070866.jpg


綺麗でしょ!1枚目はちょっとピンぼけだけど

別にこれ以上書くことないわw夏休みも終わりだね。あぁいろいろなことをした夏休みだったな!これで最後の夏休みも終わりか・・・orz
先生・・・2
はい、前回の続き

たぶんこのアクティブな性格からして(ん?)とりあえず外に出て遊んではいたんだろう。んが、どうもドジな性格というか詰めの甘い性格というか、そういうのはやっぱりかわんないんだろうな。

するとただの滑りキャラ専門(プロスキーヤー)になってたかもね。まぁそれでも確実に今とは違う人生だったとは思うよwそして空を飛びたいって言ってた気がする!

んが、今のこの大学生活はなかった気もする。引きこもり故に生きる楽しみを知らなかったというか・・・そのおかげで中学受験を乗り切れたと思うんで・・・。だから空を飛びたいって思えなくてよかったのかもしれないよね。まぁそのときはそんときで空を飛べる夢を叶えられてたかもしんないけどねw


はい、ぐだぐだだけどこれでこの話は終わり!
(時間置きすぎて何書こうとしてたか忘れた
先生・・・1
先生どうやったら空が飛べるの?と先生に聞けるような小学時代を送りたかったなあ

実際は外にも出ず教室で寝てることの多かった小学校時代。そうさせたのはなんだったんだろう

・某裏口中学に入るための受験勉強
・いろいろ(キャラが薄いからとか?
・肌が弱かったから

こんなものが思い浮かぶ。でも一番重要なのは最後かな。結局ねー外で遊ぶと汗かいてあとの肌のケアが大変だったんだよね。それで休み時間に校庭で遊ばなくなったのが今の引きこもりにもつながっているんだろう。そして引きこもり。夢を見ることを忘れた少年になっていたのだろう

今でこそあまり目立たないが、小中時代は体育のせいで肌が荒れて大変だったんだから・・・高校辺りは必死に隠そうとしてた気がする。


すると、もしぼくの肌が弱くなかったらぼくはどういう人生を歩んでいたのだろうと考える。

先生・・・2に続く(今書くのめんどくなった
悪いことを
書こうとしたけどやめた!ここは毒を吐く場所じゃないw毒を吐いてもただでさえ読む人が少ないのに、それをさらに減らすだけじゃないか!

というわけで、先日は長文失礼しました。

今日はIKEAに行ってきた。某友人に店名を聞くなり、すぐ行ってきました。中学時代の友人とね。

因みにIKEAとはリーズナブルな家具屋らしい。そして規模が巨大なのも特徴。船橋と港北の二カ所があるんだけど、今回は港北に行ってきた。だって船橋遠いんだもん・・・

まぁ今回は下見を兼ねて行ってきた。休日の渋滞が嫌だったので電車で行ってきた。意外に近いもんだね。これなら道が空いてても車で行く方が面倒かもしれない

まぁ感想としては広い。中が無駄に広い。ほしいモノがあればいいんじゃない?でもネットで買った方が安いかも。予想はしてたけどハイセンスなものがあるわけではない。まぁいいテーマパーク

すいません面白いことかけなくて。でも是非おためしあれ

それではそれでは
ここ最近
この3週間はなかなか素敵だったと思う。なんといっても暇な日が全くなかったからね。しかもその中に濃ゆい大切なイベントも含まれていたと思う。しかしそんな珍しく多忙な日々の中でいい加減に人に接していたことも多々思い浮かぶ。


そして金曜の晩、その3週間(正確には3週間と1日)も終わった。なのでその晩は打ち上げ的な気分でドライブに行ってきた。行き先は豊洲・・・

誰と行ったかとかそういうどうでもいい問題はおいといて。

8時頃についたので、まずはショップを覗いてみる。うわー・・・びみょ(ry ぼくの好みではないですね。良くも悪くもショッピングセンターって感じ。ぼくの求めるモノではなかったです
次に外のテラス(?)を見てみる。うわー他の橋とレインボーブリッジが被ってて見づら・・うわー椅子きたな・・・



ってすいません悪口ばっかで。

その後は夕食探し。贅沢なモノを食べようと心に決めていたのに、食べたのがラーメン。しかもなんか量が多い。しかも予想はしてたけど味は微妙。というわけでなんとか1時間分の駐車券をゲット。やれやれだぜ。そのあとはデザートを食べようと思ってたけどもう食えないので断念・・・

そして映画Taxi4(T4Xi?)のチケットを購入。レイトショーは前売り券がなくても1300円なのは魅力ですわ。

開始まで時間に余裕があったのでゲーセンを観察。折角だからUFOキャッチャーとかやってみようとする。

最初から中が微妙だったので店員さんに並べ替えて貰おうと試みる。・・・店員がいない!店内を探し回ること数分、やっと見つける。そして並べ替えて貰う。う~ん、微妙な配置。

でも折角だからやってみる。んが、全然とれない。当たり前?

