無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに・・・
コストコのカード作りました。
年会費4200円が気になる。元が取れるのかとか・・・

なので、これはテーマパークの年間パスポートなんだと思うことにした。
相変わらず、荷物も乗らないオープンカーで行ってきました。
(今回3回目でしたが、3回ともオープンカー、そして毎回違うクルマ。笑)

会員やめたいとかあれば、1年以内なら解約可能で年会費が全額返るらしい。
なのでとりあえず作ってみることにした。

結局はいろいろと買って帰ってきたけど。。。
安いかは別として、やっぱここは楽しいよねー。元を取ろうとするのは諦めよう。

そうそう、招待券貰ったので、興味あって普段接触する方なら先着1名様に差し上げます。
お店はどこでもいいけど平日のみ可らしいです。(因みに期限は7/27まで・・・)


その他はDiverCityに行って朝ご飯を食べたり。

そうそう、しょっちゅう行くかもといった理由ですが、
駐車場がららぽーと同じく三井系の会員だと1時間無料なんですよ!

だけど、もう1時間無料するのに3000円以上買い物が必要。(ららぽは2000円)
うろうろしてなんとか合計3000円の買い物したが、やはり1時間以内で出ないと・・・。


あとはIKEAとかもついでに。
ここもテーマパーク的な感覚で楽しいとこ。でもあんまし買わないんだよなぁ。。。

今回は、IKEAのモデルルーム?が日本の部屋の間取りとかけ離れていることを感じたw
あとソファとかはそんなに安くもないかも。カラーボード系の家具はお手頃?


でもドリンクバーとかホットドックとか楽しいですよね。
また引越をするようなことでもあれば来ようかな?



あーコストコで買ったチョコをリアトランクに入れてたら溶けた・・・しょぼーん
スポンサーサイト
3連休
今週は3連休でした!
でもあまり連休した気はしないなぁ・・・

なんか歯医者な週末だった^^;


他にしたことと言えば、、、

業平橋こと、とうきょうスカイツリー駅の辺りに行ってきました。
そらまちはそこそこ賑わってました。ただ、開業時程ではないようで?

どれくらいの込み具合かと言えば、
ランチ時にレストランが40分待ちなくらいかな。


いろいろとお店はあって、観光にはいいかなって感じ。
あまり縁のない土地なのでそんなには行かないかも。


プラネタリウムの方も行きまして。
良い所で見る(うしろ)チケットは結構大変かも。

とはいえ、そんな何時間も待つくらいなら前の席でも良いと思った。
個人的には・・・



何はともあれ、一度は行ってもいいんじゃないか。
二度目は展望台行きたくなったらだなー


あとはロゴの名義変更の手続き(まだ途中)やら、
ロゴのオーディオ&ETC&PND取付けをしました。

そうそう、

買ったときから知ってはいたが、右のスピーカーの音出ず・・・。
誰か10cmのスピーカー下さい^^;

どっかで入手して付けるとしよう。
今時は軽だってこんなしょぼいスピーカー使ってないぜ!

片方とは言え、やはりオーディオ換えるだけで音は劇的に改善。
これで通勤は快適にiphoneの音楽が聴けるし。

あとはスピーカー直して、リアにもサテライトスピーカーみたいなの置きたいなぁ。
なんでだろう、こっちにいるとクルマ弄ることばっか考えるな^^;

あそうか、他にすることな・・・(ry
チャリ
そういえば自転車の防犯登録の修正してない^^;
最近チャリ通勤をしていて気がついた。

大枚叩いて購入したのに、盗難と勘違いされても困る!

しかもタイヤをめちゃめちゃ良いモノに替えたり、
ライトをキャッツアイの最上級品に替えたりしてるにも関わらず!

でもこれどうやったらいいんだろう。
まず前オーナーと連絡取らなきゃいけないな。
名前覚えてないんだけど。。笑

会社でなんとか見つけねば!


そして、チャリ通勤の方は順調に続けています。
先々週から週3、週3、週2(雨のせいで1日乗れず)ときてます。

往復40キロだから相当走り込んでる人ぽくなってるんじゃないか?笑

スピードもも安定して25以上出せるようになってきたし。
(気分が晴れている帰宅時限定だけど)

上り坂でロードをぶち抜く快感を時には味わえるレベルになった。
平地で突き放されるけど。

これで20代後半の体内老化を防ぐツールにできたらと思う。
往復のガス代も節約できて一挙両得である。

まだライトとタイヤのお金は回収できてないけど^^;

でも欲しくなるなるロードバイク。。。
ここで買い替えるとお金節約も兼ねて行ってるチャリ通勤の意味なし!

