無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戯れ言
実力あればなー

こんな場所でこんな事しながら、
悶々と日々の会社生活を送らなくてもいいのにとよく思う。

だとしたら同じようにここで頑張るにしても、
何かキッカケがあればいつでもステップアップしてやる!
なんて考えられて、モチベーションも全然違うんだろうな。


そう思えないというのはストレスだけど、残念ながら自分のせいなんですよね。
今の状況に満足はしてないけど、今の環境から放り出されたら自分が困るという矛盾。。。


今の仕事の中にもデキる人間になる材料は揃っていると思うんだけどね。

でも大所帯って打っても響かないというか、難しいですよね。
非生産的なことをしてても許されてしまいがちな反面、頑張ってもぬかに釘というか。


こうやってもまれながら早3年、だいぶ丸くなってきた気もするが、
これ以上丸くならないよう頑張ろう!




ところで話変わって、

iPhone5がそろそろ出るみたいですね。
9月に出てくれれば今のsoftbankの2年契約更新のタイミングで機種変ができる!

つまり余計な費用なしでauにMNPもできる!
その選択肢が与えられるというだけでも楽しみですね。

ワクワク。

したらついでに、MacbookもMountainLionにしちゃおうかな?
そろそろSnowLeopardを卒業してiCloudも使ってみたいし。


んふんふ
スポンサーサイト
つゆ
いろいろと運気が下がってます。
人生下り坂?

6月は台風とか梅雨とか、
いろいろと体調やら精神状態やらを悪化させるそうな。

それに加えて最近のいろいろな疲れが溜まり・・・

昨日は終電で乗り過ごすという失態を犯して、
友人にクルマで迎えに来てもらいました^^;

大変ご迷惑をお掛けしました。


そんな祝日もない6月のメリットと言えば・・・アジサイ!
というわけで鎌倉に行ってきました。

DSC_0046.jpg

DSC_0049.jpg

成就院という場所で見てきました。
海が見える丘でアジサイというのが風情がありますね。

そして単焦点レンズは凄いですね。
なんでもよく撮れているよう感じる!

と、この辺までは特段問題なかったんだけどね。
そのあとの成り行きは先ほどのお話の通り。


で、今日は今日で朝から怠いし頭クラクラするし眠いし喉も違和感ある。

なので早めに仕事から帰ってきました。
帰っちゃダメって言われたけど、これ以上いても生産的じゃなさそうだったし。

なのに帰りがけにポルシェの洗車。
虫をいい加減に取りたくて・・・

ガソリンスタンドの高圧洗浄で・・
落ちない!結局は手で落としました。

高圧洗浄のお金が勿体ないことに。
しかも代わりに塗装が数カ所だけ少し剥げた気がする。

単純に飛び石が多いのか高圧洗浄で落ちたのか定かではないが・・・
残念すぎる。

何やらいろいろと取捨選択を誤る傾向がある気がする。
昨日の電車も二度寝の判断を誤った気がするしorz

そのあとも何故か帰ってから風呂の大掃除を始める。
なんか肌の調子が悪い。満身創痍の時にカビなんか浴びるから・・・


で、やっとゆっくりし始めた。
ま、早めに寝て明日は早めに会社に行こう。

今日の残業務を消化しなくては。

ノシ
今週末したこと備忘録
金曜の仕事終わりにマックで夕食・・・
しようとしてクルマを降りる時に鍵を中に忘れた。
インドアってやつです。ロードサービス屋さんをお騒がせ。

待ってる間に噂のKBQバーガー食べました。
うーん・・・微妙。

その後、

土曜の昼の友達との約束を金曜夜にドタキャンされる。(クルマで事故ったらしい)
土曜の夜の友達との約束を当日朝にドタキャンされる。(顔の骨を折ったらしい)

といったことがあり、
先輩(某大根さん)が引っ越すとのことで、便乗する手伝うことに。

当日は引越までに時間があったので粗大ゴミセンターへ。

宇都宮市は持込だと粗大ゴミを無料処理してくれるので助かります。
この前に貰ったコタツセットの中の布団を捨てました。

どーも人が使ったファブリック系は抵抗が・・・・
クルマのシートとかだと表面拭けば気にならないんだけどねえ。

で、ついでにロドスタのいらないフェンダーも捨てようとしたら断られたorz
自動車リサイクル法がどうのって言われた。ディーラーだと1000円かかる言われたし。

なんか一度、1000円もかかるなら持って帰ると言ってしまった手前、
ディーラー持って行くのも恥ずかしいので近くの解体屋さんに引き取って貰いました。

そのときにロドスタをべた褒めされて、なんか良い気になって帰ってきました。笑
部屋からガラクタも減って満足!