次やってみる。う、動いた!次もやってみる。おっとおおおおきた!と思ったら、足が引っかかって首の皮一枚で穴の端に引っかかりやがった。

これはぬいぐるみとしては嬉しいんだろうか?でもおれはうれしくねえ。でも自分の人生も首の皮一枚で来てるからなんかかわいかった。

そして突き落としてやりたくなった。というわけで次!満を持しての400円目!あああああああ、全然動かない・・・おれセンスないorz

でもこれで帰るわけにはいかないので、次のコインを投入。

今度は片側のアームを上から押しつける作戦(突き落とす)を試みる。そして失敗。狙いがずれた。

ああああああぁぁあ、、、と思った次の瞬間、逆側のアームが他のぬいぐるみを乱雑に、しかし確実に掬い取った。その後はホールインワン♪

しかも首の皮一枚だったヨッシー君(ぬいぐるみ)も道連れにw

500円でヨッシー君を2つゲットした!なかなかいいんじゃないだろうかw

いやあーヨッシーなんて懐かしいな。SFCのヨッシーアイランドぶりだ。今はDSでも出来るみたいだけど・・・


そんな熱いファイトの末、T4XIを鑑賞。やっぱこの作品は面白いよ!見てる最中に思わず爆笑してしまった。恥ずかしい恥ずかしい・・・

にしてもナイトショーとはいえこの豊洲のシアターのガラガラぶりはどうなの?金曜の夜にこれでいいわけ?5年後にはここなかったりして・・・まぁ大丈夫だよね!


そしてなんだかんだで4時頃に帰宅。その後久々に二度寝を楽しみ、10時間寝ましたとさ。そしてご飯を食べた後また寝る。3時間・・・どんだけ寝とんじゃ・・・。そしてご飯を食べてテレビ見ながら今に至る。さあそろそろ寝るかな・・・
椎名林檎さん
やっぱいいですね。そして来週からライヴのチケット販売開始か・・・。行く相手が見つからないwどうしよう!ぼくの気持ちを汲み取ってくれる人はいないのか!それならそれで開き直って一人で行けばいいのか!?

おれはそんなに寂しい男なの・・・だろうw

あと1週間半悩むとしようか。う~ん・・・まぁいつもこんなんでライヴにまともに行ったことのないあたし。
ついにこの日がきた!
明日(正確には今日)でインターンシップも終了!明日は午前中に報告書を仕上げないという・・・とても大切な日!

そして今年度もこれが来た!そう、成績発表です。でも今年はあんまり怖くないな。やっぱ3年に入って楽な科目しか取ってないしな~怠けた証かwでもいいのだ!極力苦労はしたくない!

そんなわけでぼくも楽をして生きたいタイプなわけだが、そのせいでここ1ヶ月バイトも全くせず・・・いや、夢ではバイト行ったんだけどね。夢では・・・。就活を有利にする出会いをインターン先でした。研究室の先輩だ!いるとは聞いてたけど、違う部にいたんです!今日は飲み会で偶然出会えたわけで、アドレスも交換した!

これは就活のいい相談相手!さすが梅津研!先輩優しいな~★凄いお世話になります♪♪

さあ明日も7時起きだ早く寝るぜ・・・
カー用品
今日は割と家に早く着いた。インターンが終わってからすぐ帰ってきたからなんだども・・・

今日は予告通りサークルに顔を出した。といっても夜だけど・・・学校に車で入っちゃったw

時間も時間だったのでいるかどうか分からなかったんだけども、いた!合宿のお金の余りも返せたしよかったよかった。つなぎもロッカーにおいてきた!

