FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
磐梯
DSC_0004.jpg

走りたくなったのでちょっと福島へ・・・


いろいろと気にされる方が多いお陰か人も少なく、
あまり気にしない自分に取っては好都合。

40km/h黄ライン制限がないのにそこそこRもキツく合法に楽しく走れるので、
去年に東北一周してからもう一度行きたいと思っていました。
しかも今は周辺有料道が無料開放中なんですよね〜。

震災影響でちょっと路面コンディションは良くないが、
荒路面で鍛えられたドイツ車の本領を発揮するにはむしろ好都合!?

結果から言うと、顎を擦るような路面もなくいい感じ!
ただ天気の影響で局所的にめちゃめちゃガスってたのだけが残念でした。


ルートとしては東北道・福島西ICから入って、
磐梯吾妻スカイライン〜レイクライン〜磐梯山ゴールドラインと回って、
磐越道・猪苗代磐梯高原ICから戻りました。


IMG_1754.jpg

お土産屋さんで見つけたコレが気になりました。


以上!!
スポンサーサイト
ボクスターの具合
土曜はポルシェセンター(正規ディーラー)にて、
リコンディショニングサービスを受けてきました。

http://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/porscheservice/reconditioningservice/

保証が残っている間にすることと言えば、
やっぱり正規ディーラーで不具合のあら探しでしょう。笑

と思っていた時に知ったコレ。

12ヶ月点検とか受けるとこんなものでは済まないので、
とてもお得に安心を買える内容でした。

ブレーキの残量等も問題ないようなので、
少なくとも1年間は何も気にせず乗っていられそう。

1年経ったらオイル交換とタイヤ交換になるだろう。
そのときはN指定のタイヤを買いたいものだ。
ミシュランかポテンザか・・・


にしても、どこで買ったんだかも分からないような、
古い中古の(プアーマンズ)ポルシェを丁寧に見てくれてるようでした。

きっと正規店ネットワークで過去(前オーナー)の整備歴も分かるだろうに、
他に客がいなくて1時間半なので時間も掛けててくれたようです。

頑張って修理して儲けられる所探したのかも?
それでもMY03の外車で不具合が見つからないなんて良いことです。さすがはポ(ry。


因みに、コーヒーを2回出してくれて、お菓子まで出してくれましたよ。
ありがとうございました。


因みに、この辺だとやはり最も多い客はうちの会社関係だそうです。笑
新車を、というよりはサービス入庫かアプルーブド購入が多いそうな。

皆さんの資金力をよく反映してますね・・・
それでもちゃんと対応してくれるこのディーラー凄いです。

点検を受ける機会があったら考えようかな。
年末のボーナスが来年の今頃残っていれば。。。

さ、また明日から仕事ですな。
LiFEカスタム
先日、ハンドルカバーを付けて喜んでいたが、
今日は更に加工を・・・

こういったカスタムは趣味ではありませんが、
この辺で軽に乗るにはこれくらいしないとね^^;

・ナンバーフレーム(メッキ)
・4WDエンブレム→HYBRIDエンブレム
・シガーソケットに7色イルミ
・ヘッドライトにアイライン(白ガムテープ)

これに併せて、
カセットアダプタ(カセットデッキからAUX取るヤツ)と
シガーソケットからiPhoneを充電するコードを。

快適な通勤車になりました。

快適な理由は、
・ハンドルカバーはなんだかんだ、極細の軽ハンドルよりは握り易い。
・iPhone→通勤で音楽聞くのにストレスがない
・ある程度ガラが悪くなる→夜に煽られにくくなる
・同じようなクルマが並んでいる会社の駐車場で見つけ易い

以上でした。おやすみなさい。


p.s.

ポルシェくんは無事(?)に帰ってきました。
結果としては何も修理はされず・・・なんだったんだろう。

で、今週末はPC(ポルシェセンター)でリコンディショニングプログラムを受ける予定。
通常1万数千円の点検内容を5千円でしてくれるというもの。

こんなものにお金を取ること自体が納得行かないけど。。。1時間くらいらしい。
ま、ディーラーさんでしっかり見て貰えると思えばドブに金を捨てるのも我慢できる。

ここであら探しをして、
問題があれば買った店で保証で直して貰うつもり。

とはいえ、何もトラブルがないのが一番だ。


とりあえず、憧れのポルシェを手にして大満足です。
ボディはツヤツヤだし、クルマとしての完成度もめちゃめちゃ高いし。

このブレーキとエンジンフィールがいいね。
ハンドルを切れ込んで行くときに自分が車体中心にいる感じもいい。
操作系は少し重いけどね・・・

987とは違った魅力が986にはありますね。
高級感とかオーラとかは明らかに負けるけど。

逆に気兼ねなく乗れる気もする。
割と段差で擦り易いけど・・・

987はVWの影響を強く受けているんだろうと思う。
これが良いか悪いかは趣味の世界で一概に言えないけど、
少なくとも経営的には大成功なんだろう。

いずれにしても、長く乗りたいクルマです。
買値もも某スーパーリア充さんのものの半分以下のようだし。

とはいえ、近くに住んでる白いスカイラインから乗り換えたリア充さんは、
更にその半分以下でご購入されたみたいで何か不思議な気分です^^:

