無題.txt
~日々思いつくどうでもいい話と思い出~
戯れ言
実力あればなー

こんな場所でこんな事しながら、
悶々と日々の会社生活を送らなくてもいいのにとよく思う。

だとしたら同じようにここで頑張るにしても、
何かキッカケがあればいつでもステップアップしてやる!
なんて考えられて、モチベーションも全然違うんだろうな。


そう思えないというのはストレスだけど、残念ながら自分のせいなんですよね。
今の状況に満足はしてないけど、今の環境から放り出されたら自分が困るという矛盾。。。


今の仕事の中にもデキる人間になる材料は揃っていると思うんだけどね。

でも大所帯って打っても響かないというか、難しいですよね。
非生産的なことをしてても許されてしまいがちな反面、頑張ってもぬかに釘というか。


こうやってもまれながら早3年、だいぶ丸くなってきた気もするが、
これ以上丸くならないよう頑張ろう!




ところで話変わって、

iPhone5がそろそろ出るみたいですね。
9月に出てくれれば今のsoftbankの2年契約更新のタイミングで機種変ができる!

つまり余計な費用なしでauにMNPもできる!
その選択肢が与えられるというだけでも楽しみですね。

ワクワク。

したらついでに、MacbookもMountainLionにしちゃおうかな?
そろそろSnowLeopardを卒業してiCloudも使ってみたいし。


んふんふ
磐梯
DSC_0004.jpg

走りたくなったのでちょっと福島へ・・・


いろいろと気にされる方が多いお陰か人も少なく、
あまり気にしない自分に取っては好都合。

40km/h黄ライン制限がないのにそこそこRもキツく合法に楽しく走れるので、
去年に東北一周してからもう一度行きたいと思っていました。
しかも今は周辺有料道が無料開放中なんですよね〜。

震災影響でちょっと路面コンディションは良くないが、
荒路面で鍛えられたドイツ車の本領を発揮するにはむしろ好都合!?

結果から言うと、顎を擦るような路面もなくいい感じ!
ただ天気の影響で局所的にめちゃめちゃガスってたのだけが残念でした。


ルートとしては東北道・福島西ICから入って、
磐梯吾妻スカイライン〜レイクライン〜磐梯山ゴールドラインと回って、
磐越道・猪苗代磐梯高原ICから戻りました。


IMG_1754.jpg

お土産屋さんで見つけたコレが気になりました。


以上!!
ついに・・・
コストコのカード作りました。
年会費4200円が気になる。元が取れるのかとか・・・

なので、これはテーマパークの年間パスポートなんだと思うことにした。
相変わらず、荷物も乗らないオープンカーで行ってきました。
(今回3回目でしたが、3回ともオープンカー、そして毎回違うクルマ。笑)

会員やめたいとかあれば、1年以内なら解約可能で年会費が全額返るらしい。
なのでとりあえず作ってみることにした。

結局はいろいろと買って帰ってきたけど。。。
安いかは別として、やっぱここは楽しいよねー。元を取ろうとするのは諦めよう。

そうそう、招待券貰ったので、興味あって普段接触する方なら先着1名様に差し上げます。
お店はどこでもいいけど平日のみ可らしいです。(因みに期限は7/27まで・・・)


その他はDiverCityに行って朝ご飯を食べたり。

そうそう、しょっちゅう行くかもといった理由ですが、
駐車場がららぽーと同じく三井系の会員だと1時間無料なんですよ!

だけど、もう1時間無料するのに3000円以上買い物が必要。(ららぽは2000円)
うろうろしてなんとか合計3000円の買い物したが、やはり1時間以内で出ないと・・・。


あとはIKEAとかもついでに。
ここもテーマパーク的な感覚で楽しいとこ。でもあんまし買わないんだよなぁ。。。

今回は、IKEAのモデルルーム?が日本の部屋の間取りとかけ離れていることを感じたw
あとソファとかはそんなに安くもないかも。カラーボード系の家具はお手頃?


でもドリンクバーとかホットドックとか楽しいですよね。
また引越をするようなことでもあれば来ようかな?



あーコストコで買ったチョコをリアトランクに入れてたら溶けた・・・しょぼーん
3連休
今週は3連休でした!
でもあまり連休した気はしないなぁ・・・

なんか歯医者な週末だった^^;


他にしたことと言えば、、、

業平橋こと、とうきょうスカイツリー駅の辺りに行ってきました。
そらまちはそこそこ賑わってました。ただ、開業時程ではないようで?

どれくらいの込み具合かと言えば、
ランチ時にレストランが40分待ちなくらいかな。


いろいろとお店はあって、観光にはいいかなって感じ。
あまり縁のない土地なのでそんなには行かないかも。


プラネタリウムの方も行きまして。
良い所で見る(うしろ)チケットは結構大変かも。

とはいえ、そんな何時間も待つくらいなら前の席でも良いと思った。
個人的には・・・



何はともあれ、一度は行ってもいいんじゃないか。
二度目は展望台行きたくなったらだなー


あとはロゴの名義変更の手続き(まだ途中)やら、
ロゴのオーディオ&ETC&PND取付けをしました。

そうそう、

買ったときから知ってはいたが、右のスピーカーの音出ず・・・。
誰か10cmのスピーカー下さい^^;

どっかで入手して付けるとしよう。
今時は軽だってこんなしょぼいスピーカー使ってないぜ!

片方とは言え、やはりオーディオ換えるだけで音は劇的に改善。
これで通勤は快適にiphoneの音楽が聴けるし。

あとはスピーカー直して、リアにもサテライトスピーカーみたいなの置きたいなぁ。
なんでだろう、こっちにいるとクルマ弄ることばっか考えるな^^;

あそうか、他にすることな・・・(ry
つゆ
いろいろと運気が下がってます。
人生下り坂?

6月は台風とか梅雨とか、
いろいろと体調やら精神状態やらを悪化させるそうな。

それに加えて最近のいろいろな疲れが溜まり・・・

昨日は終電で乗り過ごすという失態を犯して、
友人にクルマで迎えに来てもらいました^^;

大変ご迷惑をお掛けしました。


そんな祝日もない6月のメリットと言えば・・・アジサイ!
というわけで鎌倉に行ってきました。

DSC_0046.jpg

DSC_0049.jpg

成就院という場所で見てきました。
海が見える丘でアジサイというのが風情がありますね。

そして単焦点レンズは凄いですね。
なんでもよく撮れているよう感じる!

と、この辺までは特段問題なかったんだけどね。
そのあとの成り行きは先ほどのお話の通り。


で、今日は今日で朝から怠いし頭クラクラするし眠いし喉も違和感ある。

なので早めに仕事から帰ってきました。
帰っちゃダメって言われたけど、これ以上いても生産的じゃなさそうだったし。

なのに帰りがけにポルシェの洗車。
虫をいい加減に取りたくて・・・

ガソリンスタンドの高圧洗浄で・・
落ちない!結局は手で落としました。

高圧洗浄のお金が勿体ないことに。
しかも代わりに塗装が数カ所だけ少し剥げた気がする。

単純に飛び石が多いのか高圧洗浄で落ちたのか定かではないが・・・
残念すぎる。

何やらいろいろと取捨選択を誤る傾向がある気がする。
昨日の電車も二度寝の判断を誤った気がするしorz

そのあとも何故か帰ってから風呂の大掃除を始める。
なんか肌の調子が悪い。満身創痍の時にカビなんか浴びるから・・・


で、やっとゆっくりし始めた。
ま、早めに寝て明日は早めに会社に行こう。

今日の残業務を消化しなくては。

ノシ