そしてラウンジに行くとこんなものが

P1070773.jpg


んぎょすけさんとヘイキさんとむーじーさんとパパんで茂木に行ってきたらしい。いつの間に・・・

こんな風にして遊んだ痕跡もあった

P1070775.jpg


うむ。へぇ~

P1070774.jpg


フロントウィング破損

P1070776.jpg



久々に写真をいっぱい載せてみたw



その後、イエローハットへ

最近は気になることがたくさんあるので、とりあえず順に探していく。

まずはガラコ。と思ったらクリンビューの撥水の方が安かったのでそっちにした。まぁかわらんかわらん

次にシャンプー。なんか安いのを選んだらワックスいらずとか書いてある・・・これ大丈夫なのかなあ

その次にワイパー。そろそろWipe能力が落ちてきたので購入を検討中。ボッシュのエアロワイパーはどうかと見てみる。適合はあった。左右セットで買って6000円だってさ。まさか片方だけってことはないだろうしw購入を検討しよう

次はプラグ。最近エンジンのかかりが悪いときがあるので、プラグコーナーで相談。RBは何やら耐久性的にもメンテ性的にもよろしくないらしい
でもってプラグが直接の原因かも分からないらしい。でもとりあえず見積もり。18900円。高い・・・プラグ自体は1個1575円なのに。だいたい6万キロが交換の目安らしいよ。まだまだいけんじゃね?と思ったのでとりあえず保留・・・にしようとした。ら、店員さんが“その時代の車だとプラグを交換すると燃焼効率が上がって結構面白くなりますよ”とか言い出した。めっちゃ反応しちゃったじゃないか!

いやいや、そんなことを聞きに来たんじゃないんでwというわけで次!

タイヤ。使用年数こそ1年半だが、それそのものは6年半ものなので、さすがにそろそろ気になるので見てみる。高い・・・でも一番必要かもしれないな。とりあえずこれも保留。

以上でした。近いうちにワイパーは買いにこようかなw
金沢&能登半島Photo
ばーちゃんと親戚のいる金沢へ行ってきた。金曜夜に夜行バスで行き、土曜朝に親と合流し、日曜朝に車を運転して帰ってくると言うむちゃくちゃなプランで。

せっかくなので写真をアップ

土曜朝は気づいたら富山だった。その後ぼちぼち相乗りの寝顔を見ながら金沢へ。

その後両親と合流したが、何故か能登半島へ連れてかれる

千枚田

P1070746.jpg


その付近の海

P1070750.jpg


海が綺麗だなあ~なんとなくエメラルドグリーンな海に見えなくもない。

千枚田付近の空

P1070752.jpg


空はどこでも綺麗だなw

そしてその後もいろいろ行ったはずなんだが・・・忘れた。とりあえずなんかのお寺があったとかいうとこも見た。が、中越地震の影響か修理中の家が多かった。ご愁傷さまです・・・。写真を撮ろうとしたらカメラを落とし、なんか撮るなって言われてる気がしたのでやめといた。ちなみに落としたら10秒くらいバックライトがつかなくなった。しかもファインダー近くのカバーが凹んだり傷ついたり。まぁ壊れなくてよかった

その後ばあちゃんちへ。そして昼寝

起きたら晩飯。金沢国際ホテルの六角堂というところでステーキを食べる。うむ、おいしいおいしい。写真撮りたかったけど、それより先に食べたかったので食べてしまったwので写真なし

またばあちゃんちに戻る。このまま次の日に帰るのでは勿体なすぎるので、親戚の家に行くことにした。白山市というド田舎まで行く。おじさんと話す。楽しかった。何話したかは覚えてない。気にしないw

そしてまたばあちゃんちに帰る。本日終了。おやすみ

そして日曜朝、もう帰る日だ。短すぎだろ・・・写真も大して撮ってないので駐車場近くの車を撮りまくる

2台目ソアラ?市営住宅に住んでるくせに随分贅沢な車に乗ってんじゃないか。しかもいいホイール・・・

P1070763.jpg


Rじゃない古い普通のジョニーwithホイールキャップ

P1070766.jpg


デコトラ

P1070768.jpg


何ねこのぼろいのは・・・ドア開いてるのに誰も人いないっていう。どんだけぇ~

そして帰りましたとさ。
本日二度目
今日は命の大切さを痛感しました。こんな腐ってる場合じゃないよな自分・・・こんな日は懐かしい面々とのみにでも行きたかったのだが、それは明日のインターンシップに影響が出ることは容易に想像がついたので泣く泣く我慢しといた。

これで明日ぐだぐだだったらぼくは人として終わってるような気がして。でもそのまま家に帰っても悩むだけなので、今日も憂さ晴らしへ

GTウィングの効果を確認しにw確かにいいね。タイムがだいぶ縮んだ!そしてポイントも貯まったのでエンジン換装!SR20DET→RB26DETT

そして試してみる。

チューンしたSRよりノーマルのRBの方が全然早いっていうwでも低速トルクが心なしか少ないかな。これは直6の宿命なのかねwしかもエンジン特性が全然違ったので壁にぶつかりまくってぐだぐだだった・・・


