FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ももに
250307125_4.jpg

250307125_149.jpg

250307125_53.jpg



今日はお出かけの途中、早稲田通沿いを通ったので、我が母校・桃園第二小学校によって参ります。じゃない、参りました。

写真1は校庭の隅の図です。何か違和感が・・・(見たことない人には分かるわけないんですが)
昔はジャングルジム?のようなものがあったのです。あとなんか遊び場があったはず・・遊び場の方は木で出来ていたし耐久性的にもしょうがなかったのかな・・でもジャングルジムは鋼鉄製(だと思われる)のはず・・なぜ撤去?!あれって結構あるべきだと思うんだけどな・・まぁいいか

写真2は校庭から見た校舎の図です。この校舎で小2~6の間学校生活を送っていたのです。昔より小さく見えるのか・・と思いきや普通の大きさでした。ちなみに、学校周辺の道は狭いことこの上なしでしたよ・・車で行ったせいもありますが
向かって右端1Fが図工室・家庭科室。2Fが理科室、図書館の下には何があったかな・・?3Fが音楽室・図書館(これが自信ない)だったはず・・。んで、1Fは左からトイレ、げたばこ、守衛室、教員室、事務室、印刷室、トイレ、給食室、げたばこだったはず。
そう、あのとき気になっていたのが理科室。今こうして理系にいることを思うと、やはり気になって当然だったと思うこのごろ・・・wで、何が気になっていたかというと、すっげー資料が充実してたんです。あの頃はあまりよく考えなかったのですが、どうして授業内容とはかけ離れた充実度の試料・資料がたくさんあったのでしょうか・・。今でも見学に行ってみたいくらいです。・・・まぁゆとり教育化によって忘れ去られた資料なんでしょうね

写真3は新(?)校舎の図です。この校舎で小1のとき授業を受けました。この写真は正確に言うと、そこの水場の写真です。あの頃はここの水道を上向きにしてよく水を飲んだものです。今はO157がどうだから・・とか言われてるんですかね?
そもそも体育館以外は学校として使われてないって話でしたっけ?せっかく校舎開いてたし、体育館も見ていけば良かったなあ・・小1の頃、ぼくは1組でした。あの頃はひらがなの練習とか1+1=1・・じゃなくて2、とか習いましたね。2組の担任が問題児で問題が起こっていたような記憶も・・w
てか、新校舎のくせにここって今は体育館・プール・園芸室(まだあんのかな?)以外は生徒は使わないぽいですねw新校舎を使わないなんて・・なんて勿体ないんだ!

全体の印象としては、校舎の新築・改築等もなく、あの頃のままという印象でした。7年の時の流れを忘れさせる感じでありました。楽しかったです。恩師・福本先生に会いたいな・・
スポンサーサイト
FF8
249588623_80.jpg


本日は暇の時間に写真1のような本を読んでおりました。
ちなみにFF8の攻略本ではありません。ストーリーブックというやつでしょうか

昔買ったものなのですが、つい最近片づけをしていたら出てきたので読み始めたのです。

まだ恋愛をしたことも当然ない中2の頃、FF8をやりながら萌えて(?)たのを思い出します。あの頃は感動したものです。
リノアとスコール・・・あれって17歳の設定でしたよね。あの頃は年上だと思って見ていたのに・・w

何が言いたいかというと、何故その前後のFF7とFF9には人気があるのに、FF8だけ人気がないの?ということなんです。
ぼくはどちらもやったことがないので、それらについてはなんとも言えないのですが、FF8がつまらないとは・・、1回も思いませんでしたよ・・むしろ10回以上やったほどです。
どうしてなんだーーーいい内容じゃないかあぁ・・と、、、

ちなみに、FF5も好きです。10とか10-2とかもやりましたよ
F599
ってエンツォ・フェラーリと同じエンジンらしいですね。
それを聞いたらなんか級にかっこよく見え始めました。

それまでは“なんで最近のフェラーリは目が小さいの? F360のような目がいい・・・”とか考えてたのですが。人の心なんてそんなもんですね。

ちなみにメータは360km/hまで刻まれ、最高速は余裕で300km/hオーバー。0-100km/h加速も4秒を余裕で切るそうな・・
更に燃えさせたのが、575Mの後継よりはF40に近いキャラクター設定という話。ま、全然違うっちゃ違うけど、その意気込みはGood!絶対ぼくの身体能力じゃF40は乗りこなせませんが、F599これなら乗れるじゃないか!なんて考えたり。ま、どう逆立ちしても買えないけど
椎名林檎を
たまにはオタッキーじゃないネタを・・。
最近(ここ1~2年かな?)ぼくは椎名林檎を良く聞くのです。

でも、椎名林檎絶世期の頃はほとんど聞いたことなかったんです。
どっちかというとあの頃は女の子のアイドルで、男には縁がないという印象で・・・

でも東京事変がデビューする直前に幸福論を偶然聞き、そっからファンになりました。で、全く飽きることなく、今も椎名林檎と東京事変を聞いています。

ぼくは自己嫌悪が激しい時期がしょっちゅうあるのですが、そんなときに椎名林檎を聞くと非常に落ち着くのです。共感して頂ける人もいらっしゃるのではないかと・・

ちなみに最近聞きたいのは、当時のシングルのB面!今のTSUTAYAにはシングルが置いていないのです。アルバムの方は揃っているのですが・・というわけで誰かMP3等でもいいので譲って下さいm(_ _*)m当然お礼も致します。

聞けば聞くほど思うのは、椎名林檎絶世期の雰囲気といいましょうか・・・どんな風に流行り、どんな風にテレビに出て、どんなライヴがされていたのか・・全てが気になります。もっとこの魅力に早く気づいていれば・・・と思うことしかりです。最近はYouTubeで短いながらも動画を見あさっています。これくらいしか調べる手段が思いつかない・・・orz
中野のおうち
236116949_90.jpg

ここはぼくが昔住んでいたマンションです。
まぁ引っ越してしまったから関係ないんだけどさ、おうちは残ってるわけでよく行くのです。

で、なんで1階がスーパーなの?しかも生鮮食料品売り場の臭いがさ、換気扇を通じてうちの中にまで進入してくるんですが・・クオリティ低すぎ

あと、何このセンスのない色遣い。なんで二階だけ色違うの?しかもサントクとマンションの色合わなさすぎ!誰ですかね、こういうセンスないことしようとしたの・・
NewシビックRについて
シビックタイプRでましたね。
賛否両論で、どちらかというと悪い意見が目立ちますが・・

まぁ実用性が高いシビックセダンをベースにしたのは良くないこともないんじゃないでしょうか?
セダンRならアコードがあると言うけど、実際売れることが期待できるタイプRってセダンとかだと思うのです。実用性は重要ってこと・・そんなセダンRの選択肢が増えるのって・・・、商売という点で考えれば悪くないことなんだと思います。

確かにみんなホンダに期待するけど、赤字で車作れって言うのはあまりにかわいそうなんじゃないでしょうか?そんなに作って欲しかったら買ってやれよ・・と

今回のシビックRは、普通のシビックセダンのイメージリーダーも担っているわけで、それそのものが売れることよりは、ノーマルの販売促進が目的でしょう。
日本じゃどうせ売れないシビックハッチのタイプRなんか売ったって、売れる訳でもないしノーマルのシビックハッチの宣伝効果もまるでないし。理解を示してあげるしかないのではないだろか・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。