しかも置くところないし。
(まさかの部屋に飾る羽目になる。)


そして迫り来る梅雨、夏の暑さ。
いつまでチャリ通勤はできるのであろうか。

通気性のあるウェアでも買おうかなー。
そんなところ。
近況
どもども。
1ヶ月以上、blogを放置すると広告が出なくなることを最近知りました。

みずきです。
最近あったことでも更新。

DSC_0148.jpg
桜咲く京都に行ってきました。1週間前だと市街地も綺麗だったんだろうけど・・・
散り初めって感じでした。平等院はいい感じ。

IMG_1505.jpg
4月末に急遽、旭川出張してきました。
市街地こそ雪はないものの、ちょっと外れると雪の壁といった感じ。
季節逆戻りでしたね。

DSC_0020.jpg
GWはまずは伊豆へ。大学のサークル同期と合流。
今までで一番集まったかな?
けど、いつも会える人が会えなくて、いつも会えない人に会えた感じでした。
またやりましょう!!次は夏休み辺りに東京で・・・

CRW_0278.jpg
GW中盤戦。ダイビングをしに沖縄へ。
沖縄の海がチャラいことがよくわかった。
石垣島とか行ってみたいなーそれかフィリピンとかもいいな。

DSC_0042.jpg
GW終盤戦。東京の秘境、大岳鍾乳洞へ。中高の同期と。
なんてゆーか、半分ギャグですね。笑
でも良いと思う、この非現実感!ロシア帰りの教授にも会えましたし・・・

IMG_1617.jpg
旭川再び。今回は夜に街中を徘徊しました。
これぞ地方都市って感じ?もう雪はほとんどなかった。
北海道は一周したけど、見れてないものは沢山ありそうだと実感。

IMG_1602.jpg
GW明けは高尾山へ。まぁ気軽なお散歩スポットですね。
たまーに行くのはよい。栃木に住んでるのに行く必要があるのかは謎だけど。笑

IMG_1646.jpg
話題のソラマチ効果で空いているかと思われるDiverCityへ。
空いてはいないけど混んではいなかった。ららぽーとですね、ここ。
H&MとかForever21とかAmericanEagleとかbershkaとかあるのが違いかな?
でもこれからは幾度かお世話になる気がします。理由は秘密・・・

IMG_1659.jpg
無駄に持ってるクルマを並べてみる。
ライフがエキパイ朽ちてる疑惑発生。どうなることやら。
とりあえずjomoさんに青LED貰ったので装飾しますw

ポルシェはカーナビ新調は諦めモード。お金ないんだもん・・・
その代わりにコムテックが直ってくれた。
恐らく、ポルシェの振動が酷かったのだろう。
伊豆で同じ衝撃が加わったのかいつの間にか直ったw
なのでちゃんと固定。こいつには頑張ってもらおう。

IMG_1635.jpg

あとは久々にチャリ生活を復活しています。
お陰でライフの頻度が減ってバッテリー上げかけた。

タイヤを28c→23cにしたところ、劇的にペダルが軽くなった。
ダークブラウンのフレームに青のタイヤがカッコいい!気がする。ハイ、自己満足。

ついでにチャリ本も読んで漕ぎ方もお勉強。だいぶ楽しくなってきた。
通勤でガチガチ乗って行こうと思います。梅雨用にレインコートでも買うかな。

目指せ、体重65kg!!


最近はモチベーション低き戦士に成り下がっていますが、
それと同時に安定を求めるようになってきた。

安定志向になるのは嫌だったけど、
なったらなったでそれでよくも思えてきた。

これが20代後半ってことなのか?!
それとも4年目の憂鬱?

そんなとこかな!
ま、暫くは大人しくしてよう。
連休
今週は自主的に3連休してます。そして久々にポルシェで東京に戻ってきた!
やはり安定して速くてよいと思う。快適性はBMW1の方が良かったけど・・・

そして、朝から花粉+雨で汚れていたのでまた洗車した。乗る度に洗っている気がする^^;
とはいえガラスコートのお陰か、汚れにくい&水の弾きがとてもよいので洗うのは楽。

で、

カーナビ(コムテックNDX450)が壊れていることが分かった・・・。
メーカーに確認してみても壊れてるとな(あっさり)。

保証修理時に発送元払と言われて非常に不満。(悪口じゃなくて事実だから良いよね?)
同業でもセルスターはこんなことはなかったのに!!

なんだかなー。電化製品メーカーじゃ考えられないこった。
送料払いたくないので販売店に確認中。(といってもkakaku.comの某店)

やっぱしカロの2DINナビでも買って入れたいなぁ。
さっき見かけた996の911ターボ(内装ほぼ986と同じ)も、2DINナビが入っていて良いなぁと思った。
とはいえ優先順位低くせざるえないし、お金もないので結局やらないのかな?

ターボくんはほぼ同じ内装でも購入資金は雲泥の差だから、
オーナーにとっちゃナビ入れるくらいなんてことないんだろうなあ。。。

ぼくも冬のボーナスが使えれば・・・



なーんてことする為に有休取って東京に来るなんて頭悪すぎるので、満開の東京の桜を見てきました。
去年の今頃は、新宿御苑の桜の木の下で元カノに(1回目の)別れを切り出されてた気がする。笑

で、今年は1人で千鳥ヶ淵に行ってきました。内堀と皇居の芝生のコントラストが綺麗だった。
平日って空いてていいですね♪周辺は花見に向けた場所取り合戦が始まりつつあったけど~

ま、これで今年の東京のさくらは見納めですかね?来週は京都のさくらを見てきます。

で、その後は贈答品を購入しに平日夕方の新宿高島屋へ。
久々に空いてる高島屋に来た気がする!なんか暇だった学生時代を思い出した。

そして、暇そうな学生がいっぱいいた。笑
明日はポルシェでどこ行こうかな~っと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。