さて、寝よう。笑
ライフのライフ
ライフのライフ(寿命)がですね・・・

今週は休みが日曜のみなので東京へは戻らず。
ポルシェがなくて暇なので、今日は少しライフと戯れた。

で、

いろいろ見て行くと、
やっぱり19万キロのライフだなと思った。

気になったところ羅列

・オイル漏れはなし。エンジンが斜めにマウントされてるからか多いらしいけどよかった。
・走るとルームランプがチカチカする。どこかドアのセンサーが壊れている?根深そう、とりあえるランプOFF!!
・雨漏りなんてあると思わなかったが、トランクのスペアタイヤ付近が濡れてる。トランク濡れてないのに・・・残念。パッキンがへたっていたのでこれが原因なら要交換?これでドアのセンサーも直るのか?
・フロントバンパーを某店に入る際に派手にヒットさせ壊した。と思ったらもともと壊れていたようだ。というかビスが半分以上外れている。だから派手な音したのか。なんのこっちゃ?これはキンキンで対応せねば。
・クルマの中が生ゴミ臭い。なんか凄い染み付いてる気がする。芳香剤の助けを借りるか?
・実はこのライフもリア席がマジカル収納みたいになっているようで、広大なラゲッジが出現した。嬉しい。笑
・上記に関連して、今まで隠れてた内装の部分から砂埃多数。どうやら商用VANとして使われてた模様。生ゴミの匂いとも関係がある?ついでに灰皿の使用歴があることも判明。とりあえず臭うクルマだ。
・タイミングベルトはやはり10.5万キロで交換したようだが、既に19.4万キロなのであと1~1.5万キロで交換マストである。9月車検なので、それまでにライフを乗り続けるか決めねばなるまい。

ま、1万円のライフに何の不満があろうはずもないんですけどね。
4WD/5MTだし、ABSもサイドエアバッグもキーレスもついてるし・・・。

ただ、雨漏りとタイベルは長く乗るならなんとかしなきゃいけない。
パッキンってオイル塗ったら直ったりしないかな?

いずれにしても、金かけるならこの先のことを決めてからだ!


というわけで、今日はお金の掛からないところでカスタムをした。
地方ではお馴染みのハンドルカバー!!

フロアマットがチェック柄だったので、
ハンドルカバーもチェック柄にしてみました。お値段700円w

ついでにiPhoneをナビとして使う際に使うホルダーも600円で購入。
イヤホンジャックも固定したしこれで当面は快適。

Amjmv4_CMAAFbKB.jpg

ハンドル自体は掴み易くて良い。
でも他の操作系が使いにくくなった気がする。
やっぱり純正でステアリングが適正な太さであって欲しいですね。
何よりこの後付け感がなんとも・・・

iPhoneの方は、
充電兼ホルダー兼FMトランスミッタをワンタッチでかなえてくれるものはないか気になる。

今度はメッキシールを買って、窓のフチとかホイールをピカピカにしたいですね。
どっかに耐水性があって安いもの売ってないかなあ。

あとは柄の悪めな芳香剤と、
ミラーにぬいぐるみかなにかのモニュメントを吊るして、
メッキのナンバー枠つけて、
青く光るライトをシガーソケットにつける予定。

他にも案があれば募集!
やっぱり
ポルシェに乗りたい衝動が抑えられない。
というわけで、さっさと130iは売って986辺りを買おうと思いまして。

987だと普通に金持ちに見えるけど(てゆーか予算オーバー)、
986だと貧乏人が頑張ってポルシェに乗ってる感じが出てよさそうだし。

なもんで、今日は早速、お店を見てきました。
営業曰く、ポルシェは値落ちが少ないみたいですね。

1年1万キロ乗るくらいなら、100万もドブに捨てれば行けるらしい。
その半分以上はお店の諸経費らしいですね。本体分の値落ちは少ないとか・・・。

この値段の下がらなさはポルシェがポルシェたる所以であると同時に、
ポルシェの壊れなさも示しているようだ。ほんとに壊れないらしいですね。
ちゃんとしたお店で買えば・・・

逆にBMWなんかは値落ちが早いんだろうか。5年超えると壊れるらしいし。
だとしたら、乗り換えるなら早く売らなくてはならない。

でもやっぱり130iも気に入っている訳で、、、
この辺りの決断を夏のボーナスが見え始めたら本腰入れて考えようかと思います。



そうそう、ロドスタくんがついに完治しました。

先日に中古のイグニッションコイルを交換して、
その後にプラグ+コードを交換したらよくなったようです。

いやーほんとによかった。
重大な問題が解決したら、今度はワイパーびびりが気になり始めたけど。

いやーよかった。直って。うんうん。

でもさ、クリンビューしてもワイパーアームの歪み直してもビビリ止まらないんだけど。。。
どうしたらいいんですか、、、誰か教えて!

そうだ九州旅行の写真も整理しなきゃなぁ。。。


zzz...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。