FC2ブログ
無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のいろいろ
Macbook(Late2009)用にメモリを買ってみました。

ほんとはPC3-8500でMAX4GBなのに、
PC3-10600の8GBという攻めた内容。

掲示板情報では動作するとのことだが果たして・・・?
こんな危ない橋が渡れるのも送料込で3600円を切るからですね。
2年前は一桁多かったみたいなんですけど。。。時代進化って怖すぎる。

これが無事に認識できたらLION導入しちゃおっかな。


でっと、

東北から帰ってきてBMWのフロントタイヤの減りように焦っている。
とある情報筋に寄るとどうもピレリは角が減りやすいらしいんですよね。

というわけでタイヤを交換することにした。
タダでさえパワフルでタイヤが減りやすそうなので、
グリップと摩耗のバランスを・・・ということでミシュランPS3の予定。


ついでに鳴り止まないAピラーの異音を対策すべく、
今日はGo to Dealerしてきました。
サービスの方が良い方で代車まで用意して貰いました。

代車は528i。現行かな、いや一個前かな、と思ったら、2個前でした!!
走行1万・・・と思ったら液晶が飛んでるだけで実は10万超えでした。
しっとり。もっさり。イラネ・・・

異音が改善されたかは、再度炎天下の日に走ってみて確認したいと思う。
いやはや、代車から乗り換えた時の感動は忘れられない。
やはりこのクルマはよく出来ている。

RFTからノーマルタイヤに戻れば、
乗心地やハンドル持っていかれ易い症状も治まるぽいし。楽しみ楽しみ。
あぁお金が・・・


あとはー
ロードスターのオイル交換しました。コミコミ2100円という安さ。笑
どんな銘柄かは忘れたけど、とりあえず部分合成0W-30です。

乗り出した時に交換して以来、1万キロ以上乗ったのに交換してなかったので、
やっとこさ後ろめたさが消えました。こいつもタイヤ変えなきゃな・・・

レブスペックにするか595RS-Rにするか、はたまたNANGKANGにするか。
悩みが絶えませんね。てゆーか金が用意できない・・・

まぁそんなとこです。
スポンサーサイト
最近のイロイロ
彼女に振られてから1ヶ月以上経ちました。
未だに未練はありますが、ばっちり元気にはなってます。

と、いうかヤサグれてきました。
これはまずい傾向・・・。

で、クルマ買いました。
正確にはまだサインして1万円置いてきただけだけど。


”今しか乗れないクルマ(yc6969さんのお言葉)”を買う予定だったけど、
よくよく考えるとさんざん乗ってきただろという突っ込みを自分でしたり。

まぁライ○ネソさんやバー○イさんのアドバイスを元に、
現実的に考えました。

”現実的”という言葉で9割型答えが分かるでしょうか。
ぼくはネタの為に体張ったりしないので、特に捻りとかないっす。

でも久々に見てみて、良いクルマだと思ったので。
長く乗れそうです。燃費以外は特に不満は抱かなそう。
後悔はないです。ロードスターもあるしね。


で、そのロードスターくんですが調子がすこぶる悪いです。
やっぱ10万キロって節目なんだねえ。

雨漏りするようになったし、
左のパワーウィンドー壊れるし、
エアコン効かないし。

さすがにエアコンは我慢できなくてGo to Dealerしてきた。
エアコンはガスが抜けてたそうで、補充してもらった。

ま、抜けてたってことは抜ける場所がある訳で。
ただ、ガッツリ漏れてるわけでもないそうなので、
”ストップリーク剤”なるもので塞いでもらう予定。

そして、パワーウィンドーもそんなに高くなさそうなので、
直してもらうことにした。国産車ってほんと素敵。

そして雨漏りも問題なんですが、、、
とりあえず運転席だけ新品パッキンを発注してみた。
自分で交換してみる予定。これで直ったら助手席も考えます。
ま、助手席は漏れててもいいんだけどね。笑

あとは左フロントのアタック痕を消すべきかほっとくべきか。
上記三つを直す費用<アタック痕修正費用なのでだいぶ悩みます。

ってとこですかね。
ついにこの日がきた!
明日(正確には今日)でインターンシップも終了!明日は午前中に報告書を仕上げないという・・・とても大切な日!