そんなわけでその後帰宅w

な~んか帰りの道中も新宿も駅も電車もカップルだらけ。なんかうざす。そしておうちへ・・・。エレベータで3階の人と居合わせる。人妻萌え~ダメだダメだ頭の中がおかしいw

よし、明日に備えて心の準備でもするか!
トンボ返り
東京って暑いね・・・

1泊1日で金沢に行ってきました。あんま行った気がしねえな・・けど気づけばウチの車の走行距離が44000キロ超えてるっていう。次の大台は45000キロかな。

そしてまた今朝も500キロも運転してきちまった。ぼく疲れたよ・・。


なんつーか・・・別に面白いことはなかった。

あえていうなら、ご当地“金沢ナンバー”を見れたことくらいかな。あ、あと帰りの高速でいたWagonRの存在くらいかな。こっちがぬうわkmで走ってるのに、どんどん自分から遠ざかってくのよね。あれ軽自動車のリミッターっていくつだっけwあの車内の状況がどうなってたか気になるw


そうそう、関西の影響を受ける金沢は運転マナーが悪いね。東京のタクシードライバーみたいな運転するやつか、運転するべきではないやつ(おじーちゃんおばーちゃん&おばちゃんとか)しかいない感じ。でもチョロチョロ動きまわるバイクがいないっていうのはなんとも走りやすい

金沢で見つけた気になるもの


P1040165.jpg



さあまた明日からインターン再開だ!
統一してみたり
mixiを書くときはBlogがおろそか。Blog書くときはmixiがおろそか。

どっちつかずになるのでBlogに統一することに決定!

ちょっと前にmixi中毒なんて言葉もあったけど、あれになりたくないのよね。あとmixiの日記だと誰が見てるかとかコメントがきてるかとか気になるし。



そうそう、台風来たね!今朝は家を出たときは普通だったのに、インターン先に行ったら大荒れだった!おかげで傘がorz

すげー萎えるよ。萎えすぎたからBG4してきた。某氏のススメに従い、本日GTウィングを装備しましたw次回のドライブが楽しみだww


ではおやすみ♪
おひさし
でもないか?

まぁぼくは元気です。只今某PB社のインターンシップに行ってます。
インターンシップっていうのは疑似入社みたいなもん。

で、インターンと一口に言っても、特別メニュー盛り沢山の楽しいものから、電話番させられて2週間終わるとかいう酷いものまでいろいろある!らしい

ぼくが行っているところも、最初はネットで検索をかける仕事を丸一日やらされたりもした。やべーこれ外れじゃないか・・・と何度も思った。で、鬱にもなった

でも、それはいわゆる洗礼というやつだったらしく、昨日辺りから楽しい計測をさせてもらってます。

そんななかでLex○sのシートを作ってるメーカーやらH○ndaのシートを作ってるメーカーやらのマットを試験したりしましたが・・・・酷いもんだった。やっぱ安く作ることは最重要ポイントらしい。とくにL○xusとか。

今インターンに行ってるこの会社で自動車のシートを開発すれば、日本車の常識を覆すほどの素晴らしいシートが生まれるような気がした。てか実際、技術者の人もそういった自信を持っていた。だったらやればいいのに・・・まぁ気にしない。


そんな中明日は台風直撃するぽいね。でも明日も通常通りらしい・・・やれやれだぜ。

てかサークル行きたいなあ。普段は特段にやる気があるわけでもないけど、行けないってなると逆に行きたくなるって言う。なにこのツンデレ


おあとがよろしいようで。
秋田より
帰ってきた。楽しかったか否かといえば楽しかった。

でもお後が非常によろしくなかった・・・ま、しょうがない。でもなんとかなってよかった。Mくんがさじ投げないでくれたのが救いだったね

そしてトリップは2100キロ間近。よく走ったよ、うちの日産車。

しかも帰りは一切運転変わらずに帰ってきた。700キロも1日で走ったのは初めてだーよ。

そして今日は学校行ってきた。ゼミの発表会に行った。あぁ・・・なんでみんなこんなにプレゼンうまいんだ!これが梅津式?1年後に自分があのポジションにいるのかと考えると、ガクガクブルブルです。あぁ神さま・・・

そして明日からインターンシップ。寝具最高峰のとこに行ってきます。



日記にまとまりがないな・・・まぁいいや。

おあとがよろしくないようでノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。