そのあとはジョイフルホンダでNEWこたつ布団と2stオイルを物色。
布団は一番安くても4000円程度だったので諦め。これはボーナス頼みだ・・・

そして帰ってからいい気にさせられたロドスタを洗車。ついでに原付も。
やっぱり綺麗ですね、このロドスタ。今度、固形ワックスでもかけようかな。

その後、マックで昼食。(またマック?!)

そして引越手伝い。
いやーやっぱりいいですね、寮じゃないって。笑

あと、家の近くの道路は広くないとキツいなと思いました。
あと、会社やターミナル駅と近いっていいなと思いました。
あと、部屋はそんなに広くなくていいやと思いました。
あと、荷物って少ないように見えて意外と多いのかなって思いました。

とりあえず、猛烈に引っ越したくなりました^^;

その後は引っ越された方に奢って頂きました。
ごちそうさまでした。

その後はBMWで実家へ。
やっぱり良いクルマだと思いました。オイル交換しなきゃな。
もうちょっと愛着を持てるよう頑張りたいと思います。

どうも、乗れる頻度が低いと手放した方が合理的だと考えちゃう傾向・・・。
磨いて飾って眺める為に買ったと思えば問題ないと考えてたはずなんだけどな^^;

で、明日はバーガーキングのバイキングにチャレンジしてきます。
(またファーストフード?!)

さて、そろそろ胃がおかしくなるかもな。笑
そうだ、その前にBMWも洗車しなきゃなー

てゆーか、いい加減危ないから原付降りて二輪やめなきゃなー。
誰か原付引き取ってくれないかな^^;


以上、メモ!
ごごごごご
なんか今日は周りの風当たりが強い日でした。
日頃の行いがよくないからだろうか?

こうやってストレスを受けながら、
当たり障りのない人間になっていくんでしょうね。
それか鬱病にでもなるのかな。

幸いにも親の育てが良いお陰で、
向こう見ず&鬱病にはなりそうな気もしない性格なんで!

お陰でどこ行っても風当たりが強い。
悪気はなく、ほんとはただノーテンキなだけなんですけどね。

とはいえ、さすがに会社の人としか会わずにこんなだときつい。
はぁー、癒してくれる家族でも欲しいなぁ。

でも、ぼくってずーーっとこういう運命なんだろうなぁ。笑


という久々の欝日記。
非リア充の日記
えーっと。

あんまり例の方とはうまく行ってません。
別にいじって欲しい訳ではないですが参考までに。

というわけで、クルマ以外に余暇に楽しむことを考えています。
今は読書から入ってます。

あとは英語に真剣に立ち向かったり、
資格でも取ろうかなと。

まぁ今のところ、どちらもぼくにとっては睡眠剤にしかなりませんが。
ちょっとづつ慣らしていこうと思います。

資格は何を取ったらいいんだろうか?
会社の専門性的にはあまり良い資格ないんだよな・・・

となると、
試みるとすれば異業界になりますね。
ま、完全に趣味の世界で勉強する感じになるけど。

良い情報があったら下さい。
できれば社内でも活かせそうで、かつ転職にも活かせそうなものがw
って都合が良すぎですよねorz


あとは全然関係ないですが、
WiMAXをTryしてみてます@栃木

上り下り共に2~3Mbpsほど出ているようです。
これが満足するラインかどうかと言えば・・・正直微妙です。
でも都内のADSLレベルは出てるんじゃないかな。

都内だともっとスピード出るのかなぁ。今度試してみよう。
栃木に関しては居住エリアが圏内なことが分かっただけで十分ということで。

因みに、新端末(3500?)だと更に感度UP+SPEED_UPらしく(今使ってるのは7000)
販促を利用すれば1年契約で月々2500円相当くらいだということも踏まえれば、

DoCoMo出戻り+Flets解約+iPhoneをWiMAX(Wifi)のみで使う

というコースも視野に入りますね。

初期費用が
DoCoMoは前端末を使って新規手数料 3000円。
iPhone残価支払 32000円。
Softbank解約手数料 10000円。
計45000円

代わりに月額負担が
softbank基本料 -6000円
Flets基本料 -4000円
DoCoMo基本料 1500円
WiMAX基本料 2500円
計 -6000円

半年ちょいで元が取れる訳か。
iPodTouch16GBを買ったと考え初期費用を25000円くらいとして4ヶ月ちょい。

金欠が進行したら&softbankに我慢できなくなったら考えます。

それか脱獄でSIMロック解除してB-Mobileにするのもありか・・・
ネットはiPhoneからのテザリングで。

いずれにしてもsoftbankから脱獄することから考えるか。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。