そして今年度もこれが来た!そう、成績発表です。でも今年はあんまり怖くないな。やっぱ3年に入って楽な科目しか取ってないしな~怠けた証かwでもいいのだ!極力苦労はしたくない!

そんなわけでぼくも楽をして生きたいタイプなわけだが、そのせいでここ1ヶ月バイトも全くせず・・・いや、夢ではバイト行ったんだけどね。夢では・・・。就活を有利にする出会いをインターン先でした。研究室の先輩だ!いるとは聞いてたけど、違う部にいたんです!今日は飲み会で偶然出会えたわけで、アドレスも交換した!

これは就活のいい相談相手!さすが梅津研!先輩優しいな~★凄いお世話になります♪♪

さあ明日も7時起きだ早く寝るぜ・・・
金沢&能登半島Photo
ばーちゃんと親戚のいる金沢へ行ってきた。金曜夜に夜行バスで行き、土曜朝に親と合流し、日曜朝に車を運転して帰ってくると言うむちゃくちゃなプランで。

せっかくなので写真をアップ

土曜朝は気づいたら富山だった。その後ぼちぼち相乗りの寝顔を見ながら金沢へ。

その後両親と合流したが、何故か能登半島へ連れてかれる

千枚田

P1070746.jpg


その付近の海

P1070750.jpg


海が綺麗だなあ~なんとなくエメラルドグリーンな海に見えなくもない。

千枚田付近の空

P1070752.jpg


空はどこでも綺麗だなw

そしてその後もいろいろ行ったはずなんだが・・・忘れた。とりあえずなんかのお寺があったとかいうとこも見た。が、中越地震の影響か修理中の家が多かった。ご愁傷さまです・・・。写真を撮ろうとしたらカメラを落とし、なんか撮るなって言われてる気がしたのでやめといた。ちなみに落としたら10秒くらいバックライトがつかなくなった。しかもファインダー近くのカバーが凹んだり傷ついたり。まぁ壊れなくてよかった

その後ばあちゃんちへ。そして昼寝

起きたら晩飯。金沢国際ホテルの六角堂というところでステーキを食べる。うむ、おいしいおいしい。写真撮りたかったけど、それより先に食べたかったので食べてしまったwので写真なし

またばあちゃんちに戻る。このまま次の日に帰るのでは勿体なすぎるので、親戚の家に行くことにした。白山市というド田舎まで行く。おじさんと話す。楽しかった。何話したかは覚えてない。気にしないw

そしてまたばあちゃんちに帰る。本日終了。おやすみ

そして日曜朝、もう帰る日だ。短すぎだろ・・・写真も大して撮ってないので駐車場近くの車を撮りまくる

2台目ソアラ?市営住宅に住んでるくせに随分贅沢な車に乗ってんじゃないか。しかもいいホイール・・・

P1070763.jpg


Rじゃない古い普通のジョニーwithホイールキャップ

P1070766.jpg


デコトラ

P1070768.jpg


何ねこのぼろいのは・・・ドア開いてるのに誰も人いないっていう。どんだけぇ~

そして帰りましたとさ。
なんだなんだなんだ
えっと、昨日も今日も夜は外食してたんですが・・・なんか困ったことが(;・∀・)


まず昨日は、待てど暮らせどものが来ない。聞いてみれば順番にお出しして・・・と言われた。なので、明らかに遅く来たのに先にものが来てる人を指し、あれは?と言ったところ、謝ってこられました。

まぁドリンクをサービスしてくれたので許しましたが・・。嘘です。まぁサービスはして貰ったんですが、それより違う理由があった。それは場所が新宿東口だったから。どんなヤツがバイトしてるかわかんないからね・・・逆恨みされたらたまったもんじゃない!!そんなビビリ心から許しといた。正確にはそういうことにした!!


と、そんな昨日の今日、また・・・・
今度は頼んだモノに毛が入ってた。しかもまっすぐ生えてた系でもなくてニョロニョロしててあんまり長くないやつ。こりゃあ頭じゃないな・・・超萎え。でも、長居するつもりだったのでおとなしくしといた

ほんとは店長さんに謝って貰うか、詫びの品の一つでも貰いたかったとこなんだけどね・・・まぁここは音便に。


も~また明日もなんじゃねえの?あぁやだやだ・・・運悪すぎじゃね~~~それとも狙われてる?!


あー神さま~ぼくにも運を・・・!ふぉーちゅーんふぉーちゅーん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。